8月14日(日)は『MNS BBQ』おそらくこんなに不親切なBBQイベントは初体験やと思いますよ。ぜひ参加してみてください。

特徴とエンジェルナンバーを活かした命名権リターン!貸別荘の名前が決まりました!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

貸別荘のネーミングライツ気になってたでしょ?
協議の結果決まりました。
淡路島で貸別荘やってます、たつをです

淡路島で貸別荘をやろうと、クラファンに挑戦したんです。

それも2021年11月のことで、、、

振り返ると、もうかなり昔のような印象ですけども、、、

2021年10月29日〜11月20日 クラウドファンディングに挑戦しました!過程や結果を振り返ります!
淡路島に貸別荘を作りたい!そして、五右衛門風呂を裏庭に設置して、お風呂に入りながら、星を眺めてみたい!そんな想いをクラウドファンディング、キャンプファイヤーに託し、資金調達を目指しました。その過程と結果を綴っています。

 

いろんなリターンがある中、、、公開と同時にご支援いただいたのが、、、

まさかの一番高額の『貸別荘のネーミングライツ』でした。

最後まで売れないんじゃないかな?って思ってただけにただただ驚きました。

 

クラファンが終了して、購入してくれた方がわかり、、、

そこからオープンまでの日程で何度もミーティングを行いました。

 

 

そりゃ〜もういろんな名前が飛び出しました。

ただ、まったく関係のない名前をつけてしまうと、貸別荘を使ってくれる人が少なくなってしまうので、、、

ある程度、宿を探している人にイメージがつきやすいものにしてくれたら嬉しいなって思っていました。

そんな話をしていたら、、その辺もご理解いただけました。

 

柔軟な考えの方が支援してくれてありがたかったなぁ〜と。

 

 

しかしながら、、、僕の貸別荘、、ゆっくりするってことはできるんですけど、、、

特徴って言われたら、、、なんだろう?ってなる感じなんですよね。

 

例えば、、、

海の近くだったら→シーサイド◯◯とかさ!

夕日が見えるところなら、サンセット◯◯みたいなね。

 

そういう特徴的な部分がほんとになくて、、、かなり難航したんです。

 

 

ちょっと歩けば海があって、朝日とかも見れるんですよ。

でもそれってちょっと歩けばなんですよね。

 

どうしよう、、、どうしよう、、、

決めないといけない日が近づいてきて、、ほんまに焦りました。

 

そして、出してきてくれた言葉が、、、『里』という言葉でした。

のんびりゆっくりできるという意味での、、里という言葉、、、

志筑の里

ここまではなんとか決まった感じでした。

フランス語とかイタリア語とかいろんな案がありましたが、、シンプルな形で着地してくれました。

いや、正直言って、こちらの営業側のことも考えて、、妥協してくれたと思います。

ほんとにありがたいです。

 

 

ただ、やっぱりそれだけじゃなくて、、、支援してくれた方々の何かを一緒に入れたかった。

せっかく応援してくれてますからね。

いいんですよ、どんな形でも応援できたら!
名前というかこうやって一緒に考えてくれることがもうリターンですよ!

そんな風にお話してくれましたが、、、

やっぱりね、、、そうもいかないからね。

そこで、泊まってもらった時の印象を聞きました。

すると、、、

とても星が綺麗で、特に月がめちゃくちゃ綺麗だったんです。
だからという言葉は入れたいんです。

確かに、僕も貸別荘をやるようになって、淡路島に泊まるようになって、、、

星がとにかく綺麗、、、月がほんとに綺麗なんですよね。

たつを
たつを

それなら月って言葉は入れましょう!

そしたら何号室みたいなイメージで531って数字入れたらダメかな?

たつを
たつを

いやいや、そもそもその531ってなんの数字ですか?

これ、私たち3人の誕生日の月の数字を合わせたんです。

そこに月を重ねたんですね。

さすがだな、、この人、、、って思っていました。

 

そして、たまたま僕が、この数字に何か特別な意味ってないのかな?って思って調べたんです。

そしたら、あったんですよ!

 

 

なんとこの531という数字、、、

エンジェルナンバーというのがありまして、、、

エンジェルナンバーとは

車のナンバーや電話番号、時計といったもので何度も目にする数字があればそれは天使からのメッセージです。あなたの天使は目でも見えるサインを繰り返し送ってくれています。ひとつひとつの数字にはちゃんと意味が込められているのです。

 

そんな数字に意味があったんですね。

知らなかった。。

ってことで、このエンジェルナンバーで531にはどんな意味が詰まっているんだろうと調べたら、、、

“あなたが考えている変化は、宇宙にとって大変重要なものなので、すぐに行動に移してください。天使や神たちのサポート体制は万全で、あとはあなたが行動するのみです。一旦行動すると、この変化はどんどん広がっていきます。意識を高く保ってください。”

こんな感じなんですが、いい感じに要約すると、、、

何か変化を望むなら、変わろうとするなら行動しましょう!
周りの人たちは助けてくれます!
迷わずに行動したらいいですよ!
そして、その行動は今後どんどんいいようになっていきますよー!

 

こんな感じでしょうか?

すごくよくないですか?

たまたま並べた数字にこんな意味が詰まっていて、、、

しかも、あなたの変化となる、、新たな一歩となる場所が、この貸別荘ってこと!

いや、、もう最高やん、、、それ最高やん!

 

 

そんなところから、、月としてしまうのはなんか、、なんかだったので、、、

アルファベットにして、、TSUKI、、、

月が照らしていた状況の、、、照らす→テラス、、、

そしてエンジェルナンバーを続けて、、、531

 

合わせると、、、、

『志筑の里 TSUKIテラス531』

えぇーーーなんかええやん。

ものすごく意味も詰まっているし、、、支援してくれた方々の印象と想いも詰まっている。

のんびりできる場所やけど、新しいスタートになるような場所って意味もあって。

 

ということで、これで提出させてもらいました。

その後、、、いろいろな申請がこの名前でストレートに通過しきました。

もちろん、馴染んでくるには何年もかかると思いますが、みなさんに愛される場所になればいいなって思っています。

 

 

すでに宿泊サイトには掲載されているようです。

Access Denied

airbnbのサイトですけども、、、

今後もbooking.comさんとか一休さんとかにも掲載されていくと思います。

実際に、泊まってくれた人がレビューを書いてくれて、それが溜まってくると宿泊してくれる人も増えてくるのかなぁ〜って思っています。

(宿泊者限定のレビューとなりますので…)

まずは知ってもらえるように頑張ります。

 

さぁ、、、いよいよ動き出しましたね。

ある人のアドバイスからすると新規オープンの場所は、直近の大きな休みのところから埋まってくるらしいです。

だからおそらく、春休みか、それとも長くみてゴールデンウィークかなぁ〜って思っています。

ぜひ、淡路島に行く際は、宿泊していただければ幸いです。

宿泊されましたら、レビューとかコメントの方をよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ