くたくた美人って?これ事故現場じゃない?『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

久しぶりに焼肉が食べたいです
どうもたつをです。

 

J:COMで放送中の『つながるNews』ですが、いつも応援ありがとうございます。

ほんまに週に2回だけの登場ですが、、、この番組をやるようになって、あっという間に一週間が終わります。

毎日、出てる三野さんはどんな気持ちなんだろうか?

一回、今度、聞いてみます。

 

そんなことで、かわちも大阪もいろいろ素敵なニュースがありましたね。

ちょっとだけおさらいしておきましょ♪

 

 

瓢箪山のイルミネーション点灯式。

点灯式をやるよ!っていうのは先週の放送でもお伝えしたと思います。

その点灯式の様子でしたが、、、

 

結構、たくさんの人が集まっていて、、、

こんな時代だからこそ、心に灯がともるようなイベントになったみたいですね。

インタビューがたくさんあって嬉しかった。

 

 

この商店街の人、みんな仲良しなんだろうなぁ〜。

地元に根付いた商店街っていいですもんね。

スタンプラリーもやってるみたいなので、ご近所さんは目指せ10万円!ってことで、たくさん商店街でお買い物してくださいね。

 

 

そして、この「ドビ流し」ってやつ。

聞いたことない言葉だったから、興味津々でしたが、池の水を全部抜いて、、、

泥とか取り除いて、、、一度、池を綺麗にするってやつ。

なんのためにするんだろうなって思ってたら、、、

 

 

小さな魚の命を守るため!

ニッポンバラタナゴを保護するってことみたいです。

インタビューの中で、「この小さな命を守ることが、生態系ピラミッドを守ること」だと。

大切なことなんですね。

 

 

しかも、このニッポンバラタナゴは、名前にバラという言葉が入っています。

実は繁殖期になると、体が真っ赤に、、、薔薇色になるらしく、非常に綺麗んだって。

専門家の方も、「日本一綺麗な魚だと思っています」って話してました。

 

なんだか素敵なニュースでしたね。

しかもかわちの番組の終わり方もひと工夫あって素敵だった。

 

 

そんなええ話のあとに、ただただ、想像と妄想を繰り返すだけのコーナー『つなぶら』

ストリートビューを使って街を歩くんですが、、、

 

 

岩井ちゃんの思い出の地、小阪産病院を目指すはずが、、、

前回は、小阪ドームを満喫?して、、、

 

 

続いて飛び出たのは、、、「小阪城がある!」

 

ほんまかいなっ!

このエリアにドームがあって城がある!

そんなもん、大阪の縮図やないかいっ!

 

でも気になる、、、ってことで、散策スタート!

 

 

城どころか、、、なんやねん、これ!

くたくた美人が手売りしてるって看板に書いてるやないか!

 

くたくた美人ってどんな人のことやねん!

 

めちゃくちゃ気になるけど、これストリートビューで街ブラしているので、、、、

聞けないんだな。。。

真相はわかりませんが、、、くたくた美人がタバコを売ってるってことだけはわかりました。

 

 

みなさん思ったでしょうけど、、、

実際、ここに行って、くたくた美人が出てきた時、、、どういうリアクションをしたら正解なんだろうか?

 

「あぁ〜確かに看板通り、くたくた美人ですね!」っていうのもなんか失礼だし、、、

 

「え?全然くたくたしてません、普通の美人ですやん!」っていうても看板が嘘ついてることになるし。。

 

この正解、、、みなさんどちらだと思いますか?

 

 

そんな想像たっぷりの街ブラですが、、、

お城を探しているんですが、、変なことばっかり気になる。。。

 

右のお寺よりも気になったのが、、、この駐車してる車!

 

 

完全に電柱に当たってるだろ?

もはやめり込んでる!

事故現場か?

 

いや、これもまたストリートビューの特性と言いましょうか?

画像の重なり具合でこういうことが起こるんですよね。

こういうのをいっぱい探したいって思ってしまう僕の思考回路がバグってるんだと思います。

 

 

スタジオ降りてから、、、三野さんが、、、

「わたしもね、将来くたくた美人になりたいって思うんです」って。

 

もうね、この人、ほんまに一生懸命楽しんで生きてるなぁ〜って思うんですよね。

これだけまっすぐに一生懸命生きる人に僕もなりたい。

三野さんに負けないくらい、「くたくたオヤジ目指します!」

 

いやいや、なんにしても楽しい放送でした。

見逃した方や、エリア以外の人も、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

ど・ろーかる

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

いつも応援してくださるみなさま、、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31