2021年の『つながるNews』がスタートしましたが、、、年末年始のやつ、、。

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

2021年もつながるNewsの水曜日と金曜日を
担当させてもらいます、たつをです。
どうぞよろしくお願いします。

 

2021年、、、テレビの仕事がスタートしました。

ちょうど今週からJ:COMで放送中の『つながるNews』がスタートしまして、、、

今日で3日目ってところですかね。

 

ここ2日間、岩井ちゃんも欣様も、オープニングのフリートークで「年末年始なにしてたの?」ってところから、、、

写真を持ち出して、「お餅食べてましたぁ〜」とか「鍵が開かなくなって大変でした」とかやってたんです。

 

そんなところから、僕も写真も含めて探してたんですよ。

それやのに、到着しても、誰も年末年始の使い方などについて聞いてこない。

え?これもしかして、僕だけないやつか?って思ってたら、、、

 

それもそのはず、、、

 

 

緊急事態宣言の要請とかもあって、、、

伝えるべきニュースがたくさん。

僕の話をしてる場合じゃない!ってことなんてすぐに理解した。

 

放送終わりに、結果、緊急事態宣言が発令されて、また自粛生活がスタートすることに。

みなさん守るところ守って、ストレス溜めないように工夫して過ごしてくださいね。

 

 

他のニュースでは、JA グリーン大阪 フレッシュ・クラブの初売りの様子が届いていました。

なんか初売りの粗品というかすごかったみたいですね。

 

 

担当の方もかなり気合が入っていて、、、

お客さんもたくさん来てくれたようで、、、

この取材のお客さんのインタビューがすごくよかったなぁ〜。

いいご意見をたくさんいただけたなぁ〜って思うほど、ナイスな解答でしたね。

 

 

そして、東大阪のおかあちゃん、、脇田さん!

今回も登場してくれて、、、

 

 

ちゃんと例のBGMに合わせて、美味しい野菜を紹介してくれました。

このオレンジ・クイーンっていうやつ、、、

生で食べられるみたいですが、かなり甘みが詰まっていて美味しいらしいです。

食べてみたい!

 

 

そして、成人式のお話もありましたね。

僕、、、23年前、、、もう覚えてないわ。

でも式典に参加できなかったことだけはなんとなく覚えています。

あとあと、、、ダッフルコートで参加したことも!

懐かしい。

 

あの頃って、今、市長のみなさんが話してくれてるええ話が、、、

ノイズでしかなかった。

そのくらい、あの頃の僕には響かなかったんです。

今では痛いくらい響くんですけどね。

これ同じじゃないですか?

どうですか?

 

 

そして、最後は、この1週間、福娘の福袋企画としてお送りしていますが、、、

船場センタービルでおすずがええもんを探してくるっていう企画。

 

 

昨日は、サザエさんの45巻セットとかすごいもんもらってくるやん。

ちょっとびっくりした。

 

あれのせいで、今日は何をどれだけもらってくるねん!ってかなり期待してしまったわ。

 

 

子供服のお店。

200〜700円で売ってるのね、、かなり安いやん?

それやのに、10枚買ったら20%割引きしてくれるという、、どんだけ安いねん!

 

 

そして、おすずが引き続き、快進撃でいっぱいもらってきてはった。

これ、福袋言うてるけど、結構な量のプレゼントになるんちゃうか?

金曜日に発表になるみたいなので、楽しみにしていてくださいね。

 

というか、緊急事態宣言が発令されたことで、放送内容もいろいろ変わるかもしれませんね。

その辺も含めて、またわかればご報告しますね。

とにかく2021年も生放送でスタートしました。

引き続きよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31