あなたの推しのアーティストっていますよね?あなたのファン度を『楽曲検定』で測ってみませんか?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕がギターを始めたのは
長渕剛さんのギターに憧れてです。
どうもたつをです。

あなたの推しのアーティスト!

その人自体が好きって場合も、多々あると思いますが、、

大抵は、そのアーティストの曲は好きになるものです。

 

いや、ファンというなら、、、その楽曲は知っておくべき!

特に昔からのファンというなら、、、知っていて当然ってなもんです。

 

 

僕自身、、、ギターをはじめたきっかけは長渕剛さんの『素顔』という曲と『ガンジス』というギターの音色に惹かれてからでした。

それからいつかの少年ってアルバムを買って、曲を覚えて、、、

そして、長渕剛 LIVEというアルバムに出会ってしまったんですよね。

このアルバムがむちゃくちゃ好きで、、、これね、1980年のツアーからベスト・テイクをセレクトしてて、、、

ギター1本と歌で勝負している「生き様」の記録なんですよ。

このアルバムをひたすらにコピーした記憶があります。

あの頃の僕に、ギターって楽しいと思わせてくれた1枚のアルバムなんです。

 

そんな長渕剛ファンならば、、、

こんな検定なんてあっさり越えることができるんじゃないか?

そんな気持ちで、軽くやってみたんです。

 

 

それがこの #楽曲検定 です。

 

これ知ってますか?

なんだか流行ってますよね?

その波に乗って挑戦したわけですよ!

 

どういうものかというと、そのアーティストの楽曲の一部分が再生されます。

あとはその楽曲のタイトルを4択で選ぶだけです。

それが連続何問正解できるか?ってものです。

 

とりあえず、僕がやってみた的なお話をしているので、、、

もしお時間があったり暇で暇で仕方がないって人は、先日のライブ配信を聴いてみてください。

 


 

そうなんですよね、、、これが僕の結果で、、、

勝手に帯の色で評価させてもらうとするならば、、、僕なんてもんは白帯ですよ。

もうファンなんていうと失礼なんですよね。

そんなレベルだったんです。

 

全然いけると思ってたんですが、、、それがもう、全然ダメだったんです。

なんかね、ファンとして、悔しいというか、、、

全問正解したくなるんですよね。。。

 

無念すぎたんですが、、、

ということで、僕もライブ配信が終わってすぐに改めて挑戦してみました。

 

 

検索するとこんな感じの画面が出てきます。

トップソングからだけ選曲できるようにもできるんですが、、、

もちろん、全曲から!全曲編でスタートすることにしています。

 

 

4択の画面はこんな感じ。

長渕剛さんは、販促促進提供曲として登録されている曲だけで、122曲

曲数が多い!

 

もう一度再生!ってボタンを押すと、、、

曲の一部が流れます。

そのタイトルを選ぶだけ、、、簡単でしょ?

 

 

正解すると、こんな感じで、次の曲へ移動します。

この連続正解を最後まで続けられるか!?みたいなことです。

 

単純に聴きたくなるんですよね♪

あとは間違いたくなかったら最後まで聴いて落ち着いて答えること!

 

でもたまに間奏のところのギターだけになったりするんですよね。

歌詞があればまだ分かりやすいんですが、、、

そして、そうなった結果、、、

 

 

なんで『気張いやんせ』で間違うねん!

 

って自分で叫んでもうたわ!

いや、、でもこれ、僕が知ってるタイプの『気張いやんせ』じゃなかった気がする!って言い訳してました。

リベンジマッチは、、、17問→23問でした。

ほぼ進歩なし、、、。無念でした。

 

ということで、みなさんも推しのアーティストで楽曲検定、、、やってみません?

推しのファンとしてのプライドを賭けて、、、チャレンジしてみませんか?

だれでも気軽に無料でチャレンジ!
アーティスト別の曲名当てクイズ!あなたは○○検定何級?

100曲以上あるアーティストがオススメです♪

そのくらいあるアーティストの方が面白いですよ。

 

どのくらいできたか、またLINEにスクショ送ってください♪

友だち追加

楽しみにしとこぉーーー♪

 

 

パーフェクト目指して頑張ってくださいね。

それにしても一発目で全問正解って、、、とんでもないな!

愛に溢れすぎててすごい。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ