LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

コロナ時代だからこそサバゲーやろうぜ!初心者大歓迎!

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

コロナのこともあって、楽しいことをしていない人多くないですか?

いろいろイベントなどが制限される中、、、

ソーシャルディスタンス、、いわゆる距離をとって、、、

マスクなどの装備が必須、、、

これってさ、サバゲーならできるんじゃない?って思ったわけ。

ということで、いきなりですが、、サバゲーやることにしました。

サバゲーやろうぜ!

日付:2020年11月28日(土)
時間:9時集合 10時ゲームスタート
場所:フロントライン 能勢
詳細:BB弾は6mmバイオ弾のみ
料金:大人4000円(初回要会員登録:200円)
装備:レンタルは別途費用がかかります

 

一応、初めて参加する人とかは、道具をまったく持っていないので、、、

という問題にぶち当たると思いますので、一応、以前、まとめた記事をリンクしておきますね。

サバゲーで必要な物リストアップしておきました!このタイミングで買っててね♪
なにかコロナのタイミングだからこそ、出来るイベントってないかな? そんなことを考えた時に、、、 思い...

ご参考にしていただければと思っています。

なんかさ、装備を少しずつ揃えて、また頻繁にやりましょうよ!

 

まだ開催まで時間があるので、ヤフオクとかメルカリとかで中古を狙うのもアリですよね?

うまくいけば5000円くらいで売ってたりもしますので。

こちらがフィールドの様子です。

人工的に建ててるものもありますが、基本は森の中で戦闘するようなイメージです。

 

この写真で伝わるかどうか不安ですが、フィールドがかなり広いです。

総敷地面積約5000坪あります。

方向音痴の人は、ピンチかもしれませんよね?

でも大丈夫ですよ!

ちゃんと外周は金網がありますので、金網をよじ登って出て行かない限り迷子になることもありません。

ただ、フィールドで迷子になるパターンはありそうですよね?それはそれで面白いですけど。

 

 

ゲームルールに関しては、、、

  • フラッグ戦:2チームに分け相手陣地にある目標物を奪取する!
  • 殲滅戦:敵チームを殲滅させる!
  • 大統領:敵チームの大将を撃つ!
  • バトルロワイヤル:自分以外はすべて敵!生き残れるか?
  • 縛りありオプション戦:ハンドガン縛りや男子vs女子的なルール

 

これらを考えていますが、なんかすごく戦い感が出ていますが、、、

それなりにサバゲー関係のないようなこともやりたいなぁ〜って思っているんです。

 

例えば、、、

 

 

 

こんなんくると思ってなかったでしょ?

 

でもさ、せっかくコスプレしてくれている人もいるでしょうし、、

参加メンバーの中にプロのカメラマンもいてることですし、撮影会とかしてもいいかもですよね?

 

空き時間に、いいシチュエーションのところで、映えるやつね♪

こんな形で思い出を作るのもいいんじゃないかな?

あっ、そうそう、、、

前回もそうでしたが、楽しく盛り上げてくれた人には景品とかも用意するつもりです。

 

正直、サバゲーの楽しさをわかっていない人からしたら、、、

ちょっと準備にお金がかかるというイメージがあったり、、、

単純に怖い!というイメージを持つ人も多いと思いますが、、、

 

飛び道具のある鬼ごっこみたいなイメージで参加してくれたらと思っています。

 

装備だって動きやすい私服で大歓迎ですし、、、

エアガンも先着20名になりますが、レンタルもできますし!

 

一度、そういう先入観を捨てて、参加してもらえたら嬉しいです。

僕、絶対に楽しませるので!

 

そして最後に一番の問題点は、、、場所問題ですよね?

 

アクセスは場所的に車一択になりそうですが、車を持っていないっていう人もいると思います。

このサバゲーイベントに関しては、参加者で連絡用のLINEのオープンチャットでグループを作ります。

その仲間同士で近くの駅などで合流して、車の乗り合わせしていただくのがいいかと思います。

その一点だけ、どうぞご協力よろしくお願いします。

 

なんとしても、、、せっかくやるんだから、、50人とか集めたいんです。

もしよかったらお友達と一緒に参加してください。

うまく言えませんが、「また行きたい!」「またやりたい!」って思わせるので!

参加者集めにご協力よろしくお願いします。

 

では、、、以下、リンク先がLINEのオープンチャットです。

匿名でグループに参加できますし、詳細だけ聞いて参加しなくても大丈夫ですよ。

サバゲーイベント
【現在イベント休止中】サバゲー用オープンチャットです。初心者大歓迎!関西でサバゲーイベントやります!...

ほんとに参加・不参加関係なく、サバゲーに興味がある人は、このコミュニティーに混ざっていただけたら嬉しいです。

そりゃ〜参加してくれたらもっと嬉しいけど。

楽しいことやりましょ♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

サバイバルゲーム
シェアする