懐かしいレコード・懐かしいCD 時代を感じる1枚。

ブログ
スポンサーリンク

サブスクリプションですよね?

サブスクサブスクですよね?

えらい時代になったもんだと改めて思います。

 

僕が子供の頃は、まだまだちっちゃい頃は、レコードでした。

家にはまだどでかいレコードプレイヤーがあります。

それからカセットテープになって、8cmCDになって、いわゆるCDになって、、、

そして、画期的だった、衝撃を受けた、MDが出てきて、、、

そして、そして、mp3的な音楽データになってって感じでした。

 

なんだかすんごい時代が流れた気分ですね。

そんな家のレコードプレイヤーのラックをゴソゴソしていると、、、

出てきた出てきた、レコード!

『勢揃い!秘密戦隊ゴレンジャー』

もう、、むちゃくちゃ懐かしいです。

今は何レンジャーなの?ってくらいなことになってますが、僕の頃はゴレンジャーだったんです。

 

そこからダウンタウンのゴレンジャイでお腹がちぎれるくらい笑ったのを覚えてます。

色が黄色と赤色に偏ったゴレンジャイとか、、最高でした。

板尾さんの手が長い青レンジャイが忘れられません。

これ伝わるかな、、、。

たつを
たつを

そうそうそうこれこれこれ!

ほんまに声に出して言いましたよ!

懐かしいなぁ〜。

たまらんっす。。。

ほんまに子供の頃、必死になって変身してましたから!

この絵描き歌もやってたんかな?

描いてたんやろか?その辺の記憶が定かではない。

とはいえ、超簡単な絵描き歌やん。

これやったら今の僕でも描けそうやん?

前のタツヲジャーもこの顔にしたらよかった♪

そして、もう一枚、死ぬほど懐かしかったレコードがこれ、、。

『およげ!たいやきくん』

ほんまによく歌ってた。

ポンキッキでもさ、流れてて、あのPVみたいなやつ?

あのイラストの感じで歌詞を覚えてる。

歌ってると、あの映像が出てくるんですよね。すごいよね、、、記憶というかなんというか。

 

ちょっとすごいことをいうとさ、、、

僕、ギターを始めたのってね、、、初めて弾いた曲が長渕剛さんの曲なんですよね。

少しギターが弾けるようになった頃に、自分の好きなコード(和音)って何なんやろう?って思ったことがあって、、、

それがね、EmもしくはAmやったんですよね。

メジャーコード(ざっくりいうと明るい音)よりもマイナーコード(ざっくりいうと暗い音)の方が好きだったんです。

これって感覚なんですが、なんとなく心地よかったんですよね、、マイナーコードの方が、、。

 

そんなことで過去を振り返ると、幼少期に楽しく歌って踊ってた曲がほぼほぼ、マイナーコードなんですよね。

ちょっとびっくりしてもうた。

もはやはっきりと残っていない記憶が、大人になってしっかりと染みついている。

子供の頃の経験値って大切なんだなって思った。

 

世の中のお父さんお母さん、、お子さんがいたらいっぱい歌ってあげてください。

いや違うな、一緒に歌ってくださいね♪

それが一番ハッピーだと思う。

ちなみに、これ、、、僕がほんまに気が狂うほど聞いたCD達。

何度かの引っ越しで、捨ててしまったCDも結構あるんですが、この子達はずっとこのラックに入ってる。

SUPER BESTと米米CLUBのDECADEがないぞ?

どこ行ったんだ?

いやぁ〜、、、ほんまに懐かしいです。

 

同じCD聞いてたって人いるかな?

まぁおそらく同じ世代になるんでしょうけども。

久しぶりに、聞いてみようかと思います。

たぶん、色褪せないんだろうなぁ〜、、、音も、思い出も♪

 

あなたの思い出の1枚って何ですか?

またいつか教えてください♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ