LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

画像読み込みエラーのページ見つけたらご一報ください。

ブログ
スポンサーリンク

昨日、、、4月1日、、、エイプリルフール!

ブログが壊れると告知して、、、それが壊れました。

 

ただ、、、削除された画像データは、2015〜2019年の画像

すなわち2020年の画像だけは残っている感じになりました。

 

ですので、パッと見だと、「え?全然壊れてないやん!」って思われた方も多いはず。

実際に、「エイプリルフールってことであんな釣りやめてください」とメッセージもきた。

 

いや、、、ちゃうねん、、、

 

過去のブログの画像は全部消えてますから!

ワードプレス エラー画面

その証拠に、、僕の画像ファイルからは表示エラーがすべてのページで起こり、、、

もう目の前も真っ白になりました。

ワードプレス 復元作業

そこからというもの、、、一応、バックアップを取っていたファイルをひたすらに復元作業。

これがまた、エラーの連発でして、、、。

なんとか復元できたんですが、、、また画像のファイル数が天井に到達。

これだとブログの画像をアップロードできないってことで、ブログを更新できていませんでした。

たつをブログ

ただ、どうですか?

四苦八苦しては、なんとか復元には成功できたと思うんですが、みなさんのスマホから見れてますでしょうか?

実際に転送エラーになっている画像が何枚かあったので、その画像は表示できてないと思うんですが、、、

記事の数が多すぎて、チェックできません。

 

もしお時間ある人で、ブログをみていて、画像がない!って思うページがあったら教えて欲しいです。

そこは手作業で修正しますので。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

追記:リアルタイム更新できなかった期間について

この記事はリアルタイムに更新できていませんが、、、

更新できない間も、日々の習慣といいましょうか?

毎日メモにブログの文字だけは書いています。

そして、タイムラグはありますが、ブログのデータベースが復活したらアップすることになると思います。

 

結局のところ、、まだこのメモを書いている時点では、新しいサーバーに引越しはできていないってことです。

ですので、また引越しする際には、ぶっ壊れる可能性が大いにありますので、心しておいてください。

ただ、きっとこのブログをみなさんが読む頃には何かしらの形でブログを読んでくれていると思っています。

 

もう過去の記事が全部消えた時は、さすがに全部消して、、、

新しいブログにしようかなって思ったくらいです。

かなりメンタル弱ってました。

支えてくれてるみなさま、本当にありがとうございます。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする



たつをブログ