LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

どの分野も根本はきっと同じなのかもしれないね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

準備して準備して、
後片付けして、綺麗にして。
だからこそ楽しいんだよな

今までいろんなイベントやったり、、、

それこそ、いろいろな環境で仕事をしてきたなぁ〜って思っています。

 

その中で、学んだことは、、、

とにかく準備が8割を占めているってこと。

そして、終わってからどうするか?これがまた8割くらい占めているんです。

うん、、、わかってる割合が合わないってことくらい。

 

でも本当にそんな気持ちです。

 

 

春が終わって、、これから夏がやってくる。

そんな、春と夏の間、、、。

 

飲み物で言うと、ホットコーヒーとアイスコーヒーが同時にオーダーが入る時期。

冬ならほぼホット、、、夏ならおそらくほぼアイス、、、

 

だからこそ、今の季節は、準備が2倍かかるってことなんですよね。

準備が2倍かかれば、もちろんのこと、後片付けも2倍になるってこと。

営業中も、常に氷の管理と、洗い物の戦いです。

 

 

ただ、これだけ準備を整え、後片付けをしていると、、、

それなりにご褒美があるもんです。

 

「あつぅ〜」って言いながらお店に入ってきたときに、アイスを飲んで、、、

ちょっと落ち着いた頃にホットを飲んでいただける、、、

そんな瞬間に、なんか癒された気持ちになります。

これ伝わるかな?

 

そんな一瞬だけ訪れる、ハッピーな瞬間があるから、やめられないんですよね。

楽しいがちょっとしかないから貴重だし、続けられるんですよね。

 

 

あぁーーー好きなだ、、、この季節。

 

春と夏の間、、、

 

自分で掲げた目標を一心不乱に遂行する、、、

そんな楽しさすら感じているほどです。

そりゃ〜しんどいけども、、、結局来ていただける方がいるからできるんですけどね。

僕はいろんな人に助けられてるなぁ〜ってつくづく思います。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

そんなことを思っていたら、営業時間後、、、

えらい遅いにも関わらず、、、自分の中の変なスイッチが入ってしまった。

 

突然、シンクの掃除が始まる!

もちろん、いつも綺麗にして終わるんですが、、、今日の僕は違う!

 

 

とにかく、いろんなところを擦りまくった!

綺麗にしまくった!

 

シンクが終わって、完全に火がついた!

 

 

トイレですよ。

元々はこんな感じで和式だったんですが、、、

今は簡易的に洋式トイレに変身させる便器を使って洋式トイレになっています。

それらの便座を全て取り外し、、、

とにかく洗いまくる!

 

 

なんだろう、、、ものすごくスッキリしたし、、

早くお客さんに来てもらいたいって思えた瞬間だった。

 

ということで、冒頭でお話しした内容に戻りますが、、

これまでいろんな仕事をしてきましたが、、、

準備は決して裏切らない!

そして、行動したら反省と次回への目標を掲げ続ける!

これをやってたら、きっとうまくいく!

そう信じています。

 

 

そんなことで、今週は、この週末、カフェオープンしています。

お時間ありましたら、お立ち寄りください。

ショップカードもお忘れなく!

友だち追加

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする