いろんな一面が知れる『大阪つながるNEWS』でした。相方は涼宮菜月さま♪

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

今日も『大阪つながるNEWS』でした。

8月の僕の出番は今日が最後ってことで、、、

しれっと9月も番組は続くみたいです。

 

今、この番組で学ぶところもいっぱいあって、結構、試行錯誤したり、、、

壁にぶち当たったり、努力したりしてるので、ほんとに楽しいです。苦しいですけど楽しいです。

 

まぁでも同じようにアシスタントの女性陣も頑張ってくれているのがほんまに支えになってます。

本日の相棒は、、、涼宮菜月さん。

いつも気を遣ってか、コーヒーを淹れてくれたりします。。

 

今日も番組終わりで自己反省をめっちゃしてました。

「メリハリなくてすいません」とか「なんでこういう表現してしまうんでしょう?」とか。。。

さらに今日は僕がわからんことを絵に描いて説明してくれたり、、、

なんかありがたいですよね、ほんとに。

まぁこれが描いてくれたやつなんですが、、、『そば米汁』ってやつで、、、

徳島では結構、普通に食卓に並ぶみたいです。

みなさん、そもそもこの『そば米汁』ってご存知ですか?

 

彼女の説明によると、、蕎麦の実をお出汁の中にいれて、根菜や鶏肉などと一緒に食べるものらいしんですが、、、。

Twitterでもいただいた情報によると、夏バテにいいと食べていたらしい。

 

でもやっぱり食べたことなかったけど、こうやって絵に描いてくれると想像できますもんね。

さすがだなぁ〜。

物知りでいつもしっかりしてるなぁ〜。

 

そんなおすずさんですが、、、

いつもコーヒーをウォーターサーバーで淹れてくれるんですが、、、

ここの前に座って5分くらいお湯入れと格闘しています。

蒸らしてこだわりを持って作ってくれてるんだとこれまで思っていましたが、、、

どうやらそうじゃないということが今日、わかりました。

 

どうやら、彼女、、、お湯の出し方を知らなかったようです。

 

説明するよりこちらの動画を観てもらったら早いかな、、、

どうですか?

彼女曰く、、、「私と同じように出し方のわからない人はいっぱいおる!」らしいです。

あともう一つ驚くことを言っていたのですが、、、

「そんなんちゃんと説明書きしてくれてないとわからんわ!」

ねえさん、、、、

 

書いてますけど・・・

 

書いてますけどって言うたら「もっと目立つように虹色とかにしてもらわないと!」って喰い下がってきました。

コヤツ、、本物の負けず嫌いだなと感じた瞬間でした。

本番が終わってから画用紙に落書きしていました。

そして、できあがったのがこちらの絵でした。

なんか僕が嫌なことを言うてくるときの顔はこんな顔をしているみたいです。

特に口がこんな感じになってるみたいなんですが、、、合ってますか?

 

っていうか、そんなに無茶振りとかしない優しい人だと思っているんですが、、、

違うんですかね?

今週も結局のところ、楽しく放送させてもらいました。

災害に備えたローリングストックも大切なことだし、備蓄についてもいろいろ考えないといけませんよね?

台風も迫ってくる9月がやってきます。

今一度、防災のことについても考えてみてくださいね。

 

今週も観てくれた方、メッセージをくれた方、本当にありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31