LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

写真で振り返る第2回『MNS BBQ』

アウトドア
スポンサーリンク

さてさて、MNS BBQ、無事に開催、終了できました。

本当にええ天気で、場所もちょうど日陰の場所を取れたので、最高の1日でした♪

そんな、MNS BBQを写真で振り返りましょう。

 

タイトル通り、(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう

なんとかなったんでしょうか?(笑)

この状態からイベントはスタートしました。

集合時間になると道具を持ってみなさん集まり始めました。

受付と道具の写真撮り、、、

ある程度集まったらみんなで集合して、、、

みんなでなんとかしよう会議が始まります。

ちなみに今回は集まったものをまとめてみました。

<食材>

カレールー、とうもろこし×7、にんにく×2、スパム×2、バナナ、トマト、マシュマロ×7、こんにゃく×4、厚揚げ×7、鶏肉、ビール、イカ、ベーコン×2、ウィンナー ×10、
スパゲティサラダ、、ピーマン、チーズ×2、玉ねぎ、焼きおにぎり、たまご、手羽先唐揚げ、チキンタルタル、きのこ×2、焼き鳥、バゲット、ホットケーキミックス、バター、砂糖、米、オリーブオイル×3、鮭、味噌、缶詰、やきとり、オイルサーディン、すいか×2、牛肉×5、焼肉のたれ×3、コーンの缶詰、ポン酢×2

<道具>

アルミホイル×7、紙コップ×4、スプーン、トング×10、バーナー×2、ワインオープナー、まな板×4、包丁×3、ダスター、テーブル×4、いす、カセットコンロ、アルミプレート、しゃもじ、竹の棒、水風船、おたま×2、鍋つかみ、泡立て器、網、キッチンペーパー、ティッシュ
トレー、シャボン玉、ペーパータオル×2、はさみ×5、スパイス、大縄跳び、はけ、ライター ×2、うちわ×2、竹串×3、割りばし×7、皿×8、虫撃退ネット、ウェットティッシュ×4、蚊取り線香、軍手×3、包丁、オープナー、スポーツ新聞、BBQコンロ×3、水鉄砲×6、炭×6、マジックソルト、飯ごう、虫除けスプレー、ジャグ、ポカポンゲーム、マルチグリル、インスタントコンロ、着火剤

得意分野で考えましょう♪

料理担当。

カレー担当。

スイカ割りの棒探し担当。

棒探し。

火起こし準備段階。

火起こし担当。

食材切り担当。

親子で頑張ります♪

とうもろこしも焼きます♪

ちなみに、今回は焼きそばがなかった(笑)

前回が7袋くらいあったんですが、それを意識してしまって、今回は誰も持ってこなかった。。

そうなると食べたくなる焼きそば(笑)

また明日、食べます♪

お肉も焼きます♪

なんとアヒージョができました!

そして、これは飯盒があったので、吊り下げれるやつを作りました。

ちなみにトングが10本くらいあったので、それで作る♪

こんな感じになりました。

ちゃんとこれでご飯が炊けましたよ♪

そのあとは、、、水鉄砲で、、

水をかけられる、、、

おいかける

水風船を投げられる!

かけられる

かけられる。

っていうか、なんで僕は1人やねん(笑)

仲間、全然、おらんやん(笑)

さて、カレーもあったので、カレーができました♪

すごいな、、、今回!

美味しかったなぁ〜♪

さらにホットケーキミックスがあったので、、、

くるくると、、、

くるくると、、、

時間をかけて、、、

バームクーヘンができました♪

すごぉーーー♪

マシュマロも、、、

やきました♪

ちょっと暑くなってきたので、滝行をやろうかなとじゃんけん大会!

男気じゃんけん!

勝ったのは!?

姉さん、おめでとう♪

男気、ビフォアー♪

5・4・3・2・1…

びしゃ〜。。。

水鉄砲部隊、、、

アフター。

2回戦、勝ったのは、、、

みんなチョキやん!

僕、グーやん!!

よくできたじゃんけん大会になりました。

勝ったのは、僕ってことで、、、

5・4・3・2・1…

びっしゃ〜、、、。

おいおい、、、水のなんやおかしいやつあるぞ、、、

量が多いぃぃいーーーーーー!!!

ごちそうさまでした(笑)

宝探しもやりましたよ♪

僕は堺市民として、こうやってさ、BBQやるからには、この公園のことも知って欲しいなぁ〜と。

この場所で解決するものじゃなくて、公園をあっちこっち行かないといけない宝探しを作っています。

みんな必死に考えます。

難易度的にはそこまで難しいものじゃなかったんですが、、、

まぁまぁみなさん大苦戦、、、。

ということで、公園地図もついてるんです。

答えを求めて走る(笑)

大泉緑地には羊さんが住んでるんです。

囲いはありますが、放し飼いなんですよ♪

問題を解いていくと「いずみ」が答えなんです。

青色の首輪の男の子。

この子の写真なら大正解!

もってくる答えにはいろいろありました(笑)

まぁ確かに「泉」で間違い無いけど(笑)

これなんや、、、泉の広場みたいなことかな、、、。

正解者はこうなります(笑)

いいリアクションをありがとう☆

優勝商品もありますからね♪

間違ったチームでじゃんけんしたらこの人が負けました(笑)

おしおきだべ、、、。

友達に水をぶっかけられる(笑)

さらに息子に水鉄砲で打たれる(笑)

あぁ〜 なんて幸せなんでしょう♪

さらにスイカ割りもやりました♪

頑張れちびっ子達!

みんなで導いて、、、

大人も頑張ってました♪

そして、今日のヒーロー!

濡れ男、、、

メガネを取ってタオル巻いたので、メガネ割りにしてみました(笑)

お見事!!!

割った後にメガネも置いておきました(笑)

最後は、自然に片付けが始まりまして、、、

みなさまの協力もあって、一瞬で片付きました。

みなさん、ご協力ありがとう!

アイスを食べて、お礼をお渡しして、、、無事に終了しました。

今回は、なんと埼玉から参加してくれる仲間もいて、、、なんだか嬉しかったなぁ〜♪

遠い中、本当にありがとうございました♪

ということで、今回の第2回 MNS BBQでしたが、、、

前回同様、なんとかなりました。

今回はトングが大量に集まった感じでした(笑)

 

みんな楽しんでくれたかな?

なかなか変なイベントですが、みんなで協力したらいろんなことができるってことですよね。

みなさんのおかげで至福のときでございました。

 

また来年もやりましょうね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア
シェアする