LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『つながるNews』今日の放送の最後でお話がありましたが、、、

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

今日の防災のコーナー!
遂に3良きがでるんじゃないの?
良きたつをです

今週もJ:COMで放送中の『つながるNews』を観ていただき、、

本当にありがとうございました♪

 

水曜日の放送に引き続き、、、防災のコーナーがありましたね。

 

 

ここにきて、防災士の資格が役に立つとは思ってもなかったので、驚いてるくらいです。

防災に満点もないし、、、

0点だってないんです。

意識した時点で防災はスタートしていますからね!

 

ただ、、その中でもできるだけ役に立つ、、、本当に必要なものをっていう思いで、、、

厳しく判定させてもらっています。

ご理解ください。

 

 

しかしながら、今回でこのシリーズは3回目ですかね?

100円ショップの防災グッズって結構あるもんなんですね。

 

正直、なかなか普段から使わないものなので、買うのをためらったりするし、、、

実際に、値段をそこまでかけても、、、って思ってしまいがちですよね?

でもあるのとないのとでは大違い!

ぜひ、今から揃えようと思っている人が、参考にしていただきたいです。

 

 

実に、このトイレには本気で驚いたな、、、。

今はこんなのも100円ショップで売ってるんですね。

それなりにびっくりでした。

 

実際に、僕も水の流れないトイレ、、避難所で体験しましたが、、、

かなり不衛生になります。

そして、僕のチームではなかったんですが、別のチームで集団感染が起こってしまっていました。

まさにその時がノロウイルスだったんですよね。

すぐに塩素系の消毒で処置したのを思い出します。

 

ですので、アルコールと、塩素系のもの、2つ用意しておくといいと思います。

特に嘔吐が起こってしまった時は、しっかりとその周りも含めて消毒するようにしましょう。

 

 

トイレの次に驚いたのが、タオル!

前々からあるものですよね?ああいうのって、、、

でも実際に使ってるところ初めて見たので、ちょっとワクッとしました。

 

 

ちゃんと乾かして、何度も使う!って言うた三野さんの良きに、、、

満点にしてしまいそうになりましたが、、、

そんなに甘い部分は見せられませtん!

 

今日の結果は、、、

 

 

2良きでした。

いやいや、、、こういうの作ってくれるのすんごい好き!

演出の力にいつもいつも助けられています。

 

本当に防災レベルの高いコーナーになっています。

はっきり言ってこの内容で講演会できるレベルのものだと思います。

テレビマンってすごいなぁ〜って思ってしまうほどです。

次回も楽しみにしておきます。

 

 

そして、今日はVTRがもう1本ありました。

初回の放送の時が僕の日やったので、今回で2回目。

 

どんな感じになってるのかなぁ〜って思っていました。

 

 

なんとなんとレタスの収穫をお手伝いするってやつね。

みずみずしくて、シャキシャキで甘味があって、、、

本当に美味しいレタス!このレタスを作るために毎日頑張っている!

 

それだけじゃないよね?

そのレタスを使って、毎日、奥さんが作ってくれるサンドウィッチがあるそうです。

それを食べるために頑張ってる!とのこと。

 

そのサンドウィッチが、、、、

 

 

いやいやいやいやいやいやいや、、、、

クオリティー高過ぎへん?

マジでマジで!

 

めちゃくちゃ美味しそうやん!

 

 

実際にスタジオで食べましたが、、、

素材の味をそのまま感じられるし、、、野菜それぞれの甘味をしっかり感じられる。

それっていうのが、水気だと思います。

レタスに包まれて、水分もいい感じに調整されて、他の食材のしっとりしているんです。

だからこそ、感じられるそれぞれの甘味が本当に美味しい。

 

これって、売ってたらみんな買うと思うよ。

そんなレベルでした。

 

 

ということで、緊急事態宣言のお話、、、

来週の月曜日からは番組内容の一部を変更してお送りします。

 

とりあえず、緊急事態宣言の間は僕の出演はありません。

習慣的に毎日観ていただいてる方も多かったと思いますが、、、

残念無念ですが。

またカムバックしたら引き続き観ていただければと思っています。

楽しみにしていてくださいね♪

 

今回、見逃してしまったって人は、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができます。

アプリダウンロードして観てやってください。

 

ど・ろーかる

 

アプリを通して、生放送がライブ配信として観ることもできます。

もちろん、アーカイブなら一週間視聴することもできます。

どうぞエリアじゃないって人も、アプリでの視聴、、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
シェアする