アメブロの弱点!

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

iPadでアメブロの更新画面を開いた時のレイアウト崩れが本当に辛い。

これなんとかして欲しかったなぁ〜。

同じように悩んでた人もいましたが、結果、、我慢!でした(笑)

 

スクロール枠に収まりきらずに、レイアウトが崩れて、下の方まで強制的に伸びていく感じです。

 

これはさすがに更新しにくい。

となると、持ち出すのはiPadはやめて、MacBook Airになるわけです。

そうなると少し大きくなるし、荷物的にも重くなるからねぇ〜。。。

 

横の画面にしても、、、

 

やはり崩れてしまいます。。。

こんな感じです。。。

対処法としては、タグ入力にするか、、、

もしくは、アメブロアプリのスマートフォン版を導入して、そのアプリ内でiPadを使ってやるかですね♪

これならうまくいきます。

ですので、アメブロを使っててiPadで更新したい方はこちらをおすすめします♪

まぁそのうち、対応するでしょうけど(笑)

もうしてたりするんかな?

 

ちなみに、僕が使ってるWordPressでは、、、

レイアウト枠が崩れることもなく、

綺麗に表示されます。

ちょっとしたことやけど、やっぱり、ブログを外出先で更新するので、どうしても僕はここが気になりました。スマホのフリック入力もいいんですが、やっぱりキーボード入力したかったので♪

まぁその引っ越しのせいで携帯から見にくくなったって人もいるかもしれませんが、、、。

 

でもやっぱりどうやったら長く続けていけるかを考えた時、更新しやすさって重要で。

末長く応援してもらうための得策が引っ越しだったわけです☆

 

引っ越ししてからもアクセス数はそこまで変わってなくて、本当にありがたいなって思ってます。

ええ加減、RSS Readerについて記事にしますので。

これからも応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

家電・パソコン・電子関連



たつをブログ