LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

みんなさ、バランス釜って知ってる?それが故障したらどうなるか知ってる?波乱づくしの新居生活!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

引っ越し早々、、、いろいろあったのよ!!
一体、どんな家に住んでるんですか?
そう言われても…たつをです♪

 

関東拠点計画を実行に移して、約1週間が経ちましたね。

みなさん、いろいろと気にかけてくれて、お声をかけてくれます。

ありがたいことに、、、

関東ってことは都内ではないんですね?
一体、どこに住んでるんですか?

たつを
たつを

都内に住みたかったんですけどね…
結果、神奈川県です!
神奈川の静かなところにしました♪

まだ都内には住めなかったなぁ〜。

もっとお仕事頑張って、いいところに住めるようにならないとね!

とはいえ、今のところも気に入ってないわけではないんですよ♪

ハニーちゃん

そうは言うものの、、

なんかいろいろと大変そうですが、、、
一体、どんなところに住んでるんですか?

たつを
たつを

正直、なかなか歴史と戦っている感じですよ。
ただ、基本前向きに考えられるタイプなので、、
今のところワクワクできています

 

この他にも、、いろいろ言われるんですよ!

「やっぱり儲かってるからいいところに住んでるんですか?」とか、、、

「部屋を借りたってことは、複数年契約ですか?」とかね。

 

そんなことはまったくなく、単純に自分の仕事のパフォーマンスを上げたかっただけです。

今までは、試合当日、確実に寝不足で挑むことが多かったので、、、

まずは睡眠を確保できること!を優先しました。

 

そして、複数年とかあるわけないじゃないですか!

MCという役目なんて、そんないい優遇なんてないですよ。

覚悟ですよ!覚悟!

何か背負ってた方が、人生楽しいじゃないですか!!

どうせやるなら、全力で一生懸命挑みたいだけです♪

 

なので、今日は、わたくしの豪華な生活を少しだけ披露しますね♪

楽しみにしててください。

覚悟しててくださいね!!

 

 

今や、アンティークガラス戸とか、レトロガラス戸とかいうあだ名がついて、、、

DIY界では、非常に貴重なものになっているといわれている、ガラス戸は目の前にあります。

もちろん、ガラス戸もスゥーーーと動きませんよ♪

 

開閉時、腕の筋力を鍛えることができるという優れもの!

 

 

そして、独立洗面台!

初めに思った感想は、、、なぜこの場所に!!!でした。

突然、出現した感じです。

お水が出るところは回りません。下を向いたままです。

 

おまけに鏡は少しだけ霧がかっていて、、、

まるでレトロフィルターを加えたような仕上がりになっています。

鏡が扉になっていて、収納もできるという優れもの!

 

 

そして、トイレなんて洋式ですよ!

和式かもと覚悟していましたが、洋式ということで、ちょっと贅沢したなぁ〜って思ってるくらいです。

限りなく無駄のないシルエット!

真っ白は光を反射しかねないので、優しい光に変わるように少し黄色がかっています。

 

 

そして、ガス屋さんが遊びに来てくれました。

長くこの辺りを担当してるみたいで、近辺でおすすめのお店を何軒か教えてもらいました。

基本的に優しいお兄さん♪

 

 

瞬間湯沸かし器も動くようになりました。

ただし、温度設定ができなくなっています。

理由は、、、古すぎると、温度調節のダイヤルが回らなくなるみたいです。

へぇ〜知らんかった。

いろんな知識を教えてくれるので、ハッピーな気持ちになります。

 

 

そして、これが噂のバランス釜です。

みなさん、バランス釜ってご存じですか?

大抵の場合は、古い家、おばあちゃんの家に行ったらある的な珍しい風呂釜です。

 

利点は、電気を使わないので、仮に停電になった時でもガスさえ生きていれば、、、

お湯がでるということ、、、くらいです。

 

このバランス釜が、なんとなんと、、入居3日目に故障しました。

ガス屋さんのチェックの時は無事に点火できたんですが、、、

それからすぐにダメになりました。

 

 

理由は、担当の方によると、、、古いから!

年月日を確認すると、、、なんと、2001年!!!

そらーそーなるわ!!!

 

思わず突っ込みましたが、、、これはきっとそういうことなんでしょうね?

新しいバランス釜に交換してくれるきっかけにもなりますし、、、

なんといっても、近くの銭湯に通えるじゃないか!という機会をくれたってことですよね?

本当になんて素晴らしい!!!

 

 

ということで、早速行ってきました!

とはいえ、なかなか銭湯って少ないんですね。

大阪も少なくなったなぁ〜って思ってはいたんですが、僕の拠点のエリアには、少ない。

もはや、近隣に無いに等しい。

 

なので、必殺、レンタサイクルに乗って、ビューんと!!!

もちろん、靴入れの番号は、、、オサの番号をチョイス!

 

関東で初めて、銭湯を体験しましたけど、全国どこでも歴史を感じれて本当にいいです。

銭湯はもっと残っていてほしいなって改めて思いました。

 

ということで、伝わりましたか?

現実はそう甘くないんですよ!

決して、大成功を掴んでいるわけじゃないんです。

 

ただ、覚悟を持って仕事に打ち込みたいし、お金はもちろん大切ですけど、、、

それよりも大切なもんがあるんですよ。

いつか絶対に、MCという仕事の常識を打ち破ってやりたいと思っています。

頑張ります!

 

 

ということで、この日の晩御飯はジョナサンで食べました。

大阪にはないファミレスなので、若干、テンション上がりましたけど、、、

お店に入って、メニューを表示するタブレットで流れている動画を観て、、「あっ!もしかしてすかいらーく系列?」ってなりましたが、正解ですね☆

次々と新しい発見がありますよね。

 

なんにしても、覚悟を持って動けば、、新しい目標ができて楽しいでしょ?

基本、賃貸って2年契約なので、来年継続できなかったらどうしよう?っていう問題はあるんですが、、

そんなことを考えるなら、絶対に、Aアリーナに行ってやる!って思う方が楽しいもんな。

頑張るよ!!!

 

ということで、間違って伝わってなかったですよね??

このブログでちゃんと伝わっていたら嬉しいです☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする