LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

なんだか体に異変が起こっているようなんですが…

ブログ
スポンサーリンク

こんちわ♪

いつもはTwitterで発信してるけど、たまにはブログで、、、

皆様、、日曜日、いかがお過ごしですか?

ゆっくりできていればいいですが、、、。

僕の仕事って、、いわゆるイベントの仕事って、、、

一番最初に自粛が始まって、たぶん、一番最後に復活すると思うんです。

だからまだまだ続くかなって思っています。

 

結構、、、ゆっくりできてると思ってるんです。

動画の大変さに襲われてるよ、実際。

再生数とか評価数とか、頑張っても頑張ってもなかなか結果がでないって本当に大変。

今、皆さんと同じように、もどかしい気持ちで、それなりに戦ってますよ。

それでさ、気分転換にと思って、髪の毛を切りに行ってきました。

いつも行ってる、長居のHa-DUさんは密にならないように完全予約制でやってくれます。

 

なんかね、気分を変えたくてさ、、、お願いしたわけ。

いつもこうして欲しいってオーダーすることはないんですが、、、

今回に至っては、、、ちょっとだけ伝えました。

たつを
たつを

流れを変えたいから来たんですよ〜

まぁこれってさ、髪型がどうのこうのって話ではなくて、、、

そういう時ってないですか?

髪型を変えたら雰囲気とか流れ、、機運みたいなものが変わる瞬間みたいな。

するとさ、、、すぐ応えてくれるんです、、あの人、、、

次の仕事始まりの予定っていつですか?
その仕事前にもう一度、ここに来る時間作れますか?

たつを
たつを

予定では月末なんですが、それもまだわからないですね。
ただ、時間はいくらでも作れますよ!

わかりました!

この返事をするとき、、、なんか企んでるんですよね、、この人。

まぁいいや、、仕事もないし、なんとなく気分転換にもなるし、、、

そういう人の流れに乗ってみよう!そんなことを思いました。

ん?

カットじゃないの?カラーなの?

洗い流したら、、、まじっすか!!!!

 

そのあと、、髪の毛がガシガシ切り始めた、、、おいおいおい、、、

ほんまかいな?

ほぼ、、、短髪というより、モヒカンっぽくなってきたぞ!

でもやっぱりこの人面白い!なんなんやろ、この発想。

普通、、こういうことする?

 

結局、短髪・金髪になりました♪

いやいや、、、実に愉快だ!

なんやったら髪の毛の色をピンクにしてくれてもよかったくらいですよ!ほんまに。

 

ただ、一つ、、言われたことがありました。

たつをさん昔頭ぶつけたりしました?

たつを
たつを

え?
階段からは落ちたけど、ぶつけたりはしてないよ?
なんで?

いや、円形(脱毛症)でてるんですよ。。
なんか心配事あるんですか?

たつを
たつを

いや、全然ないねん。
まぁええよ、それくらいブログのネタになるやん♪

いやいや、強いっすね。
あんまり無理しないでくださいね。

いや、僕、初めてなんですよね。

まぁまぁ弱ってるふりはしますけど、一番奥の部分は強いんですよね。

強いというより、腹黒いタイプなので、ちょっと驚きました。

ただ、こういう時はいっつもこうやって考えるようにしています。

 

円形脱毛症になったら、円形脱毛症になって悩んでる人の気持ちわかるやん!

 

こんな風に考えます。

これってさ、、看護師になって精神科に進んだ時に先生に言われた言葉。

昔、おまえ、いじめられてたんやろ?それやったら精神的に追い詰められた人の気持ち分かるやん!そんな時に患者様のそばにいてあげなさい!経験ってな無駄じゃないんやで!って。

だからさ、ちょっと極端やけど、死なないくらいのことだったら経験したいしね。

 

勘違いしないでね、心配して欲しくて書いてるんじゃなくて、何も重く考えてないから書いてるだけだから、「大丈夫ですか〜?」とかやめてくださいね。

むしろ、放置か笑い飛ばすくらいの勢いでお願いします。

決して、勘違いしないでくださいね。なんで書いたかって理解してくださいね。

 

だってさ、結果的にこういうのって精神的なもので、気持ちが落ち着いたら改善するものなんでしょ?

それだったら大丈夫だ、、、あなたが応援してくれてるからなぁーー♪

だからちょっとしたら良くなる、、そんな感じです。

今日は日曜日ってことで、ライブ配信の日、、、

準備はまだしていない。

うーん、、、何を話そうかなぁ〜ってぼんやりしています。

 

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』をやり始めた時に話したことありますが、、、

一人話しってほんまに苦手で、、、クロストークは得意なんですが、、、ほんとに難しい。

まぁその練習として、最高に素敵な場所なんですけどね。

とはいえ、、、不特定多数の人に向けて配信する以上は、適当にはできないし。

誰も助けてくれないし、自分でやらないと成長できないし、、、

 

まぁこういう時間を経て、、、やる直前になってきたら、、やるぞ!ってなるんですけどね。

そんなもんですよね、、、やる気スイッチ的な感じでしょうか?

 

とりあえず、サラダとサラダチキンと青じそドレッシングが僕の空腹を満たしてくれます。

お昼はサラダ、、、

夜は野菜鍋、、、

空き時間は、酵素ドリンクと腸内フローラのドリンクを飲んでいます。

ほんまに快便になって、肌の調子がよくなってものすごくハッピーです♪

 

ってか、基本、野菜ばっかり食べてるな、、、。

ただ、今日は日曜日やから、ラーメンとか食べたい。

この後、探しに行こうかな♪

 

日曜日のライブ=ラーメンを食べてもいい!

 

そういう認識なんで、、、太りません。

太らないと思って食べたら太らないらしい。ほっほっほ♪

 

その前に、、、またやろうかな♪

モンハンワールドのライブ配信♪

あれ、、まだまだ見てる人は少ないけどさ、楽しいねん。

何がって言われたらさ、今まで、家で一人で静かにやってたんですが、、、

それがさ、誰かと一緒にワイワイしながらできるってなんかハッピーやん?

 

しかも、モンハンのいいところって、人と人の対戦ゲームじゃなくて、、、

人と人が仲間になって、そのパーティーで大型のモンスターを倒しに行く!

いわゆる、対戦型じゃなくて、協力型なんですよ!それがいいんですよね。

 

こうやってさ、毎日、ちょっとのハッピーに癒されています。

いつも本当にありがとうございます。

 

今日はライブ2本立て!

楽しむぞぉーーーー♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする