まだまだお手伝いできそうな感じですね。木曜日の看護師さん。

看護師
スポンサーリンク
たつを
たつを

看護師の資格を持っているので、
ワクチン接種のお手伝い中です
どうもたつをです。

ファイザーのワクチンがなくなるのか?

実際に、現場では、新規受付のキャンセルの電話をさせてもらった感じになっていますね。

どうなるんだろうか?

納品があれば、またワクチン接種が復活する感じなんでしょうかね?

その辺のことは、僕はよくわかっていませんが、、、

 

 

とはいえ、集団接種会場では、引き続き、ワクチン接種を行っています。

僕、泉佐野市の担当は、木曜日になっていますが、、、

今日も行ってきました!

 

朝から早起きして、高速に乗ってびゅーんと行くんですが、、

前回、ご説明した通り、、かなりしっかりしているので、接種される方も安心だと思います。

7月から場所が変わったと思いきや、違うんですが、、、実は、、、
6月から看護師として、コロナワクチンの集団接種会場で働かせてもらっていますが、7月になって、場所変更になったんじゃなくて、追加になりました。

説明や相談は何回やっても無駄ではないですからね。

 

 

というか、泉佐野市の人もなんだかいい人が多いです。

「朝からご苦労様です」って声をかけてくれたり、、、

「ありがとうございました」って言葉をくれたり、、、

単純にやっぱり嬉しい言葉ですよね。

 

中には、、、「たつをさんですよね?えぇ、、緊張します!」って気付いてくださる人もいて、、、

 

 

僕、髪の毛もあえて、セットせずにこの感じでやっているんですが、、、

分かっていただける人は、気付いてくださいます。

なんやったら、みなさん、声と喋り方でわかるみたいです。

 

毎度、いうてますが、、、そんなに喋り方に癖あるんかな?

謎ですが、、、

とはいえ、やっぱり嬉しいものですね。

ありがとうございました。

 

 

お昼はドクターにランチに連れていってもらいました。

なんだかえらい景色のいいところに連れてってもらって、、、

 

 

美味しい豚の角煮を食べました。

美味しいものは少しだけ食べたら満足度がありますね。

 

おかげで昼からも頑張るぞ!ってなりました。

っていうか、りんくうエリアってこんなに素敵な景色なんですね。

あんまり来ることなかったので、ちょっと感動でした。

 

 

そして、午後からもひたすら頑張りました。

実際に、少し、接種人数を減らしているみたいですが、それでもそれなりに打ちました。

 

もう僕、、、かれこれ、、約1000人は軽く打ったと思います。

実際、筋肉注射をこれだけの数打つとは、思ってもなかったので、、、

正直、びっくりしています。

 

 

接種するナースはもちろんのこと、、、

接種後の看護師さんの方が仕事内容的には大変な気がします。

どんな急変が起こるかわからんし、それに対応しないといけないんでね。

 

なんだかんだと看護師的には緊迫した雰囲気なんです。

僕ら接種するナースはいかに緊張感をなくせるかとか、不安を取り除けるかとか、、、

それぞれに役割をもってやっています。

 

 

終わってからは、またドクターとコーヒータイムでした。

一息ついた感じでしたね。。

本当にお疲れ様でしたってなります。

 

今回、打った人の3週間後、また僕が打つことになりそうなので、、、

副反応もなく、元気に訪れていただけると幸いです。

 

何も起こらずに、、みなさんが健康でありますように☆

本日もお疲れ様でした♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

看護師



たつをブログ