LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

テレビにラジオに仲間に感謝です!また一つ年齢を重ねるので、より長いお付き合いになりますよね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんとか喉も復活してホッとしています。
それにしても仲間に感謝ですよね。
誕生日までカウントダウン、たつをです

 

先週の今頃は、死んでましたよね、、僕。

喉が完全にノックアウト状態でして、、、よくもまぁ、車椅子バスケを乗り切ったなって感じでした。

【2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】応援の力を感じた3日間でした。足を運んでくれた皆様に感謝しかない。
2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらいました、たつをです。参加チームはイギリス・オーストラリア・タイ・日本の4ヶ国。たつをが国際親善試合のMCやったってよ!不思議ですよね♪

 

世の中、インフルエンザやコロナや、流行病がたくさんあって、、、

そして、気温もあったかくなったり、雪が降るほど寒くなったり。。

もう体調をいい状態で保つことがどれだけ大変なことか。

 

そんな中、、誕生日までのカウントダウンがスタートしています。

ひゃ〜恐ろしい。

喉の調子も含めて、、いつまでも元気でいたいものです♪

 

 

そんなことで、先日は、ラジオの収録に行ってました。

月に一度、ラジオ大阪さんで、防災のコーナーを担当させてもらっているんですが、、、

関西大学社会安全学部のみなさんとお送りするコーナー。

 

防災士の僕としては、はっきり言って、防災の知識をこのラジオで吸収していると言っても過言ではない。

それくらいはっきり言って、勉強になります。

 

いろんなお話を聞いて、たくさん考えさせられることもありますし、、、

備えに含めて、知識も大切、、、

さらには、そういう防災の情報、知識なんかを時代に合わせてバージョンアップしていかないといけないんだなと改めて感じさせてもらっています。

 

 

現に、この2024年になって、すぐ地震があったり、、、

航空機の事故があったり、、、

いろんなことが、、ありえないようなことが起こってますからね。

 

僕はありがたいことにラジオをやらせてもらっているからこそ、いつも意識させてもらっています。

なので、防災に興味、関心がない方もまだまだ多いかもしれませんが、、、

興味を持ってもらえる1つのきっかけとして、また聞いてもらえたら嬉しいです。

 

 

そして、僕自身も、このラジオ大阪では、レギュラーや冠番組を担当していたこともありました。

ラジオ大阪にいくたびに、、、「いつか、またレギュラー番組をやりたい」なって、心に誓う瞬間があります。

 

ラジオだけは、「もうええかぁ〜」って気持ちにはならないんですよね。

これって不思議ですよね?

 

そんな気持ちを途切れずに持たせてもらっているのも、このワンコーナーのおかげであったりします。

たった7分くらいのコーナーですが、、、、

僕にとっては、大切な時間や、位置付けなんですよね。

 

来年度も続いてくれたら嬉しいし、、、

担当させてもらえるなら、もちろん全力で頑張ります。

 

こういうことがきっかけで、いつか、番組が、、またできたらいいなって思っています。

関係者の皆様、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

そして、J:COMの『ジモト トピックス』のナレーション収録に行ってきました。

コロナ禍で、コロナ仕様の番組をたくさん担当させてもらって、、、

そして、コロナ禍が終わって、番組の仕様も変わっても、まだ担当させてもらえる。

本当に感謝しかありません。

 

振り返れば、J:COMさんもラジオ大阪さんと同じく、長いお付き合いになっていますね。

僕がこの仕事を始めて、J:COMで始めて担当させてもらったのが、J:COM parkですからね。

かれこれ、10年以上のお付き合いになっています。

これもまた感謝ですよね。

 

いつか、J:COM parkも復活できるように、、そんなことを願ったりしています。

 

で、、で、、、今回のジモトピ、僕がナレーションを担当した放送は、、、

3月2日(土)からオンエアとなります。

JCOMチャンネル 11CHで放送しますので、ぜひ、観てやってくださいね。

 

スマホ視聴は『ど・ろーかる』アプリでも観れるみたいですので、、、

ど・ろーかる

引き続き、アプリでご視聴のほど、よろしくお願いします。

遠方の方もよろしくお願いします。

 

 

なんかサブの部屋のモニターの僕を撮影してくれていました。

「たつをさん、ブログとかSNSに使いますよね?」って。

わかってるねぇ〜♪

 

ちょっとしたことですが、こうやって行動を分かってくれていて、写真を残しててくれるあたり、、、

さすがでしかありません。

僕の位置からは写真撮れないので。

 

はっきり言って、本当にいい仲間に恵まれてここまでやってこれたなって思うことが多いです。

ありがたいですよ、本当に。

 

 

収録後は、もうすっかり恒例となりましたが、サイゼリヤランチ!

なんかいろいろ高くなっていく中、ぶち抜けて安いよね?

これでも値段上がった方だとは思いますが、、、

どうなってんだろ?

 

来年度は、もうちょっとメディアの仕事も増えるように頑張らないとね♪

頑張れ頑張れ!!

仕事を全力でぶつかっていける体力もつけないとあかんわ!

これは、、、あれか?

マラソン部、、復活か!?

 

くくくっ♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31