いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

TAMARIBA CAFEが11月1日に1周年を迎えます!1並びで気持ちがいいな。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

思い返せばオープンまで2年…
プレオープンからの流れ込みオープン…
カフェオーナーのたつをです

もうすぐ1年になるんですね。

1年前のことって覚えてらっしゃいますか?

TAMARIBA CAFEプレオープンしてみてわかったこと…
たつを みなさんおはようございます。 TAMARIBA CAFEオーナー...

コップもなくてさ、紙コップで対応してたり、、、

とにかく、全然、、オペレーションができなかったんですよね。

 

 

ただ、あの頃は、まだクッキーを提供できていたんですよね。

就労移行支援や就労継続支援B型などいろんな取り組みをなさっている菩提の家さんに協力してもらって。

それがコロナによって、提供してもらえなくなって、、、

それはそれは、困った1年でした。

 

そうこうしていると、冬がやってきたんですよね。

 

 

DIYで作ったカフェ、、もともとはガレージなので、、、むちゃくちゃ寒いんです。

そんな極寒の中、震えながら、カウンター越しにお話をしましたね。

思い返せば、ほんとにあの寒さの中、お付き合いいただけたなと。

膝掛けだけで乗り切りましたもんね。

 

今年は、、、そーだな、、、電気毛布、、、じゃなくて、、

湯たんぽでも買っておきますね♪

 

 

そんなことで、あの日から1年が経つってことですね。

なんか嘘みたいです。

あっという間に時間が進んだなぁ〜って思うくらいです。

 

いろんな問題も実はあったんですよ。

覚えている人は覚えていると思いますが、、、

昔使ってた、エスプレッソマシンが爆発して、熱々のコーヒーとお湯が飛び散ったりとか。

購入を決めました。本気の本気の大覚悟!すべてはお客様のためへの決断。
カフェをやるようになって4ヶ月くらいですかね?やっぱりエスプレッソマシンが必要ということがわかりました。そして、安いものを買うと大損をするということもわかりました。もし今後、カフェをやりたい、ラテを淹れたいって人がいたらいいやつ買うようにしましょう。これ絶対に!

まったく後悔はないですけども、思い返せば、エスプレッソマシンとグラインダー、、、

結構、ええ値段したなぁ〜。

 

 

せっかくだからさ、1周年記念パーティーをやろうと思ったんですけども、、、

週末や祝日が別の仕事で埋まってて、全然、スケジュールを組めないんですよね。

 

かといって、、、平日、1週間開け続けるとか、今の環境では厳しいんですよね。

でも、やっぱり1周年パーティーはやりたいんですよね。

 

だからさ、考えたんです。

今、11月3日(水・祝)に予定している、ボウリングイベント『ストラべ』の中で、、、

ストラべの中というより、、、ストラべの後に、パーティーできないかなって。

そんなことを今、必死で交渉しているところです。

 

 

イメージ的には、2000円くらいの参加費で、、、

TAMARIBA CAFEのマグカップ付きかなぁ〜って思っています。

会場にドリップバックを持っていっておくので、それを1袋配布してコーヒーを飲んでもらう。

さらに、コーヒーに合うスイーツも用意しようかと思っています。

 

ストラべの後なので、ちょっとスイーツとコーヒーでカフェタイムを過ごしてもらったら、、、

以前、ストラべの周年パーティーでやった、アレやりましょうよ!

ピン球トリンピック!

非常にシンプルで簡単な競技ですが、異常に盛り上がります。

 

普段から箸を使っている主婦の皆様、、、

ここで力を発揮しないでどうする!

ぜひとも、ご参加いただければと思います。

 

なんかやっぱり楽しいことして、周年を迎えたいなって思っています。

あっ、、またストラべのブログも書きますが、、、

時間的に1周年イベントしか参加できません!って人はそちらだけ参加してもらっても構いませんので。

 

また11月3日のことは、『ストラべ』『1周年パーティー』とに分けて参加フォーム作るようにします。

というのも、ほら、周年イベントに関しては、人数分のスイーツを用意しないとなので。

だからキャンセルの無いようにお願いしますね♪

 

 

とはいえ、11月はできるだけ、お店も開けられたらって思っています。

お店の方は、おそらくこっそりひっそりと周年って感じになると思いますが、、、

また、ふらっと顔を出してくれたらと思います。

よろしくお願いします!

 

TAMARIBA CAFEから1周年が近いというお知らせでした♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ