今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

久しぶりのカフェ活でした。やっぱり目標持って動くっていいですね!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり動こう!
そう思えた1日でした。
たつをです。

手術が終わって、ずっとパソコン作業をしていました。

まぁそれなりに痛いってのもあったので、そうしていたんですよね。

 

でもそうやって守っているとさ、、、余計動かなくなるんですよ!!!

それは肩もやけども、、基本的に動くこともやめちゃう!!

これはダメだなと。

 

 

ってことで、カフェをオープンしました!

どのくらい洗い物できるかなぁ〜って思っていたんですが、、、

結果、スタッフのみつをちゃんが洗い物を手伝ってくれてなんとかできたって感じ。

 

実際にネックだった洗い物の部分をフォローしてくれたからってのもあるけど、、、

それなりにできたかなって思います。

ただ、やっぱりある一定の動きをしたら痛かった。。。

 

でもね、、、こうやって目標を持ってやっている時の方が、、、

積極的に動くし、、、気持ち的にアクティブな気持ちになります。

 

今日、カフェをやってよかったなって思うし、、、

それと同時に、わざわざ足を運んでくれた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そんなカフェの話なんですが、、、

今日は、我が家に代々伝わる、、、タマゴライスを作って欲しいみたいな話になりました。

えっと、、、このタマゴライスってのは何かと言いますと、、、

 

白ごはんとタマゴを炒めたものです。

 

【タマゴライス作り方手順】

①、フライパンを温める
②、バターを塗る
③、タマゴを炒める
④、ご飯を投入する
⑤、塩胡椒で味をつける
⑥、火を止める
⑦、醤油を垂らしてよく混ぜる

 

ただこれだけです。

正直、、、卵かけご飯を炒めたような味です。

めちゃくちゃうまい!って思うこともなく、、まぁそれなりの味です。

 

 

このほどほどの味のタマゴライスを作って欲しいって言われたんですが、、、

たつを
たつを

本気でそんなに美味しくないで!?
ほんで、大切な一食を損した気持ちになるよ??
それでもいいの?

うん!
食べたい!作って欲しい!

なんとまぁ、、チャレンジャーがいたものです。。。

ちゃんと味の結論もお話しした上で、作ることにしました。

 

 

もちろんですが、、、味見した段階で、、、それなりの味です。。

宣言通りの味でした。

 

ただ、これ、、僕、小学校の頃、早く帰ってきた時に、おかんが作ってくれたんですよね。

この微妙な味を味わいながら、吉本新喜劇を観ていたことを明確に覚えています。

 

逆にそんな思い出話をしていると、また食べたくなってきたくらいです!

 

 

ただ、今日は、お客さんのために、微妙な味のものを作る!

惰性では作りませんよ!気持ちを込めて、一生懸命作りました。

 

そして、もちろんのこと初めて作ったんですが、、、

それなりにあの頃の味のタマゴライスが完成しました。

 

 

じゃじゃーん!!!

見ての通り、、卵かけご飯を炒めたものって感じですね。

 

食べてもらった感想は、、、

うーん、、まぁ、、、
美味しいよ♪

こんな感じのとりあえず的な答えでした。

まぁそうですよね!

そうなることはわかってたし、それを伝えた上で作ったわけですから!!

まぁ食べてくださいってことで、、綺麗に完食してくれました。

 

懐かしいあの頃の味を共有できて嬉しいくらいです♪

ありがとうございました♪

 

 

そんなこんなで、Twitterを見てると、お店の前まで来てくれたが、、、

満席で入れなかったっていうツイートもありました。

やっぱり小さいお店ですが、、足を運んでいただけるってのは幸せなことです。

対応できなかった方々、すいませんでした。。。

 

ということで、この週末はイベントがあるので、今週のカフェ活動はもうありません。

また来週、開けられる日があったらアクティブにやるので、その時はまたよろしくお願いします。

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする