貸別荘にほんまに五右衛門風呂設置してみました。一番風呂、、、誰だろう。。

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっと完成したよ!五右衛門風呂!
記念すべき一番風呂は誰なんでしょうかねぇ?
どうもたつをです♪

淡路島で貸別荘をやっています。

クラファンにもたくさん協力していただいて、ほんまにありがたかったです。

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や仲間だけで一棟貸切できる!まるでもう一つの家に帰ってきたかのような安心感やリラックス感を提供できる貸別荘を淡路島に作りたい

そして、、、

今は予約もできるようになって、、、ちょこちょこ予約も入れてもらっています。

 

 

クラファンのリターンイベントなどで来てくれた人もいてますが、、、

あの頃よりもかなりレイアウトも含めて変わってるんですよ。

その辺もまたみて欲しいなぁ〜って思っています。

 

 

そんなことで、、、クラファンで掲げた、、、五右衛門風呂を作ろう計画!

もちろん入浴は水着着用になるんですが、、、

目隠しが重要になります。

 

目隠しのつもりが完全にプライベート空間ができてしまった結末!五右衛門風呂の設置!
淡路島の貸別荘に五右衛門風呂を設置しました。それに伴って、目隠しを作ろうと必死に作業しました。現状、大工さんのおかげでかなり作業は進みまして、嘘みたいに天井のない部屋ができた状態になりました。

以前の作業でそれなりの部分までは作ったんですが、、、

 

 

配置の問題などありまして、、、

ちょっと修正することになりました。

 

 

一度、目隠しを解体して、、木をカットして、再び設置していきます。

 

 

五右衛門風呂の煙突部分も修正したくて、、、

取り外して、、、後にしっかりと固定することにしました。

 

 

大工さんが来てくれたので、道具が違うんですよね。

とにかく作業が早かったです。

 

 

まず柱の位置を変えて、、、横にはコンパネを一面に貼り付けました。

 

 

あと排水に関してももう一度やり直しました。

バルブを前回よりも扱いやすい場所に設置しなおしました。

 

 

もともと五右衛門風呂って、排水にバルブがなく蓋で開閉することが多いんですが、、、

バルブを取り付けているので、排水が非常に楽になっていると思います。

 

 

ちょっと空間的には狭いんですけどね。

ひっそり入る感じになるかと。

 

 

見えるかな?

煙突もちょっとだけ斜めに向けて上から針金で吊り下げています。

 

 

逆側からみたらこんな感じ。

ちょっと暗くなったので、写真がこれしか撮れなかったんですが、、、

まぁ現場で感じてください。

 

っていうか、一番風呂入るの誰なんやろうなぁ〜ってこっそり思っています。

火加減が難しいんですが、慣れたら水を入れながら、、、めっちゃ気持ちいいですよ♪

僕、、ハッキリ言って、ハマってますもん。

 

あぁーーーこれで作業自体は終わってしまったなぁ〜。

なんだかんだと結構、淡路島まで通ったので、少し寂しい部分はありますが、、、

 

 

これからまたたくさんの人がこの場所で思い出を作ってくれたら嬉しいです。

僕もなんだかんだと空いてる日があったら泊まりに行こうかと思っています。

 

まぁでもそんな隙間もないくらい予約で埋まるような場所になって欲しいですけどね。

春休みとか、ゴールデンウィークとかもまだ予約できる状態なので、、、

Access Denied

ぜひ、今から予約しといていただければ、いい時期の淡路島を体験できると思いますよ♪

よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ