守口の和太鼓奏者に会いに行ってきた!

ブログ
スポンサーリンク

ええ天気なので、ドライブですよ。

最近、うちの家の近くに高速の乗り場ができまして、、、

驚くほど、便利になったんです。

早速、高速に乗って、、、

BGMガンガンでドライブです。

 

お相手はこの人、、、

椅子張り師、多賀谷さんと。

元々が大工さんってことで、僕の1階のDIYもかなり手伝ってもらいました。

 

多賀谷さんの知り合いが守口にいるってことで、会いに行こう!

なんていう商店街だったかな?

場所もはっきりと覚えてないんですが、土居駅ってところにある商店街。

 

この写真の神社は京阪電鉄土居駅から北西300mのところにある守居神社ってところ。

商店街の中にこんな大きな神社があるってワクワクしますよね?

絶対に、このエリアの夏祭りとか楽しいですよね?

想像ですけども、、、。

ランチで、トーストセットを食べて、、、

ラテを飲んで、、、

腹ごしらえしたら、、、そのお友達とやらに会いに行きました。

和太鼓奏者の植木さん。

お話に夢中になって写真を撮るのをいっぱい忘れたんですが、、、

非常に音楽に熱心な人でした。

 

鼓屋|大阪府守口市金下町の和楽器教室・販売・レンタル| TOP
和太鼓を習うなら、大阪府守口市金下町の【鼓屋】和太鼓を中心に津軽三味線・篠笛・琴などの和楽器を専門に、お子様やパパ・ママ、会社員やシニアの方までを対象にいろいろなレッスンを提供しています。また太鼓の販売・レンタルや楽器の紹介やサポート。防音スタジオや50人収容のフリースペースのレンタルを行っています。

 

いいですよね、、、こういう人に会うと、なんか情熱が滾ります。

なんてない、いろんな話をしながら、過ごす時間、、、。

プロの演奏者とお話できる機会もなかなかないので、貴重な時間でした。

 

商店街の中に事務所を構えていて、、、コロナでイベント系がなくなってしまって、、、

その事務所を改装して、お店にしたり、、、

スタジオを作って、レッスンをしたり、、、

いろんなアプローチをして、和太鼓をたくさんの人に知ってもらう、感じてもらう活動をされているみたいです。

 

なかなか僕も知らない世界だったので、お話しててめっちゃ楽しかった。

その2階部分は、ちょっとしたライブができるスペースになっていて、、、

なんか、、、ええやん♪

やっぱり音楽家っていいですよね。

やることが大胆だなぁ〜って感心しました。

 

いつかここでライブとかできたらいいですよね♪

和太鼓とコラボとかしてみるのも楽しいかもですもんね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ