超音波式害虫駆除機を使ってみた!意外な虫に効果があったので、報告します!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

虫は友達と思っていたんですが
みなさんは違うみたいですね?
野生児たつをです。

暖かくなってきて、虫の具合はどうですか?

我が家はもうそれはそれは古い家なもんで、、、

シロアリ、アリ、クモにゴキブリ、、、それはもうパラダイスです。

 

近隣の家も建て替えて、鉄筋コンクリートになったのもあって、、我が家に集結しているような気がします。

そこで見つけたのが、、、こちら、、、

 

 

超音波式害虫駆除機『BUG BUSTER』

 

これがなかなかの人気商品みたいですね。

特徴としては、、、

 

・コンセントに差し込むだけで使用可能な簡単設計。
・電気代は24時間30日点灯しても約100円の省エネ設計(1kwh22.83円で計算しています)
・超音波は人間には聞こえない周波数ですので、煩わしい音が聞こえる心配もありません。
・化学物質使用せず超音波で撃退するため、お子様やペットがいても安心無害です。
・80-120㎡までの広さをカバーします。複数利用でさらに効果が高まります。
・虫除け特有の嫌な臭いは一切なし!
・キッチン、リビング、寝室、ガレージ、飲食店、店舗様と場所やシーンを選ばずご利用頂けます。

 

結構、いい感じですよね?

 

 

設置方法も簡単でいいです。

コンセントに刺すだけなので。

 

問題は、どんな虫に効果があるのか!ここ重要ですよね?

鼠、ゴキブリ、蚊、アリ、ノミ、ハエ、ダニ、シロアリ、ハチ、クモ、コウモリ、カメムシなど

 

基本的にはこんなラインナップです。

なかなか嫌な奴らを近づけなくさせてくれますよね♪

 

 

こちらが商品です。

思ったよりも小さかったかな。

 

 

そして、むちゃくちゃ軽いです。

ほんまに大丈夫なんかな?って思うほどな感じです。

 

類似品も結構、あるらしいので、正規品を買うようにしてください。

類似品はただ、コンセントに刺さってるだけらしいので。

 

 

裏側にコンセントのプラグがついています。

それ以外にボタンとかがあるわけでもなく、、、ただただ、これだけです。

 

 

大きさはこれくらい。

男子の手の平を広げたら、これくらいの感じです。

 

 

僕が使ってるiPhoneXと比べるとこれくらい。

 

 

ガラケーと比べると、ほどほどに同じ大きさくらいですかね?

一番イメージが湧くのが、パソコン用の一般的なマウスくらいの大きさです。

 

 

使い方は簡単で、、、コンセントに刺すと、、、

この黒い丸の部分のランプが光ります。

これで設置完了です。

 

カートリッジを交換しないとダメとかっていう制限もありません。

 

 

これで稼働している状態ですね。

壁のコンセントに刺しておくだけでいいと思います。

 

実際に、僕も使ってみました。

するとびっくりびっくり、ちょっとだけ小さい虫の出現率が低下した気がしています。

一番、効果があったと思ったのが、説明には書かれていなかったんですが、、、

 

コバエ!

 

コバエが圧倒的に少なくなりました。

なんでかとかは知りませんが、、、

やっぱり効果があるみたいです。

 

設置も簡単で、コスパもいい!

有害物質を使ってないので、子供にも安心!

 

 

Amazonのプライムデーが近いので、欲しいかも?って思った方は、要チェックです。

ちなみに、僕は追加注文して、合計3個になりました。

 

虫が嫌いって人にもいいと思います。

これからさらにゴキブリが出てくる時期に突入するので、早い事設置しておきましょう。

くれぐれも類似品がたくさんあるので、間違って買わないように気をつけてくださいね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31