LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

IHコンロにオススメのフライパン、もしくはお鍋はこれにしろ!

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク
たつを
たつを

カフェの調理機器が予想以上に揃い始めた!
料理ができないたつをです!

どのくらいの人が料理というものをできるんだろうか?

僕みたいに料理ができない人ってのはどのくらいいるんだろうか?

 

その辺が非常に気になります。

 

ただ、お腹も空くし、できたら手作りの物をカフェメニューで出せたらハッピーだし、、、

でも、、、料理なんてできないし!

 

そんなところから覚悟を決めたことがあります。

いい調理器具を揃えよう!

 

その代表例として、電気圧力鍋は最高峰によかったです。

電気圧力鍋は買い!無水調理でビタミン・ミネラルなど栄養素の高く美味しい料理を作ろう!
無水調理をご存知でしょうか?ほとんど水を使わない調理法で、完成したものは、より美味しく栄養分も多くなります。今回は無水カレーを作ってみましたが、とにかく簡単でした!

あの子があれば大抵のものは美味しく作れてしまうという。。

悪魔的調理器具だな。

 

そして、今回は、遂に手に入れてしまうことになった、、、

 

 

卓上IHのコンロ!

 

カフェでは諸事情があり、ガスが使えないんですよね。

ってことで、電気でカバーすることにしました。

 

 

お湯もタンクの小さい電気温水器を使ってるので、冬場はとてもとても大変です。

 

コーヒー用の湯沸しはあるんですが、、、

ほら、袋のラーメンが食べられないんですよね。

茹でると炒めるってことができなかったので。

 

 

しかしながら、この卓上IHコンロがやってきたことで、、、

茹でる・炒めるができるようになったということになります。

 

これで、あれを作って、、これを作って、、、から逃げられなくなった。

「ガス使えないから作れないんですよね・・」

こう言ってごまかしていた日々へは戻れなくなってしまったということになります。

 

 

中身は本体と説明書!

 

 

揚げ物調理についての注意のチラシ、、、

 

 

そして、電源コード。

 

 

っていうか今の卓上IHコンロってすごいね。

僕、全然知らなかったんですが、これが普通なんですか?

 

 

温度や電源のコントロール部分が両サイドについてるんです。

これってさ、確実に鍋をしたくなりません?

温度操作する人を2人担当になれるってことですもんね?

 

 

鍋を囲むってことじゃなくて、鍋を挟むってことになるんでしょうか?

なんだかその進化にすげぇーーーってなってました。

普通だったらごめんなさい。

 

そんな卓上IHコンロを手に入れたたつをは確実に浮かれていました。

LINE動画でも袋ラーメンのランキングとか調子にのってやっていました。

だって、今まで食べられなかったものが作れるんですから!

そりゃ〜調子に乗って、やるよね!

 

しかし、、、このコンロを使うために必要な鍋もしくはフライパンがない!ってことに、、

やっと気がついたんです。

 

そこで、普段から料理をしている皆様方に聞きたい!

狭くて収納に困るがゆえ、1つしか買えない!

これが大前提です!

すなわち大は小を兼ねる的な発想もアウトです。

できるだけコンパクトのものが理想です。

 

この条件の中、、、あなたなら、どの調理器具をオススメしますか?

 

 

絶対的にフライパンだろ!派の人は、その理由、、、

そして、オススメのフライパンを教えて欲しい。

特に何センチのやつにしたらいいかも含めて教えて欲しい。

 

ちなみに、僕がフライパンを持ってるとしたら、一番最初に作るのは、、、

焼きそばです。

あとは、出来損ないのチャーハンくらいです。

それ以外は、作れる気がしません。。

 

 

いやいや、絶対にお鍋だろ!派の人もいると思います。

それならば、オススメのお鍋はどれなの?

こちらも同じく、何センチのやつにしたらいいかも含めて教えて欲しい。

 

もちろん、お鍋を手に入れたら、袋ラーメンを作りますよ!

もうそれこそ、冷凍食品のハンバーグとかもグツグツやりますよ!

 

なんにしても、1つしか買う気はないので、厳選していただきたい!

そして、値段的にもめちゃくちゃ高いものでなければ、買ってもいいと思っています。

安いやつかって後悔はしたくないので。

 

さぁ、、、みなさん、、プレゼンタイムですよ。

Twitterやもしくは、僕のLINEの方にプレゼンを送ってください。

こんな偉そうに書いてますが、、、

教えてください!

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31