ゆたんぽってほんまにええと思うねん!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

いい睡眠って温度らしいですよ
そこでゆたんぽはほんまにええみたいです
良眠おじさんたつをです。

以前、枕を新調したんですよ、、

そんな記事を書いたんですが、覚えていますか?

初めてのオーダーメイド枕を体験し、眠りの質が変わったことをご報告しておきます。
初めてのオーダーメイド枕を作ったら良質な睡眠を体験できたので、もし睡眠のことで少しでも困っている人がいたら、ぜひ参考にしてもらいたいです。

あの時、睡眠のプロに良質な睡眠について説明を受けました。

僕、あの日から電気毛布は卒業しました。

 

良質な睡眠のコツは温度らしいです!

 

睡眠のプロはそう話していました。

詳しくは増田さんに聞いていただければと思いますが、、、

簡単に話すと、、寝るときはポカポカの方が良くて、、、

覚醒に近づくにつれて、補助的なものの温度が下がっていく方がいいみたい。

 

電気毛布はずっと同じようにあったかいですからね。

その点、、、湯たんぽは温度が下がっていくから、理にかなっているらしいです。

 

 

とは言うものの、最初は、はっきり言って、そんな理由で買ったわけではないんですよ。

カフェがさ、寒いから、、、

暖房とかじゃなくて、ハロゲンヒーターでもなくて、、、

なんかあったかいものがあったらいいなぁ〜って思って、買ったのが湯たんぽだったんです。

 

 

やっぱり安定の暖かさ、、、

カフェに来てくれる若い子に湯たんぽ渡したら、、、

「えっ!?これ、、どうやって使うんですか?」って言われた時は飛びそうになった。。。

 

もちろん、僕と同世代の方々は渡しただけで、「はいっ、、ありがとう」って使ってくれています。

 

 

そもそも湯たんぽですけど、、、

僕、子供の頃はよく使っていました。

 

おかんが寝る時、、いや、寝る前に布団の中に放り込んでくれてて、、、

寝巻きと一緒にね。

それに着替える時、ハッピーやったんですよね。

よう覚えてます。

 

そして、ポカポカの布団に入るんですけど、、、ネコみたいに丸くなってさ。

今回買ったのは、それと同じような形の湯たんぽです。

 

ただ、あの頃と明らかに違うのは、、、

 

 

 

IHのコンロがあれば、温めなおせるってことですね。

これすごいよね。

もうお水は捨てたりしなくても、、、そのまま温めて、また使えるってことです。

優れものすぎて焦りました。

 

 

こんな感じで温め直したら普通に使えます。

もちろん、これを袋に入れる時は、火傷しないように気をつけて持たないとあきませんけど。

 

ちなみに、これ、、、、

 

 

アウトドアの場面でもこんな風にして、加熱して、、、また使えます。

 

えぇーーっとコツとしては、、、お水をできるだけパンパンに入れるのがコツです。

物自体がちょっぴり重くなるんですが、、

それはもう、暖かさ長持ち、、、結構、長い時間暖かさが継続します。

 

 

実際に、事務所で仮眠する時に最近は使うんです。

あの極寒の事務所で、エアコンなしで眠るわけです。

 

 

こんな感じで、寝る前に湯たんぽをセットして、ちょっと横になります。

もちろん、これ、撮影のために、分かりやすいように、袋からは出してますよ!

本来は袋に入れた状態で、この中に放り込みます。

ポカポカして、、、平気で6時間とか、あったかいままですよ。

ほんまに驚きます。

 

なんて言ったらいいかな?

ハロゲンヒーターとかエアコンとはまた違った暖かさなんですよね。

そりゃ〜スイッチピッ!で暖かくなるみたいな便利さはないですけど。

抱っこしてると、体の芯からあったまってきます。

本当に誰が考えたんか知りませんけど、すごいアイテムです。

 

今さら、湯たんぽ?って思うかもしれませんけど、、、

一度、使ってみてください。

温める作業に慣れてくると、、、意外とハマりますよ♪

こちらが1つですが、、、実は、、、

2つセットの方がお買い得です♪

今回、僕も2つセットを買いました。

 

その暖かさを体験したいって人は、カフェで使ってますので、、、

ぜひ、カフェでオーダーしてください。

ホットコーヒー1つと、、、
湯たんぽ!

たつを
たつを

あいよーーー!

注文が入ってから温める良質なお店なので。

ぜひ一度、ご体験いただければと・・

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ