LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大阪府の見回りがありましたよ!もちろんTAMARIBA CAFEはパーフェクト!

ブログ
スポンサーリンク

 

たつを
たつを

見回りって本物の人ですよね?
ほんまにこれ聞きました。
オーナーたつをです。

コロナに関するいろんな対策がはじまって、、、

見回りが来る!みたいなことを言われていましたが、なんか怪しい偽物が来るだけで、本物の見回り隊はなかなか来なかったんです。

先に言っておきますが、マジで偽物おるんで気をつけてくださいね。

 

ということで、今回は、その大阪府の見回りスタッフさんのお話です。

 

突然、お店の前の看板で立ち止まり、何かメモをとる2人組。

怪しげ満点でしたが、その後、お店に入って来られました。

大阪府の飲食店見回りをしています
少しチェックさせてもらってもいいですか?

たつを
たつを

もちろんです!
よろしくお願いします。

ちゃんと胸に大阪府のネームを吊っていて、メモを持ち入ってきました。

換気はちゃんとできてそうですね!
あっ、このお店はCO2濃度測定器を設置してくれていますね。
ご協力ありがとうございます。

めちゃくちゃ丁寧なお二人でした。

 

 

ほんとにちょうど、購入したばっかりでしたからね!

Co2濃度測定器がめちゃくちゃ値上がりしています!導入してみて感じたこと!
Co2濃度測定器とやらを買ってみた!実際に使ってみた感想を記事として残しています。ご検討の方がいましたら、参考にしてください。ただ、値段が上がってきているので、急ぎ購入することをお勧めします。

実際にこの記事でも書きましたが、このアイテムに関しては、換気のタイミングが数字化されることになる!

すなわち換気のタイミングが目で見えるので、非常にオススメだと思います。

 

機器の設置、、ならびに、換気状態もOKもらいました。

 

 

この他の項目も念入りにチェックされました。

すべての項目において、OKをもらいました。

うん、パーフェクトですね!
ご協力ありがとうございます。

たつを
たつを

ありがとうございます。
ところで、本当に大阪府の人ですよね?
よく偽物らしき人ががまわってくるので…

安心してください!
このネームを見てもらったらわかるように
間違いなく本物です!

おそらく飲食店などを経営されている方は、こんな感じで見回りがあると思います。

ちゃんと協力していることを確認してもらってくださいね。

 

ちなみに、このチェックシートは保管しておくようにと言われました。

無くさないように保管しておきましょうね。

 

ということで、、、

一応、消毒液の設置に関してもOKをいただいたんですが、、、

 

 

消毒液を触らなくていいものに変更しようかと思いまして、、、

覚えてるかな?

この時の、福袋に入ってた『タッチレス スプレー ディスペンサー』を使おうかと!

これだと触らなくてもシュッとアルコールがでるみたいですからね!

 

 

センサーの駆動に関しては、単3電池を使うみたいです。

単3電池4本、、、なかなか使うな、、、。

 

 

これだけみたらかなり優秀ですよね?

触らなくていいし、静かで、噴射式!

電源も電池なので、どこにでも設置できるしね。

 

 

本体を取り外すと、こんな感じ。

この横の部分に電池を入れます。

 

 

下にアルコール消毒液ですね。

まぁ構造的にわかりやすいですよね。

 

ちょっとだけクルンと回せば、取り外せます。

 

 

電源は+ボタンで緑色のランプがついたら使える状態です。

オフにするときは、ーボタンを長押しする感じです。

 

使ってみるとものすごく便利なんですが、、、

ただ一つだけ難点がありまして、それってのが、噴射量がミニマムにしても多いってこと。

それがちょっとだけ気になりますが、、、

 

でもいろいろ調べると、それなりの量で消毒しないと効果がないみたいなので、、、

正しいんですけどね。

ただ、正しいとわかっていても、、ちょっとだけ多い気がします。

そこだけですね、、それ以外は、、、優秀です♪

緊急事態宣言も発令しますし、コロナの変異種もでているみたいです。

新規陽性者数も増えているみたいなので、くれぐれも感染症対策はしっかりと行っておきましょう。

 

飲食店営業はどうなるんでしょうね??

もうちょっと様子見ですかね、、、。

ふぅ〜。。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする