LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

人生初のサバイバルゲームは最高に楽しかった『サバイバル飯』

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

雨予報でビビりまくってましたが、そんな心配もなんのその!

お見事なお天気回復で開催することができた、飯企画第3弾『サバイバル飯』

これがね、非常に楽しかったので、その様子などをブログにまとめたいと思います。

 

まだサバゲーをやったことないって人もどんな感じかイメージできると思いますよ。

まず、場所は、岸和田にあります、『C.Q.B.BUDDY』さん。

行く際は、「オレンジ山」と検索して来てくださいとのことで、、、その通りに走りました。

本当にいい天気、、、

ちょっと驚くほどのV字回復、、、素晴らしい。

東岸和田駅から約25分くらいかなぁ〜?

少しだけ山道を走り、到着しました!

BUDDY!

お天気の心配もあったので、僕も結構、早い時間から会場入りしたんですが、、、

すでにサバゲー玄人チームは現場に到着してて、、

今か今かと準備をされていました。

まるで主催者のような、会場入りの速さ!さすが、やる気が違いますね!

やる気が違うという意味では、、、

装備がもうすごかった。

実際に戦場でも使われてる鉄板が入ったベストを着用しておられる。

まぁ今回は必要ないとは思いますが、やっぱりこういう気持ちって大切ですよね♪

会場はこんな感じ、、、

近距離戦で有名な場所らしいですよ。

確かに巨大迷路のようなイメージでした。

ということで、、、全員揃ったところで、、、まずはご挨拶とミーティング!

いろいろルールとかも決めながらやっていくことを説明する。

玄人チームは本気の顔を用意されておられましたが、、、

これはサバゲーの実戦では使いません、、、

あとで活躍することになるんですが、とりあえず、僕らのゲームの中では使いません。

みんなに説明する前にこっそり、玉をマガジンに入れる練習していました。

その瞬間をカメラに撮られてしまう、、、。

ということで、、、電動ガンをみなさんに配布します。

できるだけ壊さないでね、、、って注意をいれながら、配布しました。

これ、実際、僕が買ってるから、、、ある意味怖いです。

そして、先ほど、練習した、玉入れを見事に披露しますが、、、

そのとき、、、僕の周りには誰もいなかった。

玄人チームが積極的に動いてくれて、、玉入れをレクチャーしてくれていました。

ありがたいですね、、、

同じ参加者やのに、、、いろいろ初心者のフォローしてくれて。。。

そんな中、、、次々と参加者さんに電動ガンを配布していきます。

結構な、量のガンを買ったんだなと改めて、思いました。

なんかガンもらう瞬間って緊張しますよね。

そもそも持ったこともなし、セッティングとかもしたことないですからね。

みんなの表情を見ていて、ワクワクしているのを感じました。

ある程度、みんなが準備できた段階で、また玄人チームが自分たちの準備を始めました。

すごい装備ですね。

ケースみたいなところからライフルを取り出して、組み立てて、、、

ほんまにゴルゴが銃を組み立てるみたいなシーンが見れてちょっと嬉しかった。

ある程度準備ができたので、戦場へ入ります。

もちろん、この会場のBOSSがガンの取り扱いも、もろもろ決まりごとも説明してくれます。

試し撃ちもやってみましょうってことで、試し撃ちもやりました。

そのあとは、会場の探索、、、

思っているよりも広いので、場所の確認と、拠点の確認などをしました。

では、いよいよ、、、戦いの幕が切って落とされます。

ちょっとみんな緊張していたので、、、

特に女性の人は、怖いっていうイメージがすごくあったので、、、

チームで気合い入れをやりました。

絶対、勝つんだ!という意味を込めて、声を出す!

こういうので緊張がほぐれたり、、、一気にチームワークが強くなりますからね。

REDチームも大きな声で、、、「おぉーーーーー!」

イエローチームも負けずに「おぉーーーー!」

若干この時点で、REDがよく声が出ていました。

ちなみに、僕はイエローチーム!

とにかく負けたくないので、頑張ろうと檄を飛ばしました。

負けるのが嫌いなんで。

このオレンジのビブスを着ている子供達は、いわゆる無敵です。

これを導入することで、子供達も一緒に楽しめます。

そもそもですが、10歳以上のガンなので、かなり威力も弱く、安心ですけどね。

それでも痛いもんは痛いですからね、、、なので、ビブスを着用して無敵になってもらいました。

 

前半の段階で、不安だった女性陣の怖さも消えて、、、

とにかく楽しさが前面に出ていました。

いや、実際、僕も初めてやりましたが、こんなに楽しいんですね!

いわゆるアプリとかのゲームと違って、撃たれたら終わりですか、緊張感が違います。

 

楽しすぎて、午前中だけで4ゲーム行いました。

2ゲーム目にいく頃には、みんな慣れてきてて、むちゃくちゃ楽しみました。

それでは昼休憩です。

またまた玄人チームが運搬を手伝ってくれまして、、ほんまに救援物資のように見えますが、、、

実際に運ばれてきたものも、保存食です。

この飯企画の大切なところは、この保存食を食べるってことですからね。

実際に食べてみること、、、そして、保存食をもっと美味しいものだと身近に感じていただければとひたすらに願っています。

 

理由は簡単で、何かあったときにちゃんと備えておくことの重要性がわかるから。

平和な状態なら、気付かないんですよね、そのありがたみが、、。

だからこそ、僕はカプラーメンと同じくらい身近なものにしたいと思っています。

実際に食べてもらったらわかると思いますが、、、

ほんまに美味しいんですよ、、。

ちょっと小腹が空いたときにサクッと食べられるそんな手軽さも兼ね備えています。

みなさん美味しそうに食べておられました。

ちなみに、お水も購入したものではなく、、、

保存していたものを使いました。

こうやって消費して、また新しいのを買うのがいいと思う。

 

たいていの場合は期限切れで捨ててしまうみたい。

それは本当にもったいないですからね。

いい顔していますよね♪

強烈にかわいいですよね♪

なんやねん、、、この子、、かわいすぎる!

みなさんも保存食、まだ食べたことがないって人がいましたら、、、

一度、食べてみてください。

この画像をクリックすると株式会社そなえさんのショップに飛びます。

もしよろしければこちらから買っていただけると、会社のみなさんも喜ぶと思いますので。

なんだったら購入する際のコメントに「サバイバル飯イベント参加しました!」とか書いてもらえると僕も伝わったんだなぁ〜って嬉しいです。よろしくお願いします。

午後からは趣向を変えまして、、、

玄人さんのライフルをお借りして、射撃大会を実施!

ドラム缶の上に空き缶を置いて、撃ってみる!

これが結構、難しいんですよね、、、

近い距離はもちろん当たるんですが、、、ちょっと距離が長くなると、、、

当たらない。。。

スコープを覗いてみて初めてわかったんですが、、、

結構、揺れてるんですよ。

的がなかなか安定しないんですよね。

これでよく狙えるなぁ〜ってほんまに思いました。

それにしても実際に使う、20歳以上のガンはすごいな、、、

重さももちろんのことながら、連射性能、さらにはその威力!

これで撃たれたら痛いんだろうなぁ〜。

そう思ったら、この本気のベストがあったほうがいいって思うよね。

まぁ今回はもちろんそんなハードなことはしませんからね。

午後からはルールが変わります。

ケイドロのルールを使って、サバイバルやります!

これが結構、白熱のバトルになりまして、、、

第1ゲームは、、、赤チームが警察、黄色チームが泥棒、、、

最後まで逃げ切ることができず、黄色チーム全滅で、赤チームの勝利!

 

今度は逆になって、黄色チームが警察になって、赤チームを追い込むが、、、

泥棒チームが最後まで逃げ切り、、、再び赤チームの勝利、、、。

勝たれへん。。。

いろいろ作戦を考えて挑んだが結局、赤チームが勝ちまくるという結果に、、、

なんでやろ?なんでなんやろう?

その辺をもっともっと分析したいって感じる。

 

それよりなにより、とにかく楽しかった7時間、、、

ほんまにあっという間に時間がすぎたし、いい意味でストレス発散になった。

そのくらい楽しかった♪

今度は20歳以上のガンでやりたい気持ちもありますが、、、

きっと痛いだろうなぁ〜。

 

とはいえ、10歳以上のガンはすでに物足りなくなってしまっている。

今後やるときは、ガンの指定をいろいろ変えてやるのもおもしいろいんじゃないかなって。

 

でもたぶんですが、今回参加してくれた人は、またやりたいと思ってくれてると思う。

そして、もうちょい性能の高いガンを使ってみたくなってるはず!

その証拠に、、、

1万発も買った玉がある程度早い段階でなくなってしまったこと。

結構、しっかり撃ってたんだなって、改めて感じました。

 

スタートするときは、余ったらどうしようとまで思っていたのに、、、

まさか足りなくなるとは、、、

 

奇跡的に、個人で買ってきたっていう人がいたので、助かりましたが、、、

今度は、2万とか3万発いりますね。

本当に大阪だけじゃなく、京都や愛知からも参加してくれました。

本当にありがとうございました♪

 

今回、こんな素敵なサバゲーが体感できたことはスポンサーの皆様による協力はかなり大きかった。

協力してもらえなかったら、あの値段で開催するのは不可能だったと思う。

協賛企業様

株式会社そなえ

大阪消防設備協同組合

株式会社タケシン防災

エスクローバー防災株式会社

坂田防災

タイホ防災工業株式会社

 

改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました♪

ようよう考えると、準備のところをいっぱい手伝ってくれて、会場で参加してくれる人が楽しめるように先回りして動いてくれました。

防災もある意味、予測と準備が大切ですからね。

日頃からそういう部分が長けてるんだろうなって感じました。

 

飯企画も残るはあと2回!

10月22日に行われる『ハイキング飯』と日程などは決まってないけど『飯』というイベント。

まだ日程とかもボコボコですからね。

一応、廃線となった福知山線跡を歩こうと思っています。

ぜひ、ご参加よろしくお願いします。

できるだけ早く募集フォームを完成させますので、ブログチェックしててくださいね。

 

次はいつやろうかなぁ〜♪

一番、はまってしまってるのは、僕なのか?

 

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

サバイバルゲーム
シェアする