LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

1つのミスでえらいことになってしまった夜、、、。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんで触ってしまったんだ!
そしてこのタイミングで雨!
不運続き、たつをです。

我が愛車、、、もうすぐ車検なんです。

だからね、ちょっとおかしいなぁ〜ってくらいのところは、なるべく視界に入れないようにしています。

でね、、、ずっと前から助手席の窓がさ、怪しかったんですよね。

時々、窓が閉まらなくなるんです。

 

 

車内暑いなぁ〜って思って、思わず窓を開けてしまうと、、、

パワーウインドウのスイッチを上にやっても窓が動かないんです。

あぁーーーーやってもーーた、、、って思っていると、、、

 

 

なんかの拍子で、突然、ドアが上がったりします。

例えば助手席のやつで操作すると上がったりね!

おぉーーーー!

閉まった!!!って感じになります。

正直、ホッとします。

 

 

それからこの窓を触らないようにしました。

絶対に触らない!

もし触ってしまったら、窓が下がるけど、上がらない!

開くけど閉められない状態に陥るからです。

 

 

だからね、もうこの窓のスイッチは触らない!お触り禁止!と心に決めていたんです。

 

しかしながら、、今日ですよ、、、今日の夕方、なんでかわからんけど、、、

無意識に助手席の窓を開けてしまったんです。。。

 

 

あぁーーーーーやってもーた!

もちろんそのままその窓は閉まることなく、、、このくらい開いた状態のまま。

さすがに車の中にも荷物があるし、、、無用心じゃないですか!

なんやったら雨も降ってくるし、、、

 

 

ってことで、、、必殺、、TAX泉北さんまでやってきました。

とりあえず、症状を見てもらって、、、

 

 

すると次のタイミングでは、ドアを外しはじめました。

また分解するのね?

 

 

容赦無く、、次々と分解していきます。

外すのはやっ!

 

 

ドアの内カバーが外れました。

こんな感じになってるんやぁーーーって思いながら、見ていました。

 

 

そのあとは、外した扉から、、、

パワーウインドウのスイッチ部分だけを取り外してきて、、

 

 

パワーウインドウの部分だけを取りつけて、動力チェック。

まぁ当然のことながら、窓が閉まるわけもなく、、、

なんだったら、下がるのは下がるんですよね。。

 

 

通電をチェックしてみた結果、、、、モーターが原因ではないかと判明。

ただ、そんなんいきなり言って、交換用のモーターがあるわけではないので、、、

 

 

修理をするわけではなく、、、窓を閉まってる状態まで持ち上げて、、、

なにかしらで固定する。

 

さらにはもうパワーウインドウの動力ごと切ってしまおうという作戦になりました。

 

 

そうと決まればまた仕事が早い!

ネジを外していって、、、

そしたら、、遂に、、、

 

 

窓が上まで上がりました。

 

ただ、動力を切って、窓を上に持ち上げただけなので、、、

手を離したら落ちてくるんですよね。

 

 

 

ってことで、結んでとりあえず、落ちないように固定した。

 

でもやっぱりちゃんと固定しないといけないなって、、、

最終的には、、、

 

 

大人3人がかりの大変な作業になってしまった。。。

突然、ヘルプ要請出して、すいませんでしたって気持ちになりました。

 

それでも、、、なんということでしょう!

 

 

しっかりと窓が固定されました。

動力を切っているので、もう窓を開けたりもできないです。

運転席から操作しても、1mmも動きません。

 

 

応急処置とはいえ、、、雨が降ってきてたので、、改善できてよかったです。

 

はぁ、、、それにしても夜やろうとしていたことが全部ぶっ飛びました。

こんなことになるとは思っていなくて、イレギュラーの時間でしたが、、

まぁ久しぶりにスタッフさんに会えたので、結果的にいい時間でした。

 

やっぱり長いこと乗っていると、いろいろトラブルはあるものですね。

でもTAX泉北さんは困った時、必ず助けてくれるので、ほんとに安心です。

みなさま、ご贔屓によろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする