2019年のMNSBBQは?どんなことになるのかな?

アウトドア
スポンサーリンク

先日、ふわっと日曜日のYouTubeライブで日程を決定したんですが、、、

今年のMNSBBQは8月4日(日)に開催することになりました。

予定は空けてくれていますでしょうか?

要項はこんな感じです。

まぁ昨年となんら変わりません。

MNSBBQ 〜みんなでなんとかしよう〜

日付:8月4日(日) ※雨天中止

時間:11時集合&スタート

場所:堺市大泉緑地(第1駐車場と書いてあるところの右上辺りBBQエリア)

参加費:1500円

参加条件:持ち物制限あり!

・自分の飲み物(無制限)

・自分の好きな食べ物(1種のみ:量は各自で決めてください)

・BBQにあなたが必要だと思うものを3つ(なんでも構いません!)

 

そもそもMNSってなんやねん!?ですよね。

これはですね、、、

みんなでなんとかしよう!

(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう!です。

 

集合と同時に、持って来たものを出しあいます。

当日になってみないと何がどれだけあるかはわかりません。

これを一度、みんなで見て、考えます。

これをこういう風に使ったら◯◯の代わりになる!とか、、、

そうです、、、みんなでなんとかしましょう!

疑問1:基本的な道具は揃ってるんですか?

答えは、「揃ってませんよ!」

 

基本的な道具、、、簡単にあげてみると、、、

・コンロ

・網

・炭

・軍手

・着火剤・ライターなど

・トング

・紙コップや取り皿など

・割り箸

・タレを含める、調味料など

・包丁・アルミホイルなどの調理器具

 

ざっくり最低限必要なものを書いてみましたが、、、

これらの道具は一切、用意していません。

みんなで必要だと思うものを3つ持ってくるんですよ。

さすがに上に挙げたものくらいは、誰かが持ってきて欲しいですけどね(笑)

こればっかりはわかりません!

もしかしたら、網が必要って思う人が多くて、網ばっかりになるかもしれません。

 

逆に言うと、上に挙げたものを含めなくてもいいわけです。

上に挙げたものは、誰かが持ってきてくれると信じて、これ以外のものを持ってきてくれても構いません。

これはみなさんの想像力のみぞ知るってやつです(笑)

疑問2:道具が足らなくてBBQできなかった場合はどうなるんですか?

答えは、「それは僕もわかりません。」

 

道具がなかったらBBQできませんからね、、、その場合はBBQはできないでしょう。。。

そうなったら、、、誰かがボール持ってきてたらドッチボールでもしますか?

誰かが、トランプ持ってきてたら、ババ抜きでもしましょうか?

なにもなかったらかくれんぼでもしましょうか!

それかダラダラしゃべって帰りましょうか(笑)

まぁそういうことなんですよね、、、そういうイベントなんです!

疑問3:安全・ゴミ対策はどうなってますか?

答えは、「説明不足でした、すいません」

 

えっと、衛生に対してのゴミ袋の設置、、、

あと、火を扱うと思うので、防火について、、、

あとは、食材が痛むので、保冷に関して、、、

その辺については、こちらの運営サイドの方で、用意させてもらいます。

 

・小さなテーブル1つ

・ゴミ袋

・ガムテープ1つ

・消火用のお水(火事防止のため)

・小さいクーラーボックスと氷(食中毒防止)

疑問4:ドタキャンしてもいいんですか?

答えは、「大丈夫ですよ、、、ですが、、、」

 

もちろん、いろんな予定があるので、ドタキャンしていただいても構いませんが、、、

まぁできれば、僕個人的な意見では、ドタキャンない方が嬉しいですよ(笑)

そりゃ〜 そうですよ(笑)

 

疑問5:子供は参加できますか?その際は持ち物増えますか?

答えは、「子供も参加してください。持ち物が増えるので嬉しいです」

 

とはいえ、毎回、たくさんの子供ちゃんが参加してくれています。

ファミリーで参加していただけるのがこのイベントのいいところじゃないかと思っています。

 

やっぱり家族揃って遊ぶってなかなか場所も機会もないですからね。

MNSBBQに参加してもらってもいいですし、、、大きな公園ですので、近くの遊具で遊んできてくれても構いませんよ♪

もう家族にお任せします。

 

持ち物はもちろん、増えます!

増やしてもらえれば、非常に助かります♪

質問6:自分の好きな食べ物1つというのはお肉以外にですか?

答えは、「お肉も1つとカウントします」

 

お肉を持って来る場合は、お肉をどのくらいの量持ってくるっていうのはお任せします。

お肉以外の野菜なども、野菜!というくくりではなく、にんじん・玉ねぎ・ピーマンというくくりでお願いします。

そのほか、お菓子でも構いません。

バナナやリンゴ、スイカ?などのフルーツ?でもいいですし、、、

 

飲み物については、自分が飲みたければ、お酒でも構いませんよ♪

そこはお任せします。

ただ、飲み物を保冷するクーラーボックは運営サイドでは用意しておりません。

誰かが持ってきてたら、保冷できるかもしれませんが、それは当日になってみないとわかりません(笑)

ちなみにですが、、、過去、焼きそば問題というものが発生したことがあります。

みんなが大量の焼きそばを持ってきてしまったという。

その翌年は、今度はみんなが意識しすぎて、焼きそばが消えたという伝説の焼きそば問題です。

さらには、、、昨年でしたかね?

マシュマロが大量に&大きくなっちゃった問題!

いや、思い返せば、マシュマロだけじゃなかった!!トングですトング!

トングが大量の数になってたという事件も勃発しました。

 

しかしながら、毎回、BBQコンロを持って来てくれる人がいます。

本当にありがたいですよね!

過去には、、、みんなのアイデアを振り絞ってバームクーヘンを作ったことも、、、

昨年は、、、流しそうめんができるというミラクルも起こりました。

みんなの知識とアイデアを持ってすればいろんなことができるんです。

なので、3つの道具、、、勝負してくださいね。

それを駆使して、みんなでとんでもないミラクルを起こしましょう♪

それが、このMNSBBQの醍醐味でもありますので。

疑問7:濡れるんですか?水着もしくは着替えが必要って本当ですか?

答えは、「おもっきり濡れます!」

 

まぁ晴れてるからすぐに乾きますけどね。

だから濡れるのもいいんじゃないですか?

というか、そもそもなぜ濡れるのか?ってところなんですよね。

犯人はコイツです!

コイツが水てっぽうを持っていて、それでひたすら水をかけてくるんです。

ほんまに嫌なやつなんです。。。

みなさん気をつけてください。

 

着替えはあった方がいいと思います。

昨年も子供ちゃんははじめっから水着で参加していましたよ。

大人はもちろんあれです!ほら、アレですよ!!!

水着を着用してて、その上に白い大きめのTシャツを着るっていうアレです。

水に濡れると浮き上がってくるアレです。

夏なので大胆にお願いします♪

 

でも安心してください!

僕は「水かけないで〜」ってお願いされたらかけないですから!(たぶん)

ですので、水に濡れるから行くのやめておこうって思ってる人、大丈夫です!

ちゃんというてくれたら水かけたりしないので!(たぶん)

でも着替えだけは一応持って来てね!(一応!)

 

あっ、、、あと、当日は、ちょっとしたゲームがあります。

なんかワクワクするでしょ?

ただ、このゲームがああなってこうなってあんなことになってしまうと、、、

こうなります!!!

おめでとーう!

いやいや、めでたいですよね♪

友情の印です。

ゲームという意味ではもう一つありますね、、、

スイカ割りです。

これはなかなか普段やりそうでやらないですからね。

ぜひ参加してください。

ちなみに、このスイカに関しては、僕の方で用意させてもらいます。

疑問8:大泉緑地へのアクセスは?

答えは、車が一番おすすめ!公共交通機関でいうとバスかなと。

 

自家用車がオススメというのは、第一駐車場の横がすぐトイレで、、、

そして、その横がBBQ会場になっているからです。

バスは一度、検索してみてください。

結構、近くまで到着できるという噂です。

疑問9:申し込み方法は?

答えはキャンセル歓迎のアンケートにお答えください。それで完了です!

 

もうね、どうせ、すぐに押してくれへんし、キャンセルもされまくるから、、、

それなら、正式なフォームじゃなくて、アンケート申し込みにしたらいいかと。

当日、判断するので、人数なんて把握しておかなくてもなんとでもなるという判断!

ということで、冷やかし大歓迎のアンケートにお答えいただきたく思っております。

アンケートの申し込みは終了しました。たくさんありがとうございました♪

疑問10:雨天の場合は?

答えは、雨天は中止になります。

 

この判断につきましては、前日、もしくは当日の朝、ブログでお知らせします。

チェックして動くようにお願いします。

まとめ

なんにしても、BBQできたらいいですよね?

正直、人数が多い方がアイテムも食材も増えるので、できることは広がっていきます。

できればたくさんお友達を誘っていただきまして、ご参加いただければと思っています。

なんだろうな、1年に1度の変なお祭りBBQ大会ですので、、、

たくさんの人と「こんなことができたー」っていう達成感と共にBBQしたいなって思っています。

道具を完全に揃えてやるBBQももちろん楽しいですけど、、、

サバイバル的な要素も求められるので、持ってくるものもぜひ挑戦してもらえたらと思っています。

 

8月4日(日)は僕に時間をくださいね。

目標は大きく100人!

変なBBQを100人とやる!

単純に5人家族20組で達成やん♪

だから参加してくれる皆様が1ファミリー声をかけてくれたら達成は近い!

ってか、誰かゲスト呼びたいな、、、。

とにかくみんな協力してね!

ぜひみなさま、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ