【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

【おすすめカニの通販】今年もカニの季節がやってきたんですけども、これどう思います?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

地元、堺市駅がとんでも鬼神過ぎて、、、
ちょっとご紹介させてください。
焼きガニ派のたつをです♪

 

みなさま、、、まず最初にお聞きしますが、、、

 

カニは好きですか?

 

バスケは好きですか?って感じで聞きましたが、、、

もう一つ、、質問させてください。

 

ゲシュタルト崩壊って言葉はご存じですか?

 

どうでしょう?

簡単に説明できる人って少ないと思いますが、、、

 

「ゲシュタルト崩壊とは?」で検索するとこういう回答が掲載されています。

ゲシュタルト崩壊(ゲシュタルトほうかい、独: Gestaltzerfall)とは、

知覚における現象のひとつ。 全体性を持ったまとまりのある構造(Gestalt, 形態)から全体性が失われてしまい、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。
幾何学図形、文字、顔など、視覚的なものがよく知られているが、聴覚や皮膚感覚、味覚、嗅覚においても生じうる。

どうでしょうか?

理解できましたか?

なかなかですよね?

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると、、、

「文字をじっと見てるとなんかバラバラに見えてくる」みたいな現象です。

 

蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹

 

ジーーーーっと眺めてると、、、初めは1文字を漢字の1つとして認識していたのが、、、

どんどん、何の文字かわからんくなってくる現象みたいなものです。

 

精神的にどうのこうのって話してはなく、認知力を一瞬麻痺するような感覚ですね。

 

このお話をもとに、、、以下の記事を読んでいただきたいんですが、、、

 

 

先日、弁天町で、ラジオの収録がありまして、、、

電車で地元の堺市駅まで戻ってきたんです。

 

ラジオ終わり、、、やっと地元に着いたと思って、改札に向かうために、、、

ホームから階段を登ると、、なにやら、壁に広告が貼られていました。

 

 

なんだろうな、、、感覚的に、、いつもと違う雰囲気を感じました。

そして、立ち止まってしまったんです。

 

僕、、不覚にも立ち止まってしまったんです。

 

 

いやいやいやいや、、、堺市駅の駅長さんかな?

なかなか強烈なことをしてきたなと。

 

ほんまに仕事終わりのタイミングで、さらに感覚的な部分で攻め込んできました。

ゲシュタルト崩壊を仕掛けてきたんです。

 

さらに、左側の壁をみると、、、

 

 

もうね、、僕は堺市駅が最寄りの駅でよかったと、初めて思いました。

こんなことする駅、、、なかなかないよね。

 

ほんで、この最後のセリフの言い回し、、、

「だんだんカニが食べたくなってきたでしょう?」って〆なら、普通だったんですが、、、

プラン名を活かした、倒置法まで使ってくる神技、、、「かにカニ」です!

 

 

そのまま通路を進むと、、、

ここはシンプルに広告攻撃!

 

面白い広告方法やけど、そう簡単に「かにカニ」にはならんぞ!って思ってたんですが、、

大逆転、、、。

 

正直言いますが、、、僕の脳みそはこの「かにカニ」になってしまいまして、、

 

 

実際に、このカニのパンフレットを取って、自宅に帰りました。

それからというもの、、カニが食べたくなってしもてます。

 

そんな時、あっ、、もう11月かと、、

毎年、ブログでカニの紹介をしているんですが、、、

昨年の記事覚えていますか?

https://tatsuwo-blog.com/archives/57326 

ほんとに毎年、このブログ経由で、たくさんの方にカニを注文してもろてます。

いろいろ紹介している僕からすると、参考にしてもろてるみたいで、ありがとうございます。

 

【かに本舗】初めてカニをネット注文してみたら驚かされた!
家でカニを食べるなんてせいぜいスーパーの特売でカニを買ってくるくらい。 なんやったら、...

僕ももちろん注文したことがあるんですが、、、

それはもうカニづくしになりまして、幸せな夜でした。

 

 

みなさん、カニの食べ方は大きく分けたらどれが一番好きですか?

 

①、生で食べる!

②、茹でて食べる!

③、焼いて食べる!

 

これはどれがどれとかじゃなくて、どれも美味しいんですが、、、

僕は僅差で、焼きガニですね。

ただ、ほんまに僅差です。

どれも美味しいし、部位によっても美味しさ変わるし、、、

 

旅行に行って食べるのもいいですが、、、

最近、お取り寄せとかも流行ってますし、、

一度、通販で食べてみて欲しいです。

 

これほんまにオススメ!

毎年いうてるけど!

 

蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蠏食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食蟹食

 

これどうですか?

ゲシュタルト崩壊が起きましたか?

それとも、リアルな違いを発見できましたか?

カニはカニなんですけどね。

 

もし、僕と同じく「かにカニ」になった人がいたら、、、

 

【カニ本舗】のサイトで値段など確認してみてください!

 

なんかさ、、、淡路島の貸別荘は人気でなかなか週末の予約が取れないので、、、

岬町の貸別荘で、カニパとかやりませんか?

BBQ設備もありますので、それこそ、焼きガニできますねん!

カニなので、参加費は少し高くなりますが、、、お昼間に初心者ゴルフ大会とかやってさ、、

その夜にのんびりカニパしてって感じ。

 

えぇーーーーやりたいなぁ〜♪

 

そのプラン、、、乗った!って人がいたら、連絡ください♪

っていうか、カニぜひ、【カニ本舗】さんで注文して食べてみてくださいね。

感動すると思うので。

 

それにしても、堺市駅が地元の駅でよかった。

また面白いことやり始めたら、ご報告しますね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ