『黒門市場』にてワンコイン市スタート!早い行かないとすぐに売り切れますのでご注意ください!

ブログ
スポンサーリンク

みなさんにお得な情報と注意点をお届けしたいと思います。

とりあえず、、まず今、黒門市場では、ワンコイン市というイベントを開催しています。

『大阪つながるNEWS』で紹介した『黒門市場のワンコイン市』に行きたいねんけど?
今日ご紹介した、黒門市場のワンコイン市に行きたいって思ってて、明日にでも行こうかなって思ってるんです。とらふぐとか500円で食べられるってないよ!革命的なイベント!ちょっくらお金落として来ます。みなさんも一緒に大阪の名所を応援しましょう!

先日、『大阪つながるNEWS』でもご紹介させてもらったんですが、、、

2020年7月18日までと、、8月1日(土)・8月8日(土)の6日間!

 

100円もしくは500円というワンコインでお得に買い物ができるという限定イベントです。

黒門市場に行くと、お店の前にこんな感じで、ワンコイン市と書かれた貼り紙と共に内容が書いてあるので、それを目指して行けば大丈夫です。

 

ちなみに、僕も先日の放送では、リモートでお届けさせてもらったんですが、、、

リモートのインタビューをリモートってだけで終わらせたくなかったので、現場に行ってきました!

そこでわかったことを簡単にまとめておきますね。

まず、食の台所といわれる黒門市場、、、

美味しそうなものがいっぱいならんでいました。

このぷりっぷりの牡蠣を見てくださいよ!

ワンコインバージョンは完売していたので、大きめのサイズの牡蠣を食べました。

いやね、、、これね、、、やばいくらい美味しかった!

 

とにかく食材が全て美味しそう、、いや、美味しかったなぁ〜。

食に限らず、、そのほかにもいろんなものがワンコインで販売されていました。

 

人はというと、、インバウンド全盛期の時にん比べたら少なかったなぁ〜。

あの頃は歩けないくらい人がいましたもんね!

ただ、今回のこのイベントもあの活気を取り戻すために、まず地元関西の人に応援してもらうために、店舗さんがとにかく頑張って赤字覚悟で一致団結しているイベントです。

その想いを汲み取って足を運んでくれている人がたくさんいました。

とはいえ、、、僕が到着したのが、14時くらい。

その頃にはほとんどのお店で、ワンコインセールのものは完売状態。

てっさに関しては、、、スタートから30分で完売したそうです。

まぁとらふぐのてっさ、、1500円くらいするのが500円って、、、そうなるよね。

美味しい刺身を食べたかったらここに行けばいい!

そんな激ウマでとろけるような中トロを食べさせてくれた魚丸商店さんも、、、

それはそれは、早かったそうです。。。

ワンコイン対象商品はどちらも、、、ダブルで売り切れ、、、。

 

ほんとにほとんどのお店で完売状態の嵐でした。

 

でもさすがですよね?

やっぱり黒門市場がイベントをすると言ったら、市場なんで、どう考えても早い方がいいに決まってる。

それを見越して、動き出し早い人がお得に食べることができてるんだもんな。

 

ですので、お得に美味しいものを狙ってる人は、特に早い時間に行くことを強くお勧めします

最低でも午前中に!っていうレベルですね。

 

ただ、午後から行っても楽しめたのは、、、

ここ数年、黒門市場では食べ歩き文化ができてて、、、

街ブラとかでもよくお世話になりました。

その部分はそのまま残っていて、、、

 

このお肉も美味しかったなぁ〜。

お肉の中にギュゥぅぅゥって味が詰まってて、ほんとに美味しかった♪

 

そんなうまいもんが、、、その場で美味しく調理してくれて食べることができます。

これタコ串っていって、、、

小さなタコの中に、、、頭の部分にうずらの卵が入ってるんです。

煮物として最高に美味しいタコの中から甘味のある卵の味が後から出てきます。

柔らかくてうまかったです♪

これ、、、御座候っていいますか?

それとも、回転焼きっていいますか?

それか、、大判焼き?どれだろう?

 

僕は子供の頃から回転焼きです。

黒門の刻印が!

このお店も以前、J:COM parkでお世話になりましたね。

大将が出てきてくれて「J:COM parkのロケ再開はまだですか?」って声かけてくれました。

ありがたいです☆

一番南側のお店、ニューダルニーにも行ってきました。

ここもJ:COM parkでお世話になったお店。

3年ぶりくらいかなぁ〜?

ここのカレーってね、、、なんか知らんけど、懐かしい味がするんです。

なんでやろうね?

あと名物の黒電話もそのまま残っていました。

これ、飾りってものじゃなく、現役で使えますので!

時々、鳴るんですが、、、黒電話の懐かしいジリリリリ…って聞くことができます。

 

あと、家にとか、お友達に何か持って帰ってあげたい!

手土産を迷っておられる方は、これをお勧めします。

黒門 三都屋っていうお店の、、、

この太っ腹大福!

ほんまにびっくりするくらい!びっくりしちゃうくらいホワッホワなんです!

とろけるお餅ってこれかっていうくらいホワッホワッなんですよ。

これは僕も勧められて食べてみたんですが、びっくりしました。

 

あと、100円やのに思った以上に大きくて、まさにタイトル通り太っ腹です!

これは帰りに買うようにしましょう!

ほんまにホワッホワッなんで!

あと、、レア情報、、、

黒門市場には、マスコットのもぉんちゃんって子がいてます。

その子にあったらおねだりしてみてください。

 

なんとなんとこんなステッカーもらえます!

僕、、、もらいました♪

そんなこんなで、、、結構、楽しめる黒門市場のワンコイン市!

なかなか黒門市場に行ったことないわぁ〜、、、

ここ数年、インバウンドで人多すぎて行きにくいかったわぁ〜って正直な感想をお持ちの方、、

ぶっちゃけ、、今、チャンスです。

 

ただ、午前中を狙う人は多いと思うので、激戦になると思います。

さらに土曜日は、お店側も気合い入ってるので、7月18日(土)は要チェックですよ!

お店が気合入っているの意味、、、わかりますよね?

 

地下鉄堺筋線の日本橋駅から徒歩4分くらい。

北側の入り口から突入するとしたら、もっと早く市場に到着できます。

もちろん市場内はアーケードになっていて、雨にも濡れないので、ぜひ行ってみてください。

 

僕はもうお腹パンピュンです!

そんな食べ歩きの様子をぜひご覧ください♪

インスタグラム更新しています!

SNS関連も随時更新中!

フォローよろしくお願いしますね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ