「FOOD SONIC」とか「高井田系ラーメン」とか、オイシイ情報盛りだくさん『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

ホットサンドの作り方
完璧に覚えました!
どうもたつをです♪

 

J:COMで放送中『つながるNews』をご覧いただいてるみなさま、、、

本当にありがとうございます。

地味に結構の人が観てくれてるんだなぁ〜って感じるようになってきました。

「観てるよぉ〜」って言うてくれるので♪

あたしゃ〜ハッピーです☆

今回、『FOOD SONIC 2020』を特集しました。

毎年、年に2回イベントを開催しているみたいですが、、、

今年はコロナのこともあって、この秋の開催のみ!

開催する人も力入ってるだろうなぁ〜って感じています。

というのも、参加している店舗がかなり強力!

いいお店がたくさん参加されています。

大阪だけじゃなく、関西から名店が集まっています。

 

そして、お店だけじゃなく、、企画もいっぱいやっていましたよ♪

コロナのこともあるので、積極的に来てね!って言えないこの時代だからこそ、、、

出前館でデリバリーができる!

このイベントに参加している店舗の料理が家でも食べられる。

複数日開催されているので、ちょうどいいですよね♪

お腹いっぱいで食べれなかったものが家で食べられる!

これはびっくりした!

SNS投稿したら、ワイン1杯プレゼント!

激アツやん!

ぶっちゃけ、、、それだけでワインもらえるの?って感じです。

さらに、ボジョレー・ヌーボーの誕生日、、、11月19日にちなんで、、、

1119番目に投稿した人にどーんと1本プレゼント!

どうせ呟くならハッシュタグつけとこうぜ!ってなるよな。

さらに、食レポ選手権!だってさ!

なんだそれ!!なんだよそれ!!

この仕事やってると、やっぱり食レポって言われると、非常に気になるな。

 

そしてまた豪華セットってなんだろうか?

それも気になる。

 

あなたなら映えで勝負するか?文字で勝負するか?

どっちにしますか?

こういう挑戦もしてみて欲しいですよね♪

そして、番組のワンコーナー『つなぶら』では、、、

高井田系ラーメンが届くまでの間は、ストリートビューで街ブラ。

 

「ほんで自分ら、、、ラーメンいつ食べるねん!」

 

って言われまくってますが、こうなったら食べないでおこうかって感じもしてきました。

そんな中みつけたのが、、、

珈琲夢市場、、、ここはなんだ?

焙煎工場か?

ストリートビューだからわからんのですよ。

誰にも聞けないしね。

だからこうやって想像でお話するしかない。

事実と空想が重なり合うことが、、、つなぶらなんでしょうね?

知らんけど。。。

 

でもひたすら推測をして歩いていました。

お遣いから戻ってきた岩井ちゃんの情報によると、、、

高井田系ラーメンは、、、

①、太い麺

②、濃いしょう油のスープ

だそうです。

これがメインとなって、お店によって少しずつ味が変わる、、、らしい。

さぁーーー食べるかと思ったら、、、

作るのね、。、。

なので、今日は食べなかった。。。

 

もうゴールは近いですよね?

楽しみです。

はい。

そんなことで、今日も楽しい放送になりました。

つなぶらの完結篇は、金曜日に持ち越し、、、。

さらに、FOOD SONICに、レナちゃんが潜入するみたいです。

その辺のことも金曜日の放送をお楽しみいただければと思います。

 

見逃した方や、エリア以外の人も、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

ど・ろーかる

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。
いつも応援してくださるみなさま、、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31