【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

年末ではなく年始に始まった突然の大掃除!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

年末大掃除ってしましたか?
我が家はしてなかったんですが・・
堺市市民たつをです。

みなさん年末大掃除って毎年してますか?

うちの家、掃除はするんですが、物を捨てるってことをしないんです。

すなわち、家の中が物だらけになってくる現象が起こっておりました。

 

んでさ、、、2022年になって、、、

突然、、しかも夜に、、、「アレ捨てる?アレも捨ててまおうか?」って話になって、、、

 

 

突然の断捨離タイムに入りました。

言い出したのが、うちの親父でした。

もう年齢も重ねてきて、釣りに行くこともなくなってさ、、、

もう釣りに行くこともないし
釣り道具捨ててしまおうか…

そんなことを切り出しました。

 

え?なに?

親父死ぬんか?って思うくらいびっくりしましたが、、、

何か気持ちの変化みたいなものがあったんでしょうか?

でもそうと決めたら、そうする人なので、、、指示にしたがって玄関まで運び出しました。

写真はもちろん、その一部ですが、、それはそれはかなりの量でした。

 

その片付けの様子を見たおかんが、、、、

それやったら私のこの生地とかも捨てようかな…
もう長いこと使ってないし…

え?どうしたん?

おかん死ぬんか?ってなったけど、、もう流れですから、こういうのって流れですから!

そしたら、丸く巻かれた布みたいなやつが出てくる出てくる!

どんだけあるの?ってくらい出てくるんです。

 

確かに1年以上、埃がすごい状態になっていて、使ってないわけだからさ、、、

突然、明日から必要になるってことはないわけで、、、。

 

そんなこんなで、夜に必死にゴミ出しをして、、、

玄関が捨てるものだらけになった状態で1日過ごしました。

 

翌日・・

 

 

お昼からその捨てるものを車に積み込んで、、、

堺市のクリーンセンターに持ち込みました。

 

はっきり言って、積み込むだけでも大変。

車の後部座席は倒して、とにかく押し込みます。

助手席にもいろいろと積み込みました。

 

 

好きな人からすると、、このクリーンセンターのゴミ捨てるやつ、、、

ストレス発散になるから好きって人もいるみたいですね。

 

行ったことない人もいてるんかな?

なんかトイストーリーに出てきたゴミ処理上のやつ、、、

下に落ちたら、粉砕されるような高いところから、、ゴミを投げ込むんですけども、、、

 

僕はストレス発散というか、ちょっと怖って感じるタイプです。

ゴミを投げ入れようとして、やっぱりやめよう!ってなって、そのまま体振られて僕が落ちてもうたらどうしようって思ってしまうタイプです。

(そんなん絶対になりませんけど…)

 

 

いやいや、マジでどんだけあるねん!

これはっきり言って、、、1部屋分くらいありますよ。

このモノがなくなっただけで、1部屋空っぽになりましたからね!

 

ただし、そこには僕のイベントで使うモノたちが入るんですけども。。。

とにかくたくさん捨てたっていうお話です。

 

 

ちなみに、値段は、100kgまでは1700円

100kgを超えると10kgごとに170円ってことね。

 

ということで、今回持ち込んだ量と金額はどのくらいだったのかというと、、、

 

 

110kgでした。。。

 

よくもまぁ、あの車にそこまで積めたなぁ〜って感じです。

ほんで、ようそれだけのモノがあったなぁ〜ってさ。

 

っていうか、みなさん捨てに行く時って大体どのくらいの重量のゴミを出すんですか?

一律価格が100kgってことはさ、例えば10kgだけ持っていっても、1700円ってことよね?

ってことは、これくらいはみんな持っていくってことですよね!

 

次に行く時は、200kg目指して断捨離活動、頑張ります。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ