LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【お知らせ】大丈夫!暑くないからおいでよな気持ちで誘うMNS BBQと夏の締めくくりに盆踊りはどう?のお知らせ♪

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

年に一度の変なBBQ大会!
みんな欠席なん?暑いから?いじめられるから?
待ってるからね、たつをです

 

あかん!!!

あきらかに、参加者が少ない!

聞くところによると、「暑いから、、、」らしい。

 

ちょい待て!ちょい待て!!

絶対に暑くないから!

いや、そりゃ〜夏やから暑いけどな、、、

 

 

まぁ、、、僕はこんだけ濡れてるし。

僕は、、暑くないし。

いや、むしろ、今回参加してくれたら、水かけないでおこうか?

逆に暑いぞ?

そうやろ?

きっと水をかけてくれーーーってなると思うで。

 

年に一度の夏なんだからさ、おもいっきり普段しないことしようぜぇーーー!

ちゃんとベースキャンプの位置は、木陰の場所取るからさぁ〜。

あれやったらタープ持って行ってもいいよ?

ねっ!

だから参加してよーーー!

 

 

昨年もそうでした、、、

あんなアドリブ料理誰ができるんよ!

その場で集まった食材で何を作るかって、、、そんな簡単にでけへんやん?

 

ましてや、たつをの料理力では、、、もう壊滅的やん?

今回も調理師の人の参加表明はいただいてるものの、、、

実際、同時進行で料理するってなったら、それなりに腕の達者な人が必要やん?

 

 

なので、ぜひ、普段料理してる人も、協力して欲しいわけよ。

 

もちろん、僕みたいに食べる専門の人も必要やわな!

作るだけやったらもったいないもんな。

作ったら食べる!

ただ、食べるだけじゃなくて、美味しく食べる!

これ大切ですから♪

 

そもそも人数が少なかったら、料理のところまで辿り着けないかもしれんやん?

道具や食材も持ち込み制限があるからね。

それがワクワクを生んでるんですけども、、、

でもたくさんの人が参加したら、使えるものも増えるし、選択肢も広がるやん?

 

だからさ、参加してよ!!!

 

 

BBQだけじゃなくて、賞品を掛けて、争奪戦もするやん!!

もしかしたら、ナイスなプレゼント当たるやん!!

なかなかババ抜きすることもないでしょ?

 

なんしか楽しもうよ!!

勝ったらハッピーなことあるよ、もちろん、、、。

ただ、負けたら、、、あれやけど。。。

それもまた楽しい思い出になるよ!!

 

だからさ、、参加してよーーーー!!!!

 

 

たぶんやけど、水には濡れると思うんだ。

濡れる濡れない関係なく、水着を下に着てたらいいやん?

ほんで、水着の上にダボっとしたTシャツとか着たらいいと思うねん。

 

Tシャツが水に濡れると、、、ちょっとだけエッチな感じになるかもしれないけど、、

そんな夏もいいんじゃない?

だって夏じゃない!

 

だからさ、、、参加してよーーーー!!!

 

ということで、申し込みは、こちらから、、、

【MNS BBQ】今年もやります!年に一度の日本一不親切なBBQ祭り!とは言うものの実はアウトドアスキルが試されます。あと、めちゃくちゃ濡れます。
1年に一度だけ『MNS BBQ』今年も開催します。みんなで持ち寄った食材と道具を使って、若干サバイバル要素も加えながら実施するBBQイベントです。BBQ以外にも夏の遊びをふんだんに取り入れたお祭りイベントとなります。

皆様、どうぞ、よろしくお願いします!

 

夏の思い出、一緒に作りましょう♪

 

そして、もう一つ!!!

 

 

子供の頃って、いろんなところの夏祭りとか行ったでしょ?

大人になって、夏祭りとか盆踊りとか、、行かなくなったと思いません?

ましてや、今年は暑いから、、、ってね。

 

そんな時はさ、浴衣を着てみようよ♪

思ってる以上に涼しいから!!

あと、脱いだ時の開放感ったら、、、最高だから♪

 

かいっ、、かんっ!!!

 

 

今年も大阪南御堂盆踊りが開催されます。

毎年、凄いんですよ。

スタートする時って、結構、ガラガラなんですけど、、、

気がついたら、、、いつのまにか、、、この人たちはどこから集まってきたの?

っていうくらいたくさんの人が踊ってます。

 

この盆踊りは、日本全国の代表的な盆踊りを踊れるという、なかなか珍しい盆踊り大会。

県によっては、同じ曲をひたすらリピートするみたいですが、、、

この南御堂盆踊りは、同じ曲は流れません!

ちゃんと櫓の上で、師範の方々が踊ってくれているので、初めての方も参加できますよ♪

 

このチラシにも書いてある通り、浴衣のレンタルもやっています。

せっかくだし、久しぶりに浴衣を着てみるのもいいと思いますよ♪

だって、ほら、浴衣って男女共に可愛いやん?

家から着て行くのも大変やしさ、こんな機会に着てみるのもいいと思うぜ♪

 

 

ちなみに、僕はMCとして参加するんですけどね、先生がね、その盆踊りについて解説してくれるんです。

曲のことについて、踊りについて、、その他、諸々。

あと先生は金魚掬いが大好きで得意なんで、必ず、金魚掬いに行きます。

僕は当然、椅子に座ってマイクで喋ります。当然です。

 

南御堂盆踊りのサイトはこちら

 

開催日は、8月27日と28日です。

これ覚えていてください。

この南御堂の盆踊りは、曜日関係なく、毎年、この日程です。

毎年、この日程なので、僕も今年が終わったら、来年の同じ日に【盆踊り】って予定を入れています。

みなさん、覚えててくださいね。

 

夏休み最後の夏祭り!

みんな来てよーーー♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする