今日という日が人生で初めて『弾き語り』をした日となりました。

ブログ
スポンサーリンク

平日のお昼に配信している『ナガララジヲ』ですが、、

チャレンジというミッションみたいなものがあります。

「◯◯に到達したら◯◯します!」みたいな感じ。

 

それが先日、達成いたしまして、、、

BGMをギターで弾きますってものだったんですが、、、

なんかおもろいし、歌ってしまおうかなぁ〜ってなったわけです。

そんなにたくさんの人が聴いてるわけでもないし、まぁいいかぁ〜と半分投げやりな感じもあります。

 

その理由は、僕、歌、、マジで下手くそなんで!

 

間違わないで欲しいのは、、、歌うことは嫌いじゃないんですよ!

ただ、歌声が嫌いなのと、歌を聞かせるテクニック的なことを磨こうとしてこなかった。

それが一番の原因であります。

久しぶりにギターを取り出してきた。

このギター、僕が音楽をやる!って決めた時に約30万円くらいで買ったギター。

 

ストリートの途中でおじさんにぶつかられて落ちて、ボディーが割れたこともありました。

装飾のボンド的な物が熱で外れてしまうこともありました。

ギターとしては致命的な怪我もいっぱいしたと思います。

 

それでもなんとかかんとか復活して、使い続けています。

チューナーなんて、、、ほら、、、ホコリだらけ。。。

もうどのくらい使ってないのかを物語っていますね。

 

綺麗に掃除して、電池を入れ替えたらちゃんと使えました。

ほんとに音楽から離れて時間が経ったんだなぁ〜って改めて感じていました。

ちなみに、今はネットで楽譜が見れますが、、、

昔は、こんな感じで、歌本ってのがあって、、、

これをボロボロになるまで弾いてました。

 

毎月毎月、この歌本を買って、、、年末に総集編が出て、この一冊でええやん!っていうのを何年もやりました。

それすら懐かしい思い出です。

見てください、、、この死ぬほどおもろくない背表紙。。。

 

『中年ジャンピング』

 

いつどのタイミングで思いついて書いたんや、、、。

っていうかさ、LINE LIVEはね、いつもアップルの純正品のイヤホンマイクでやってるんです。

これで自分の声とかBGMをモニタリングしながら、放送しているわけ。

持ってる人はさ、、、わかってくれると思うねんけど、、、

マイクの位置がちょうど、右耳の口元にくるんですよね。

だから不意に当たってしまったら、「ゴボッ」って大きな音が鳴ってしまうし、、、

 

今回、歌うとなると、、、ものっそい声がマイクに近いところになるわけよ。

ギターの音をちゃんと拾ってくれるんだろうか?

声がデカくなりすぎて気持ち悪いことにならないかなぁ〜とかいろいろ気になって仕方がなかった。

ちゃんとこういうのを買って挑まないとダメだなぁ〜って本気で思ってしまった。

まぁでもマイクを変えたところで、歌がうまくなるわけでもないんですけどね。。。

練習練習、、、練習あるのみですね。

ただ、まぁ今回やってみて、思ったことは、、、

単純に音楽を奏でている時間は楽しかったってこと。

 

そして、チャレンジがやっとこさ達成して、、、そのチャレンジを実施したんですが、、、

また今日の時点で、新たなチャレンジが達成してしまったので、また来週やらないとあかん。。。

 

これ、嬉しいことなんですよ、、、

でも、なかなかの拷問ですよね、、、魔のループですね。

いや、嬉しいんですよ、、、ただ、ちょっとスパンが短すぎたという、、。

なので、明日からのチャレンジは3万とか5万ポイントにしておきますので、、。

たまぁ〜にやるからいいんですよ、、。

 

あっ、あと、応援してくれたランキングのベスト3さんへのご褒美が決まったんです。

いや、勝手に決めたんです。

いつかライブをやる日に発表するので、楽しみにしておいてください。

なかなかニヤけるもの、、プレゼントしますので♪

うまいとか、下手とか、、、配信する以上大切なことだと思いますが、、、

問題は、楽しかったのか?ってことだ。

そう考えると、やっぱり楽しかった。

 

緊張するというより、、、申し訳ない気持ちの方が強かったけど、、

それはそれで、自分の声にも慣れていかないとあかんし、、、

歌も練習しないとね。

日々努力ですね。

いつかのライブ実現に向けて、少しずつチャレンジしていきます。

 

とりあえず、土曜日の『一喜一憂ライブ』、、、

そして、来週の『ナガララジヲ』を楽しみにしておいてください。

ライブの様子はアーカイブに残っています。

LINE LIVEのアプリから観ることができると思います。

LINE LIVE登録方法と検索方法を画像付きで詳しく解説!LINEから直接LIVE移動も可能!
LINE LIVEを始める人が増えてきています。その登録方法とお目当の人を検索する方法を詳しく実際のスマホのスクショを使って、画像付きで解説しています。配信者側も気をつけないといけない部分があるので、迷った人はチェックしていただければと思います。

ぜひアプリをダウンロードして、お暇な時に楽しんでもらえたらと思います。

 

とりあえず、たくさん応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

そして、貴重なお時間を費やしてくれたみなさま、ありがとうございました♪

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ