LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

あけました2022年、、新年のご挨拶をさせてもらいますね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

みなさん、、みなさん、、、どんな年越しをしたんですか?

僕みたいなもんは、気がついたらすぎてた感じです。

なんだかんだと毎年、そんな感じですかね。

 

年越しそばをなんとなく食べたくなるというか、、、

昔から、これは食べないといけない気持ちになりますやんか?

だからさ、、、

 

 

買ってたわけ!

でもさ、、パソコンをポチポチしてたら、食べ忘れるってやつね。

なんとなくそうなる気がしたからミニのどん兵衛にしたのですよ。

まぁこの辺のチョイスは自己分析間違ってなかった感じですが、、、

 

結局そうだな、、、お菓子食べてたな。

そして、気がついたら寝てた。。。

 

休日は1月1日だけ。

この日はちょっとだけ好きなことをして、、、

帰りに夜ご飯を食べてたんですけど、食べ終わって、家で動画撮る時に、、、

「もう休みはいらんなぁ〜」って思ったんですよね。

そして、カフェやることに決めました。

 

 

違う違う、、こんな日記みたいなことを書きたかったんじゃないねん。

いや、そもそもブログってそういうもんなんやけども、、、。

 

とりあえず、2022年、、、スタートしましたね。

今年、、どんな1年になるんだろうか、、。

なんかまだふわっとしていますが、なんとなく好き勝手に活動してみようかなって思っています。

好きな時に、好きなことをやる!

これってなかなかできそうで、できないことなんじゃないかな?って思っています。

 

ただ、目標がない1年は嫌いなので、、、

2022年が終わる頃には、今までやってなかったことを3つくらいは挑戦した!って言いたいですね。

例えば、、、

  • キッチンカー買って、移動販売してるとか、、、
  • 貸別荘、もう1軒増やしてみるとか、、、
  • 株式会社タツヲノコプロに新しいスタッフを迎え入れるとか、、
  • 何かの資格を取得するとか、、、
  • ダイエット成功させるとか、、
  • レギュラー番組とかラジオ番組のオーディションに行きまくるとか、、
  • 役者のオーディション受けてみるとか、、
  • YouTubeで街ブラ企画やってみるとか、、
  • ライブやってみるとか、、
  • キッチンシステムを導入したキャンプをするとか、、
  • 看護師するんじゃなくて、訪問看護ステーションやるとか、、
  • だし巻き卵作れるようになる!とか、、、
  • 海外に1ヶ月住んでみるとか、、
  • 英語とか多言語を1つ話せるようにするとか、、
  • 睡眠時間もうちょっと取るとか、、

言い出したら切りがないけど、、まぁとにかくいろいろってこと。

とにかくもっともっと具体的にこの大きな目標から絞り込んで考えていけたらなって思っています。

 

 

なんかね、、、こうやってやりたいことを考えてたら行きたくなったんだよな。

んで、、、結局、毎年、行く神社に行ったのよ、、、今年も

 

 

どうしようか、迷ったけど、、、結局、夜中に行ってしまったわけ。

これもまた習慣というか、風習というか、、、

ずっと子供の頃から、この正月の夜中に初詣に行くのが好きだったからさ。

 

 

一番驚いたのは、、、

今年は、手を合わせて願い事を言う時に、そこまで迷っていない自分がいたというか、、、

もちろん、願い事は他言したらあかんって言うから言いませんけども、、、

迷いがなかったんですよね。

 

なんかさっきやりたいことをババババッて書きましたが、、、

そういうことじゃなくて、心の中に決まったことがスルッと想いになった感じでした。

なかなかこういう感覚って僕、少ないんですよね。

 

たいてい、、、手を合わせた瞬間に、心の中で、”何をお願いしようかな?”って思うことが多かったんですよね。

以前、正月にお餅つき大会ってイベントをしたことがあるんですが、、、

2019年も『お餅つき大会』からスタート!無くしちゃいけない文化を伝えていこう!
さて、、、2019年一発目のイベントは『お餅つき大会』からスタート! 僕の外出もこの日は初めて。 久...

その時も、書初めをやった時に、、半紙を目の前にして、なんて書こうか迷う自分がいたんですよね。

だからさ、意外と、「これを絶対に努力して頑張って叶えてやる!」って心に決まったものがある人って少ないんじゃないかな?って思ったりしています。

その点に関して、、どうですか?

 

 

おみくじももちろんやりましたよ。

これはもう恒例行事ですからね。

ほんまは、あの筒みたいなやつを振って出てきた棒の番号を神子さんに伝えるタイプが好きなんですが、、、

 

 

夜中だと無人になるので、このシステムになりますよね。

それでもいいんです!

しっかり思いを詰め込んで、おみくじを引きました。

 

 

結果は、「吉」でした。

 

なんかざっくりと要約すると、、、今は「我慢の時だ!」ってことでした。

そして、今できることを最大限に頑張れよってことと、、、

隣にいる人を幸せにすることを心がけなさいと!

 

いや、まさにそうですよね、、、最近、これ、僕がよく思うことなんです。

ここ1年はほんまに我慢の時間が多くて、いろんなことが起こりますけど、、、

とにかく我慢して、、、耐え忍ぶ、、、

その間に自分を分析して、さらに自分磨きをする!

そして、自分じゃなく、自分以外の誰かのためにって考えるようにする!

まさに2022年もそんな1年になりそうです。

 

 

昨年の古いおみくじを結んで、、、

この新しいおみくじを持ち歩くことにしました。

また何か、自分に不安な瞬間がきたら、このおみくじを読んで思い出して、、、

2022年のセーブ地点に気持ちを戻して、また前を向いていけるようにね。

 

そんなことで、例年と比べても変なご挨拶になってしまいましたが、、、

また2022年もいろいろお世話になると思います。

いろいろと助けていただけたら嬉しいです。

僕は僕で、応援してくれているあなたの人生がもっと輝くようなことをやっていきますので!

楽しみにしていてくださいね。

 

では、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします!

一緒に素敵な1年にしましょうね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする