つなぶらってもはや想像力と妄想力の戦いだと思っています『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

コロナだからダメ!
このワードだけで妄想しまくれます。
どうも妄想族族長たつをです

 

J:COMで放送中『つながるNews』を観ていただいてるみなさま、本当にありがとうございます。

数ヶ月続けていることもあり、少しずつ声を掛けてもらえるようになってきました。

ただ、J:COM parkが8年前の再放送をやっているので、それに関してがかなり多いですが…

 

しかし、このJ:COM parkの知名度って凄いですよね?

街ブラ自体ができてないのに、ものすごい数の人が楽しみにしてくれてるみたいで。。。

ほんまに11年続けるってことはこういうことなんだなって改めて感じています。

この『つながるNews』も長寿番組になるように、一生懸命挑む次第です。

メインの三野さんとも、いろんなお話ができるようになってきて、、、

僕自信も自分の立ち位置に迷うことなく話せています。

 

それもこれもスタッフのみなさんの頑張りのおかげなんですけども。

いろいろ改善点もあるし、努力のポイントもたくさんあるけど、コツコツ頑張る。

これからも反省会でもいろいろ言い合えたらって思っています。

 

 

そんな中、、、金曜日を担当してくれている、レナちゃんが現地ロケで頑張ってくれていました。

事務所の後輩ってこともあって、いろいろ厳しく、、、ビシバシとご指導させてもらっています。

でもものすごい右肩上がりの成長で驚くほどです。

 

 

いろんな表情が出てるので、いいですよね♪

VTR明けに三野さんが言ってくれましたが、、スタッフの方が楽しんでるんじゃねーか?ってやつ。

単純にカメラワークも近いしな、、、。

オイっ!スタッフ!だな。

 

 

でもこうやって少しずつ、ロケできる機会も増えてきたらいいし、、、

増えてきてほしいしね。

やっぱり現場から届く生の声って大切だと思っているんですよね。

コロナ、、、落ち着いてくれたらいいんですが、、。

 

 

そしてそして、、、コロナから生まれた新しい街ブラ、、、

ストリートビューを使ってのバーチャル街ブラ!『つなぶら』ですが、、、

今週は高井田系ラーメンを食べようってことで、高井田駅周辺をあっちへこっちへ!

 

 

珈琲夢市場を発見したときは嬉しかったなぁ〜。

正直、僕も三野さんもコーヒーが好きなんで、行ってみたいんですよね。

どんなところなんだろうってさ。

 

しかもソースはわかりませんが、、、

だってストリートビューだけの情報なので、、、

この辺りのコーヒーはこの夢市場さんから出てるんじゃねーか?って勝手に思っています。

 

 

実際に、『麺屋7.5Hz 高井田店』にもコーヒーチケットが置いてあったらしい。

ラーメン食べた後にコーヒータイムか、、、ええな♪

 

そんなこともあって、このストリートビューを使っての街ブラは、、、

いかに想像するかって大切だと思われます。

さらには、、、その出来事からどんなことを妄想できるのかってのも大切だなと。

 

 

実際に、こうやって自転車のカゴに荷物が乗せているのをみたら、、、

想像するんですよ、、、この人がどこでこれを買ったんだろうか?って。

そしたら、近くにこれを買えるお店があるんじゃないか?って考えられますやん?

そして、次にどんな気持ちで買ったんだろうって妄想するんですよ。

 

この無駄な会話が非常に楽しい。。。

でも正直、ほんまに難しいです。

誰かと話して、楽しくなるのとはまた違うので。

全て想像の中で話して、完結させないとダメなので。

これはある意味試練ですよね?

 

 

あっ、、、そうそう、夢市場から北に向かって歩く、、、

中央大通りを越えた北側には、いろんないいお店がたくさんありました。

このイタリアンのお店も美味しそうでしたよね?

 

 

「おぉ〜!!美味しそう〜」

 

みんなで叫びましたもんね。

ほんとは食べてみたいけども、さすがにウーバーがなかったら無理だもんな。

なかなかハードルは高いですが、、、。

なんとかそんな壁もちょっとずつ乗り越えて行けたらって思っています。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31