奈良にある『馬見丘陵公園』が読める人は集合して!ドローン飛ばそう!

ブログ
スポンサーリンク

突然ですが、、、、

イベントやります!

いや、、、イベントの進行やります!

 

なんで急に告知したかって言うと、、、

あまりにも人気のコンテンツで、主催者も思わぬ反響にバタバタなったからです♪

ということで、いきなりですが、、、

明日、2020年6月28日(日)に奈良県の『馬見丘陵公園』でドローンのイベントがあります。

 

場所どこやねん!読まれへんやんけ!って人もいるかと思いますが、、、

それは下にリンク貼っておくので、後ほど、サイトで確認してください。

 

でも僕自身、奈良に6年住んでいたので、非常に懐かしいなぁ〜って感覚です。

やっぱり奈良に行くと看護学生の頃とか、看護師時代のことをすごく思い出します。

そんな場所で仕事ができるってのもまた幸せなことです。

しかも、こんなタイミングでね。

 

ドローンってさ、、、

今、建築や農業、その他、いろいろな環境下で影響を与えてますよね?

芸能とかアーティストのPVとか、、、本当に話題ですよね。

 

そのドローンを体験で飛ばすことができるってことで、、、

そこまで反響はないんだろう?なんて初めて見たら、、、えらい反響!

体験会もすでに満員ということで、、、

当日、来られる人は、キャンセル待ちからのスタートになるそうです。

それでもたくさんの人が集まりそうな予感がしていますが、、、。

 

そもそもが体験会ということで、、、

この主催している会社自体もドローンの普及がメインになっています。

最短3日で認定証明書が取得できるというコースもあるみたい。

っていうか、これからこの資格って役に立ちそうですよね。

 

よく話に上がるのが、、、建築現場などの点検などでドローンが使われる場面、、、

これまで人が屋根の上などに上がって調べていたのが、ドローンでできてしまう!

 

農業でいうと、農薬などをドローンで行う農薬散布なども業種として登場してきています。

早い者勝ち的な感覚でしょうか?

僕もまぁ、、、資格大好きなんで、ちょっとだけ興味があります。

 

だってさ、、、ドローンで撮れる映像はインパクトがすごいですからね!

Instagramをやっている人も興味がある世界観だと思っています。

僕も通おうかな♪

たった3日だもんな。

 

とりあえず、そういう興味がある人は、ちょいと時間作って遊びに来てください。

でも飛行はなかなか見たことのない世界だと思いますよ!

そして、当日の雨天時の対応については、、、

サイトにこのように書かれていました。

飛行自体は大型テントないで行われるので、雨天決行となります。

 

ただ、問題は風のようですね。

まぁこの辺は当日になってみないとわからない部分はあるとは思いますが、、、

今、現状の雨予報をぶっ飛ばすことができるのか?ってところも含めて、、、

進行役たつを、、、頑張ってきたいと思います。

 

お時間ある方はぜひ!

参考サイトはこちらから!

最短3日で認定資格取得可能!奈良県のドローンスクール
株式会社WUCA(ウーカ)は奈良県を中心に展開するDPTA国土交通省航空局認定講習団体のドローン操縦士育成スクールです。安全・安心を第一に知識や技術はもちろん様々なノウハウを学んでいただけます。

 

晴れる!

晴れる!!

晴れる!!!

 

みなさま、晴れ祈願よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ