LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

久しぶりのカフェで悲惨だったのは、フォームミルクが壊滅的だったこと。。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

淡路島のプロジェクトをスタートして、、
カフェが全然開けられなかった。。
カフェスタッフ募集中、たつをです。

淡路での貸別荘プロジェクトがスタートしてから、猛烈に忙しくなってしまって、、、

カフェを全然、オープンできていませんでした。

 

ちょっと時間ができたので、オープンしたんですが、もうそれはそれは久しぶりで。。

ドリップコーヒーは貸別荘のパーティーでも提供していたので、腕は落ちてなかったんですが、、、

 

 

ラテがもう、、、壊滅的。。。

エスプレッソマシンは久しぶりの稼働ってことで、一旦、清掃をしてから起動させ、、、

まずはエスプレッソを入れましたが、相変わらず2杯目からはいいクレマもでて美味しいエスプレッソを抽出できました。

 

しかしながら、フォームミルクがもう、、、壊滅的。。。

ラテを作るはずが、、3杯目くらいまでは、カプチーノになるという結末。。。

時間を空けて、自分の分を何杯か淹れて練習しましたが、、、。

やっぱりブランクは怖い、、そう感じた瞬間でした。

 

 

とはいえ、、、お酒も提供できるので、残り本数ある限りは、、、

『Cyang Beer』を用意していました。

タイに行った気分で飲んでもらおうかなって思っていまして、、、

 

さぁ〜何に注文が入るかなぁ〜?って思っていたんですが、、、

 

 

ホットのドリップコーヒーが圧倒的に人気!

実際、クラファンでコーヒーを送った方からも、「美味しい!」と高評価をいただいています。

ありがたきです。

 

そして、バナナジュースでした。

バナナ買ってきててよかったなぁ〜って思ったタイミングでした。

 

 

そうこう言ってたら、、、『Cyang beer』の注文が入りました!

僕、結構、こういう飲みやすい海外のビール好きなんですよね♪

まだ何本かあるので、ぜひ飲んでみてください。

 

 

何気にトーストも人気です♪

ほら、、、うち、、柔らかく焼けるアレ入れてるんですよ!

 

 

ぜひ、普段でも使って欲しいくらいです。

ふわっと焼き上がるんですよ♪

 

 

なんかやっぱりあれですよね、モーニング、、、僕好きだなぁ〜♪

このトーストとコーヒーの組み合わせ。

朝、いい音楽と、ただこれだけのモーニングセット、、、好きだなぁ〜。

正直、モーニング提供してくれる喫茶店も減ったもんなぁ〜。

 

でも、僕的にはドリップコーヒーを美味しいと飲んでくれることは嬉しいことです。

 

 

あとは、、、このラテを、、、

美味しいフォームミルクを作る勘を取り戻さなければ、、、。

やっぱり美味しいラテ飲んでもらいたいし、、、これからの時期ね、、、

 

 

ちなみに、これがこの日、最後に入れたラテでした。

まぁまぁ許容範囲ですかね??

でも味は美味しいんですよ!!!

カプチーノ気味ですけど、、。

次回までにはまとめておくので、ご注文よろしくお願いします!

 

しかし、寒くなってきましたね。

うちの店、、冬場は本当に過酷なんですよね。。

長居する方は防寒だけ忘れずにしてきてくださいね。

足元からじんわりと冷えるので。。

 

では、次回、、、12月18日・19日でオープン予定にしています。

ちょうど、エヴェッサもアウェー戦なので、ビューイングできたらって思ってます!

お近くに来られる方は、ぜひ、中崎町にお立ち寄りいただければと思います。

友だち追加

こちらが、TAMARIBA CAFEの公式LINEになりますので登録しておいてください。

TOP画面の【お知らせ】の項目に営業時間とかアップするようにしますので。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする