今日の記事は「2つ」というところがポイントになります。ご理解よろしくお願いします。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

光環境を知らない、ADSLが最速、、
ネット時代遅れのたつをです。

これだけネット環境での仕事が多いにもかかわらず、、、

僕のこれまでの固定回線での最速は、ADSLです。

ビビるでしょ?

そこまで爆速環境はいらないって思っていたんですが、、、やっぱり必要ですよね?

 

さて、今日の記事は、タイトルにも書きましたが、「2つ」がポイントになります。

その「2つ」というのを想像しながら、読んでいただけると幸いです。

 

 

この週末もカフェ営業していました。

TAMARIBA CAFEにも沢山の人が足を運んでくれるようになり、、、

GoogleMAPでもちゃんと店舗として、表示されるようになり、、、

 

小さいお店ながらも、、、常連さんで溢れ、、、

新規の人や、お持ち帰り専用のお店として使ってくれるお客さんもいて、、、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

というより、、、待つ仕事の大変さを感じ、、、

そして、本当の意味で、お客様の背中に挨拶をするという感謝を感じております。

(当然、混んでたら外に出れない時もあるんですけども)

 

 

まだ1年も経過していないお店ですから、、、こうやって初めて冬を越えて、、、

春を感じ、、、梅雨を体験して、夏を迎えようとしています。

飲み物の傾向も変わり、、、ミックスジュースが提供できたらなぁ〜って本気で考えています。

 

とはいえ、、、夕方から少し気温が下がった時間帯で、、、ホットのラテを注文してくれる人がいる。

エスプレッソマシンを買った 甲斐がありました。

購入を決めました。本気の本気の大覚悟!すべてはお客様のためへの決断。
カフェをやるようになって4ヶ月くらいですかね?やっぱりエスプレッソマシンが必要ということがわかりました。そして、安いものを買うと大損をするということもわかりました。もし今後、カフェをやりたい、ラテを淹れたいって人がいたらいいやつ買うようにしましょう。これ絶対に!

エスプレッソとフォームミルクの2つを混ぜ合わせ、、、もっと上手にラテアートができたらなって思いますが、、、

(そもそも僕はラテアートが下手なんで、そこまでこだわってアートをする気がないんですが…)

エスプレッソの味にはこだわっていたいので、そこが気に入って飲んでくれてる人がいるってのは、嬉しいことですよね。

ありがたき幸せです。

 

 

そして、今日のLINE動画観てくれましたか?

あのどうしようもない動画を、、、。

ほんまに画角ミスなんて、本当にお恥ずかしい、、、

 

っていうか、編集してて、、、こいつ、映ってないのに、看板見せてるとか、、、

マグカップ見せてるって思ったらほんまに恥ずかしい。

なにしてんねん!ってな。

 

まぁそれを公開できるのが、LINE動画だったりするんだが、、、。

懐が深い皆様のおかげです。。

まだ観ていないって人は、、、ぜひ、あのお恥ずかしい様子を、、、

友だち追加

僕のオフィシャルLINEを登録してもろて、タイムラインにずらぁーーーっとあります。。

画角がピンチやねん!って書いてあるやつがそれです。

はぁ、、、情けない、、。

 

 

その動画の中で登場した、、、

正確には、まったく登場できてなかった、、、

 

 

そうなんです、、、カフェとして、マグカップ作ったんですよ。

これがさ、、、僕の大失敗がまだ続いていまして、、、

 

実際にね、、、いろんなところにこのカップを連れ出して、、、

写真を撮りたいなぁ〜って思っていたんです。

 

例えば、、、公園のブランコの上にカップを乗せて写真を撮るとか、、、

芝生にポツンと置いて写真を撮るとか、、、

そういうことがしたかったんですけども、、、

 

 

単純に自分が可愛いものを作りたいって思ってしまったがために、、、

その連れ出して写真を撮りたい構想は、音を立てて崩れてしまったのですよ。。

 

まぁそもそもその写真を撮るってのが、、、お店の宣伝というか、、、

名前が出たらいいなぁ〜って思っていたのよね、、、

ってことは、写真に、お店のロゴなり、名前が映らないとダメでしょ?

 

 

やってしまった。。。。

デザインした時に、、、カップに印字すると、丸くなるのを忘れてた!!!

この凡ミス感、、、何万円もかけて作ったのにもかかわらず、、、この悲しい結末。。。

 

いや、ただ、、カップとしては、僕、好きなんです、こういう感じ。

僕は好きなんだ、、、だけども、思っていたことはできなさそうだ、、、。

 

ただ、このマグカップは「2つ」というテーマにあっていないように思いません?

そんなこともないんです!!

 

 

ほらね、、、写真を2つ並べたらTAMARIBAになるんです。

ってことは、連れ出して撮りたい構想の時も2つ持って行ったらいいってことか?

 

カップルみたいになるかな?

いや、でも絶対に1つの方が可愛いよな?

今度、やってみますか!

 

あれだな、、、写活にしてやってみるか?

暑いから嫌って言われそうやけども。

 

そして、最後は、、、最近食べたハーゲンダッツの話、、、

 

 

7月に発売された夏の新作は2つの味を1つのカップに閉じ込めたアイス!

僕が買ったのは、『マンゴー&パッションフルーツ』ですが、、、

実はもう一つ、、『ヘーゼルナッツ&ミルク』ってのが発売されています。

 

写真撮ってたら溶けてしもたんですが、、、それでも美味しかったです。

 

 

よく見て、、、境界線わかりますよね?

ちょうど真ん中くらいで2つの味が入ってるんです。

 

ハーゲンダッツって値段が高いからご褒美的要素があるんですが、、、

1つ買って2つの味が楽しめるってかなりお得感ありません?

 

いや、そう思うのは僕だけですか?

 

 

とりあえず、1つの味ずつ食べるんですよね。

こっちのパッションフルーツはどちらかというとさっぱりしています。

 

 

マンゴーの方は甘みがしっかりあって、美味しい♪

甘すっきりって感じですね。

 

では、、肝心の真ん中を食べますよ!

2つ同時に味わえるのも、お得感がある!

 

 

この真ん中を食べると、、、ものすごくフルーティーになりますよ。

果汁のフルーツジュースみたいイメージです。

アイスというかシャーベットというか、、、を経由して、フルーティーになります。

これはなかなかいいですよ♪

 

またこうやって写真を撮ってたら、溶けていったんですがね、、、

実はこのあと、かき混ぜたんですよ。

そしたら、これがまた美味しかったんですよ。

とろとろクリーミーな感じになって、永遠に飲めるみたいになりました。

ラッキーでした。

 

ぜひ、コンビニなどで見かけた際は、買ってみてください。

2つあるどちらの味にするか真剣に迷ってください。

またどちらにしたか教えてください♪

 

とにかく、今日のブログは内容散らばってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ