完成が近くなってきて弱い自分がでてきやがった!コロナ時代を生き抜くためにやらなきゃいけないこと!

ブログ
スポンサーリンク

コロナ感染者がまた増えてきていますね、みなさま健康で過ごせていますか?

いろんなことに気を遣ったり、好きなように動けなかったり、、、

 

僕の場合でいうと、仕事がなくなったり、楽しみにしていたイベントも中止に追い込まれたり、、

なんとか踏ん張ろうと思って初めたライブ配信系もなかなか結果が出せなかったり、、、。

ハニーちゃんとデートすることもできなかったり、、吐き出し口がなかったり、、、

もうとにかく必死に毎日、見えない何かと戦っている状態です。

 

たぶんそれって皆さんも同じですよね?

そんな中、、事務所の一階をDIYでお店にする計画を頑張っています。

この炎天下の中、、、滝のように汗が流れて、、、

もうこの作業の時間が無心になれて、ある意味、幸せな時間だったりします。

 

そもそも、この1階カフェ計画ってね、なんだったんだろうって昨日思ってしまったんですよね。

時間がかかってしまったこともあって、どんどんその原点がずれていったりしているような、、、

でも今、このコロナの現状を考えると、仕方がないなって思ってしまいそうな、、、

何をいいたいのかわからず、、、文字数が増えていますが、、、。

 

そもそもなぜ、この1階をカフェにしたかったんだろうか?

まぁいいか、、、とにかく今は必死に作ろうか、、。

 

今日は棚作り、、、お店の奥に棚を入れて、そこに必要な道具をおいていく。

今、食器を入れている棚も下にあるので、できるだけ上に持ってこようと!

 

その棚も出来上がったら、すぐヤスリンピック開始!

この状態のものを必死にヤスって、、、

ここまでツルツルにしました。

もちろん、このあとは、紙やすりで仕上げましたよ♪

ツッルツルになりました!

 

どうせやるなら、妥協せずにやり切ってやろうと、、、

次はワックスを塗っていきます。

おなじみのBRIWAXの登場です。

 

この棚の上に食器を入れる棚が乗っかるので、その部分はサボりましたが、、、

それ以外のところは塗り込んでいく、、、汗がポタポタと落ちながら、必死に塗る!

これほら、、、ええ感じに仕上がるでしょう?

木そのものの、ナチュラルな感じもいいんですが、やっぱりオイルを塗ると仕上がりに渋さがでますよね。

木目が主張してくる感じっていいですよね♪

結構、ええ感じに仕上がって非常に満足です。

ちょいと作業が終わったら、休憩を挟むんですが、、、

無意識に「暑い」「疲れたぁ〜」が声になって、自然に耳から入ってきます。

 

なんか完成していく1階部分を外から見てると、、、「あと少し…あと少し…」って心の中で思います。

作り始めのころ、、よく完成して稼働してるのを想像してたんですよね。

その日が少しずつ近づいてくる。

 

とにかく休憩しながら、必死に頑張ります。

もう一つの棚も、、、組み立てて、磨いて、、、

そして、仕上げのワックス。

 

これ、誰のために、何のためにやってるんだ?って思ってしまったりするけど、、

それでもやるって決めてスタートしたもんね。

ほらぁーーーできた!

これだけでまぁまぁな時間がかかりましたが、、、

お店の中の照明ってちょっとオレンジっぽいので、ええ感じに見えるんですよ♪

 

いよいよですね。

あとは、外壁とか、カウンターの部分にタイルを貼るとか、、、

細かいところの仕上げだな。

この作業はまったく僕やったことないけど、できるのか?

まぁ調べてやればなんとかなるか!

また「あと少し…あと少し」って思いながら頑張ります!

このDIYっていう作業を1年くらい、ゆっくりゆっくり作業してきましたが、、、

時間って積み重ねで、、、作業もまた積み重ね、、、

ただ、そのゴールってものが同じじゃなかったら急に虚無感に襲われる。

物事ってそんなものですよね?

 

コロナ時代になってここ数ヶ月はいろんなことを感じた時間だった。

時間ができたことで作業は一気に進んだけどね。

 

いざ、完成が近づいてきて、今まで無心で取り組める僕の逃げ場所だった作業が、、

そうじゃなくなってくる感覚に襲われる。

あかんあかん、、、もうここは心機一転!新しい気持ちでやらないとな。

 

僕の場合、コロナで仕事を失ったけど、コロナから教えてもらったこともたくさんある気がする。

タイトルにも書いたけど、完成が近くなってきて弱い自分がでてきやがったな。

覚悟が足らなかったんかもなぁ〜。

こんなんじゃこのコロナ時代を生き抜けやしねぇ〜な。

 

断捨離だ!

断捨離断捨離!

仕事も迷いも感情も、捨てることを恐れたらあかん!

うぉぉぉーーー!

よーーし、、やってやるぜ!

 

なんとか生き抜いて、なんとか残った、、、じゃなくて、もっともっと図太くなってやる!

でもこの気持ちって今一番大切なのかもしれないね。

 

もしあなたが同じような気持ちになっていたり、なぜかこのマイナス思考に共感できてしまったとしたら、同じように考えてみてください。

あなただけじゃないんですよ、僕も同じ気持ちですから!

コロナ時代だって、あと少しあと少し、、乗り越えましょうね!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ