久しぶりにYouTube更新しました。旅好きなあなた!JGCって知ってますか?

少しだけムーディーにするためにLEDテープを仕込んでみたら…

アウトドア
スポンサーリンク
たつを
たつを

LEDテープってものすごく優秀なんですよ!
いろんなところで使ってみて欲しいです。
DIYおじさん、たつをです

 

岬町の貸別荘!

いよいよ稼働しました。

今後、宿泊数とかレビューの数でいろいろな宿泊サイトに掲載されるとは思いますが、、

とりあえずのところ、Airb&bのサイトを載せておきますね。

Access Denied

昨日、公開になったんですが、早速、ご予約をいただいています。

ほんまに泣きそうなくらい嬉しいです。

 

 

そんな岬町の貸別荘『みさきの丘』はマイナーチェンジを繰り返しています。

例えば、この庭の壁、、、

お隣さんとのパーテーションなんですが、、、

見た目以上にこだわっていて、焼杉を使っています。

 

ただ、これ、、、もっとパワーアップできないだろうかって考えたんですよね。

 

 

チェックインが15時やったとして、、、

すでに夕方なわけですよね?

壁が目に入るタイミングって、、、もうこんな感じで夕焼けなんですよね。

 

そりゃ〜 パターを持ってきているなら、、、

グランドゴルフはやって欲しいですよ!

 

 

でも夜になったら、、、もう真っ暗で、、パーテーションすら見えないんですよね。

これだったらせっかく作ったのに、、悲しいじゃないですか?

 

夜にもこの子の存在感を出してあげたい!

そう思ったので、、、買いました!

 

 

箱がボロボロですけども、、、

こちら10mのLEDテープです。

 

これね、5mとかのLEDテープは比較的売ってるんですけども、、、

10mのLEDテープって売ってないんですよね。

 

 

まぁこんなに長いものが必要になる場面の方が少ないとは思いますけどね。。

普通は5mで十分やわな♪

 

 

ってことで、僕は中国のサイトから買い付けてゲットしました。

ネット販売ってすごいなぁ〜って思いながら、、、

ただ、届くまで20日以上かかりましたけどね。

 

中身はこんな感じです。

 

 

ソーラー充電で、自動で充電と点灯を繰り返します。

一応、点灯のパターンを設定するリモコンはついていますが、、、

基本的には、本体裏のボタンで同じ操作ができるようになっています。

 

 

LEDテープは巻き付けてあって、、、

それ以外は、結束バンドがそれなりの数入ってました。

 

 

あとは、これですね。

ソーラー充電の本体を土に指す場合のアタッチメントと、、、

壁に取り付ける用のアタッチメントがついてました。

固定のビスもありましたよ♪

 

 

ってことで、、、今回は、パーテーションの上に設置!

どうせやったら邪魔にならないところに設置しようかなって思って。

太陽光もしっかりと当たるしね♪

 

 

その後は、パーテーションの上側に設置していきます。

ホールドできるパーツとかも売ってますので、必要ならばそれを買うのもいいと思います。

 

 

こんな感じで設置していきます。

 

 

もうちょっと屋根の部分飛び出しとけばよかったなぁ〜って思いつつ、、、

 

 

それでも、遠くからみたらわからないレベルで取り付けることができました。

 

 

設置後は、電源を入れて、、、点灯チェックはしました。

ちゃんと点灯確認ができましたよ。

んでね、、、問題は、夜になったら自動でライトオンしてくれるのだろうか?

そんな不安がありました。

 

だって、宿泊する人が手動で点灯させないといけないってなると、、、

なかなか面倒でしょ?

そもそもそうなったら、絶対に、点灯させてもらえないですもんね。

 

そんなことを思いながら、、、夜を待ちました。

(正確には設置後忘れてました)

そして、ふと思い出して、、、夜に見に行くと、、、

 

 

自動で点灯してるやん!!

そして、なんだかええ感じやん!!!

 

えぇーーーーなんか想像以上にええ感じやん!!

ちょっと驚きでした。

 

翌日はしっかり充電されて、自動で点灯する瞬間も拝みました!

はっきり言って、、、優秀すぎる!!

感動でした。

 

 

そのなんて言うんですか?

これのおかげで明るくて、外でも遊べる!とかのレベルじゃないんですよ。

そっと照らしてくれてるという安心感。

大人っぽいムーディーな感じになったなって印象ですね。

 

ってことで、改めて、岬町の『みさきの丘』をよろしくお願いします!

どんな人が最初に泊まってくれるんやろう、、、。

Access Denied

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ