美容師さんに髪型をおまかせしてる人、案外多いんだ?

ブログ
スポンサーリンク

美容院に行くというより、、、

美容院から呼び出される。

いや、正確には美容師に呼び出される。

 

まぁでも切るタイミングとかも考えなくてもいいし、それはそれで楽チンなんですけどね。

朝から美容院に行こうと思って移動してたら、こんなの発見?

なんじゃこりゃ?って思ってInstagramのストーリーにアップしたら、、、

ザクロということが判明。

 

ザクロってあの赤いプリプリみたいなやつが詰まってるやつよね?

僕こういうの全く知らないんで、「へぇ〜」ってなりました。

なかなかおもしろい形してるんですね。

 

そんなことはどうでもよくて髪型の話ね。

今日もこれくらいの切り具合で色は赤色じゃなく緑色になりました。

えっと、、、僕を担当してくれてる美容師のたにやんは、、、

椅子に座ったら、パソコンの部品の話をしてきて、そのタイミングでもう切り始めてるような人です。

色も気がついたらカラー剤塗ってますね。

 

先日もちょっと伸ばそうかな?とか相談したら、「あぁーーー」って言いながら切ってました。ちょっとおもろかった。

たにやん的な理由は、僕が痩せたり太ったりが顔に出るタイプなので、それに合わせて髪型を調整しているらしい(ほんまかいなっ)。

まぁでも確かに顔の大きさ、、、僕、めまぐるしく変わるんですよね。

この勝手にやるシステム、、、ちょっとおかしいんじゃない?って思っていたんです。

普通は毎回、「今日はどんな髪型にしますかぁー」とか聞かれるものだと認識していたんで。

 

でも思い返すと、たにやん以外の美容師さんに切ってもらってた頃って、、、

いろんな髪型(自分がリクエストしたものも含む)にしてくれたりはしたけど、5回髪型変えたら3〜4回はミスってた記憶がある。

そう思ったら、髪型のプロが一番、自分に似合う髪型にしてくれるのがいいか…って。

謎に訪れる「変わりたい!」というアレに挑戦して、いっぱい失敗して、、たどり着いた境地のような気がしてきた。

 

いや、、、待てよ!

これはあくまでの僕の経験値での話だ!と思って、こうなったら、、、

いつもお昼に生放送しているLINE LIVE『ナガララジヲ』にてアンケートだ!

 

たにやんを無理矢理ゲストに当て込んで、生放送スタート!

ここで彼の知らなかった一面を知ることになる!

 

いつもベラベラ喋るのに、超あがり症らしくて、全然喋らん!

ちょっとびっくりしてもーた。

 

まぁそのライブにていろいろ聞いたら、過半数の人が美容師におまかせだったという結果

自分がこんな風にしてほしいって時は、先に自分から美容師に相談するとのこと。

それ以外はおまかせなんだそう。

たつを
たつを

へぇーーーーーー!
おまかせの人多いんだ!

ちょっと予想外の結果に驚いてしまった。

 

行き着く先は、プロとの信頼感ってやつなんだろうな、、、。

とはいえ、、、今週の『ナガララジヲ』を振り返ってみるとさ、、、

たった一言を、放送の最後に言うために52分喋らずに行うLIVEとか、、、

ゲストトーク2連発とか、、、なんかざわざわした1週間でした。

 

やっぱり2人トークは楽しいなぁ〜って自分では思う反面、、、

みなさん楽しんでくれてるかなぁ〜って思ったりもする。

LINE LIVE登録方法と検索方法を画像付きで詳しく解説!LINEから直接LIVE移動も可能!
LINE LIVEを始める人が増えてきています。その登録方法とお目当の人を検索する方法を詳しく実際のスマホのスクショを使って、画像付きで解説しています。配信者側も気をつけないといけない部分があるので、迷った人はチェックしていただければと思います。

まぁアーカイブの残してますので、まだアプリ登録していない人は、一度、LINE LIVEを登録して耳を傾けてみてください。

お昼の時間に何かをしながら聞いてもらえるような放送ですので♪

生放送が終わってからのたにやんは、変なテンションになって鬱陶しいくらい喋るねん!

そんだけ喋るんやったら放送中に喋ってくれよ〜って思うくらい。

でもあがり症の人って、ほんまに見事に真っ白になるみたいですね。

真っ白になるっていう経験をしたことがないから、ほんまにわからんねん。

でも、でも、、、真っ白になってはったわ、、確かに。

 

そんな水を得た魚のようなたにやんから、夕方に連絡がありました。

いきなりラジオの効果ありです!
予約入りました!
ありがとうございます!

 

たつを
たつを

うわぁ〜マジで!
嬉しい!ありがたい!
でもちゃんとしゃべらなあかんで!

いつも通りめっちゃ喋ります!

まぁ放送してないからめっちゃ喋ったと思いますが、、、

でもそれもようよう考えたら、僕、髪の毛触られると眠る癖があるんですが、、、

その時、一言も声をかけずに寝てる間に切ってくれてるけどな、、、

ほとんど、喋らずに終わる時もあるくらい。

 

うーん、、、美容師って難しいお仕事だな〜。

すごく空気を読んで立ち回らないといけない、、難しい接客業なんですね。

 

こういうことを加味すると、、、髪の毛って伸びるし、美容院って通わないとじゃないですか?

だから、気楽な距離感で、信頼できる美容師さんに会えたらハッピーですよね♪

僕、、、たにやんで大丈夫なんかな?

はははっ♪

 

一度、ご興味のある人は、長居にある美容院『Ha-DU』さんに行ってみてください。

Ha-DU 住吉店

営業時間
 平日 10:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
定休日
 毎週月曜日第3火曜日
TEL
 06-6696-2345
0120-988-755(フリーダイヤル)
住所
 大阪市住吉区⻑居東4-6-15
⻑居パークサイドプラザ105

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ