物事のスタートとして、オープニングパーティーはやったほうがいい!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

何かやる人はさ、パーティーはやった方がいい!
そう思った瞬間でもありました。
淡路島で貸別荘始めます、たつをです

淡路島の貸別荘プロジェクトでクラウドファンディングに挑戦しました。

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や仲間だけで一棟貸切できる!まるでもう一つの家に帰ってきたかのような安心感やリラックス感を提供できる貸別荘を淡路島に作りたい

その中での参加型イベントのリターンとして、一番、最後まで迷ったのが、、、

オープニングパーティーでした。

 

よくしてもらっている経営者の方から勧められました。

パーティーは絶対にしたほうがいい!ちゃんとスタートを作ること!
そして、自分の想いをちゃんと自分の言葉で伝えることの大切さを感じなさい。
そして、時間を使ってくれる人を大切にする感覚も磨きなさい。

とはいえ、、、そうなると値段はどうする?

そこに関しても、値段が『安いから参加する』『高いから参加しない』そんなことは気にするな!

って言われました。

 

この意味が僕ははっきり言ってパーティーが終えるまでほんまにわからんかったです。

 

 

ということで、2021年11月28日(日)にオープニングパーティーを実施しました。

支援はしてくれたものの、仕事の都合で参加できないって人も多くて、、、

どうなることかなって思ってたんですが、、、

歩く速度じゃないと出会えないモノがある!周辺MAPどんな感じになるかなぁ〜?
淡路島の貸別荘、泊まっていただくお客様に周辺を迷わずに楽しんでもらいたい!そんな想いを込めて、ネットの地図アプリよりもリアルな、もっと暖かさのある地図を作ろうと、みんなで実際に街を歩き、手作りの周辺MAPを作ることにしました。

それでも昨日の探検イベントに続き、参加してくれる人がいて、わたくし、、ハッピーでございました。

 

 

貸別荘に泊まってくれる人がいたら、、、

ぜひ、朝の散歩してくださいね。

 

近くのカフェは朝からオープンしているので、そのカフェ前に海まで歩こうよ♪

そしたら、朝日が綺麗に見えるので。

ここ最近、淡路島に行ってて思うんですが、本当に空気が気持ちいいです。

そんなのを朝から感じることができると思います。

 

 

そんな朝の時間は慌ただしく、、、

貸別荘に、お願いをしていた、寿司職人の方々が到着!

すぐさま、会場をセッティングして、料理の準備に取り掛かります。

 

 

しかしまぁ、、、料理人ってすごいなぁ〜って思うんですよね。

もちろん、前日に準備してくれているってことはあると思うんですが、、、

短時間で、確実に仕上げていく!

 

お品書きっていわゆる事業計画ですもんね!

 

だから本当に物凄い準備のもとに成り立っているんだろうなって感動します。

 

そうこうしていると、11時になり、パーティーがスタートしました。

 

 

僕の登場の衣装は、、、黒のスーツちゃいますよ!!

ジャケットの全体がスパンコールです!

 

いや、これね、、、実はMoGa時代にステージ衣装で買ってたのがあったんですよ。

でも着る機会が一度もなくて、そのままになってたんです。

せっかくだからさ、、、こういうタイミングしかないなぁ〜と思って、、、

勇気を出して着てみました。

 

出オチですけども。。。

 

それでもなかなか参加してくれた方々はいいリアクションをしてくれました。

いやいや、、感謝ですよ!

優しさ込みの感謝ですよね♪

 

 

ということで、オープニングで少しお話をさせてもらって、、、

そして、貸別荘の中を内覧してもらいました。

 

「ここに◯◯があったら嬉しいなぁ〜」とかいろいろアドバイスをいただきました。

何気に多かったのが、、、

大人の方々は「マッサージチェアーほしいなぁ〜」ってこと。

ファミリーの方は「子供が遊べるおもちゃがあったら嬉しいかも!」って。

やっぱりこういうのは聞くといろいろ勉強になりますよね!

 

 

乾杯の御発声は株式会社BSKの社長にお願いしました。

ほんとにみなさんに言えることなんですが、「遠い中、ありがとうございます!」ってこと。

素敵なご挨拶をいただきました。

 

 

そのあとは、あの貸別荘の中で、和食が食べられます。

なんかはっきり言って、、、ここまで、BBQイベント意外、自分で食べるものだと、、、

あそこではラーメンとかお菓子くらいしか食べてなかったので、ものすごくテンション上がります。

 

 

やっぱりお寿司って破壊力すごいですね!

 

 

いい食事があれば、お話が弾む!

これも昔教えてもらった言葉です♪

 

 

確かに、いい食事が進むと同時に、参加者のみなさんの笑顔も増えてきて、、

スタート時とえらく雰囲気が変わってきました。

 

 

なかなかみなさんの写真を使えないなぁ〜ってこともありまして、、、

想像と妄想を繰り返し、状況を感じていただいていれば幸いですが、、、

 

 

僕はこの職人が作る、あなごがものすごく好きで、、、

お店に行っても必ず食べるメニューの1つだったりします。

 

 

でもこの窮地を救ってくれたので、飲食店応援プロジェクトを持って、盛大に応援したいと思っています。

というか、普通にまた食べに行きたいと思ってますので。

今回、初めて食べて気に入った!って人がいたら、またいきましょうよ♪

 

 

そして、シークレットメニュー!

非常に美味しゅうございました。

 

 

食事や歓談が終わったら、、、ちょっと一度、遊びませんか?

ってことで、商品を用意させてもらって、大人のババ抜きをすることになりました。

 

 

いろんな掛け声があったりで、普通のババ抜きでもエンタメが入ると面白いんですよね。

大人がババ抜きやると非常に楽しいですよ♪

 

ちょっと大きめのカードを使って、、、

ちなみに、このカードは通常のトランプの4倍の大きさです。

 

こんな大きさのやつもありました。

こっちにしたらよかった!

 

 

結局、たぶんですけども、JOKERが3周くらい回ったんじゃないかな?

その度に本気の攻防が行われましたよ!

 

 

結局、30分以上、ババ抜きしてた気がする。

大白熱の大人のババ抜きでした。

 

 

そのあとは、スイーツを食べながらコーヒーを飲みました。

やっぱりここに泊まる人は、コーヒー持ってきてほしいなぁ〜。

それかコーヒー常設にする?あかんか!?

 

 

最後は少し、真剣なお話をさせてもらいました。

なぜ、このクラファンをやろうと思ったのか、、、コロナ禍の中で、自分の中で感じたことも含めて。

ただ、どんな仕事をするにしても、僕はやりたいことをやり続けたいと思っています。

いろんな仲間と手を取りながら、そのために時間を使っていきたいと思っています。

 

実際、このパーティーをリターンに加えて感じたことは、、、

まず応援したいから、支援してくれているということ。

その気持ちって値段がどうのこうのじゃないんですよね、、きっと。

その言葉が嬉しかったです。

 

そして、時間は平等に与えられていて、有限ではないってこと。

今までの自分の活動の中で、自分の時間を使って足を運んでくれ方人はたくさんいます。

そして、それって、お金よりも価値のあるものだということ。

自分じゃない誰かのために時間を使える人って、なんて素晴らしいんだと本気で思った。

 

だからこそ、今回、値段もしっかりと設定して、、、

その値段だからこそ、集まってくれて、時間を作ってくれたことがどれだけありがたいことか。

 

そんな時間や、大切なお金を支援として使ってくれる。

このパーティーをやったおかげで感謝の形が明確になったなぁ〜って思えます。

 

 

お金より、時間より、、、応援したい!って想いが上回っている人が目の前にいる、、、

だからこそ、全力で頑張らないといけないんだと!

 

本当にいい時間であり、いい仲間であり、、、いいパーティーになりました。

ありがとうございました♪

 

 

1次会が終わって、夕方からは少しだけ、、、お菓子でもつまみながら、、、

ギターを弾いたりして、のんびりした時間を過ごしました。

 

いいもんですね。

こんな使い方をしてくれたら嬉しいよなぁ〜♪

 

 

ってことで、クラファンに関しての参加型イベントは全て終了しました。

というより、これから最後の五右衛門風呂設置の作業に入り、、、いよいよ営業がスタートしていくと思われます。

ある程度、宿泊日の目処が立ちましたら、宿泊リターンの方の予約も取っていけるのかなって思っています。

なにやら海外から部品が入らないってことで、1つ作業が遅れているのがあるみたいです。

その辺も考慮して、ご連絡させてもらいます。

 

なんだかいよいよですね、、、いよいよ貸別荘プロジェクトがスタートしていきますね!

どうなるんだろうか?って不安を抱えながらも、、、

楽しみであったりします。

どうぞ、引き続きよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ