LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

写真で振り返るMNSBBQ!

アウトドア
スポンサーリンク

MNSBBQ

昨日、開催されました、新感覚イベント『MNSBBQ』

無事、素晴らしすぎる6時間にて終了しました。

 

MNSBBQ=(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう BBQです。

 

ルールのもとにみなさんアイテムを持ち寄るわけです。

普段みんなでやるBBQでは到底実施できない、なかなか覚悟のいるイベントです。

BBQができなかったらみんなで遊ぶだけという時間になるリスクを抱えながら開催しました。

 

写真多めでMNSBBQを振り返りたいと思います。

MNSBBQ

まず場所はひつじ広場がある、大泉緑地。

この場所、、、参加した人からしたら、思い出の場所になってると思います。

MNSBBQ

大泉緑地には、3匹のひつじさんがいます。

「だいち」「いずみ」「みどり」っていいます☆

参加者のみなさんは、これまた聞いたことある名前かと思います(笑)

 

普段からいるので、ぜひ、会いに行ってあげてください。

MNSBBQ

イベント開始時はこんな感じでした。

僕が用意した、机と水とゴミ袋、、、

MNSBBQ

そして、ブルーシートのみ。

果たして、、、BBQはできるのか?

MNSBBQ

徐々に人が集まってきて、、、アイテムが追加されていきます。

30人くらいの方が参加してるので、単純にアイテムは90アイテムを越えています。

これをいかにして、、、ですよね。

とりあえず、アイテムをまとめますね。

MNSBBQ MNSBBQ MNSBBQ MNSBBQ

うま塩タレ×1、マヨネーズ×1、トング×6、アルミホイル×8、ホットケーキミックス×1、UNO×1、キャベツ×2、焼肉のタレ×3、ウェットティッシュ×6、エリンギ×7、やきそば×13、新聞紙×3、サトウの切り餅×5、スライサー×1、ボール×2、カセットコンロ×1、ゴミ袋×1、ポテトサラダ×5、割り箸×5、パール串×4、バトミントンセット×2、キッチンペーパー×2、アルミトレー×4、薫製機×1、紙コップ×3、軍手×3、折り紙×1、水風船×2、水鉄砲×3、スモークウッド×1、フィンランドストーブ×1、かやく飯おにぎり×1、紙皿×3、ナス×5、竹串×1、コーン×1、着火剤×2、テント×1、アスパラ×1、うちわ×1、炭×1、せんべい×3、バケット×2、フランク×5、救急セット×1、ミルクキャラメル×1、はさみ×1、ブラックタイガー×2、お肉×3、包丁×1、サラダピクルス×1、鳥肉×1、スイカ×2、レジャーシート×6、ミニコンロ×1、サイドテーブル×3、バナナ×1、サラダ×1、塩コショウ×1、紙ナイフ×1、ポリ袋×2、ポップコーン×2、MAGIC SOLT×1、ピザソース×1、チーズケーキ×1、マシュマロ×1、プレート×1、ウインナー×1、BBQコンロDX×1、スキンガード×2、チャッカマン×1

という感じ。

MNSBBQ

ここからこのアイテムを見ながら、なんとかしよう会議。

まずは、、、これをこうやって〜みたいなやつ。

もう頭の中はフル回転でしたけどね(笑)

MNSBBQ

そして、班わけして、いざスタート!

 

まず神がかってたのは、食前のサラダたち!

女性陣はポテサラを食べてからのスタートとなりました(笑)

MNSBBQ

男性陣はというか、僕は炭をおこしました。

残りの男性陣はコンロを組み立てたりね♪

ナイスな足回り!!

MNSBBQ

女性陣は集まった食材の下準備!

これがさすがの手際の良さ!

子供ちゃんたちが「へぇ〜」って言いながら見てて、非常にいい光景でした。

MNSBBQ

唯一、一本だけあった包丁もファインプレーでしたね♪

MNSBBQ

そして、程よいタイミングで乾杯!

いざ、スタートって感じでしょうか♪

MNSBBQ

スタートと同時に僕は水鉄砲で遊んでました(笑)

わぁ〜ってかけてたのに、、、、

MNSBBQ

最終、かけられるやつです(笑)

まぁそんなもんですよね♪

MNSBBQ

フィンランドストーブをもって来てた人もいてました(笑)

「一度、試してみたかったんです。こんな機会じゃないと試せないので」って!

確かに、、。

MNSBBQ

そして大量にあった焼きそばを、コンロを使って調理していきます。

まぁいうても30人くらいいるわけだから、みんな食べるもんね♪

MNSBBQ

んで、アルミホイルレシピの作り方も伝授。

BBQでの野菜は、アルミホイルに入れてボイルした方が美味しく出来上がるからねぇ〜♪

MNSBBQ

それにしても女性陣のアイデア料理はすごかった!

それこそアルミホイルを使って、バケットとマヨだけやったんですが、、、

MNSBBQ

串に刺して焼きました♪

いいね♪

MNSBBQ

BBQコンロの方は、、、

野菜はアルミホイルで調理。

お肉を焼き、フランク系は串に刺して一気に焼く!

MNSBBQ

要所要所にサトウの切り餅が飛んでくる(笑)

MNSBBQ

そして、みんなでマシュマロパーティー♪

結構、みんな知らなくてびっくりした。

楽しいよねぇ〜♪

MNSBBQ

オススメはこれくらいなんよ。

これくらいが一番美味しいと僕は自負しております。

MNSBBQ

ゆっくりしてる大人たちを捕まえて、UNOをやる子供達。

やっぱり子供ちゃんのすごいところってこういう積極性ですよね。

いろんな壁をスッと乗り越えて、人をつないでくれるんですよね。

子供ちゃんたち、ありがとうね♪

MNSBBQ

そして、恒例のスイカ割り!

僕だけかと思ってたら、スイカが2つになりましたからね♪

MNSBBQ

大人も子供もみんなで盛り上がるんです!

案外やったことないって人が多いんですよね、、、スイカ割りって。

MNSBBQ

彼はなかなか人と打ち解けるのが苦手なタイプでしたが、、

今度は大人たちが「やりやり〜」ってね♪

やったら笑顔が生まれるんですよ♪

MNSBBQ

惜しかった。。。

MNSBBQ

元気な彼も、、、惜しかった。。。

MNSBBQ

かわいい彼女も参加♪

怖かったかなぁ〜♪

でも参加してくれてありがとうね♪

MNSBBQ

できそうで、なかなかできないのがこのスイカ割り、、

結構、みんな適当なこというからね(笑)

なんだかんだ、みんな大声出して、誘導するから♪

MNSBBQ

子供だけじゃないよ、大人だって本気です!

見事なほどのクリーンヒット!!!

MNSBBQ

あっ、、野武士もいました(笑)

MNSBBQ

大人子供だけじゃなく、ヤンキーまで楽しめるスイカ割り(笑)

MNSBBQ

最後は僕が叩き割るという演出ですよね♪

MNSBBQ

さすが!!!!

見事に割ったよ♪

 

「ちゃうねん、、そこは失敗せなあかんねん、たつをさん!」

と神様からのお声が聞こえてきそうでした。

でも、締まらんしね(笑)

MNSBBQ

こういうゲームのあとのスイカってぐちゃぐちゃなるんですけどね、、、

なんだろうな、、みんなで一緒に何かをしたってだけで美味しさは倍増します。

MNSBBQ

見た目は悪いけど、味は最高でした♪

このあと、誰かが持ってきてたサイダーを加えて、フルーツジュースになりました♪

MNSBBQ

これで終わってもよかったんですが、、、

企画大好きたつをさん。

どーせなら、この公園をもっと知ってもらいたいと思い、考え抜きました。

MNSBBQ

この公園の中に宝を隠したらどーなるのかと、、。

チューペットも凍らせてるし、いい意味で汗をかいてもらおうかと(笑)

MNSBBQ

ってなことで、夜な夜な作った問題!

夜な夜な、、、思い出すだけで、、、涙がでそうです。

本当に問題を作り出すってアイデアを絞り出す時と似てて、非常に苦しいんです。。。

MNSBBQ

みんなで考える!

MNSBBQ

もちろん、初対面の人と人がチームになります☆

ここまでBBQしてるのですでに仲良しになってますけどね♪

MNSBBQ

問題を解くと、宝の場所が浮かび上がります☆

解いてみれば簡単、、、解くまではなかなか難しいってタイプのアレです。

MNSBBQ

宝の場所が浮かび上がったら、宝の地図を持って、、、レッツゴー!!!

MNSBBQ

走っていきましたね(笑)

宝の近くでどう楽しんでたかは謎ですが、、、みなさん、宝を回収して、戻ってきました♪

MNSBBQ

優勝商品はアレでした♪

その他は、お菓子とかハンカチとかね♪

あとはチューペット(笑)

MNSBBQ

最下位のチームには罰ゲームです☆

リボーンですよ、、、TSJですよ、、、濡れまくるやつです(笑)

誰かが持ってきた水風船を1人1個用意して、、、一斉放水です!

MNSBBQ

のつもりが、、、なぜかすべての水風船は僕の方に向かって飛んできました(笑)

お約束ですね♪

MNSBBQ

びっちょんこになりました(笑)

みんなええストレス発散になったんちゃいますか?

MNSBBQ

最後は僕の想いを少しだけ話させてもらいました。

結構、濁しましたが、伝わったんじゃないかと思ってます。

でも正直、そんな想いで今、活動をしているんですよ。

 

こんな謎のイベントに参加してくれる、、、

僕のバカな、、アイデアと勢いだけで突っ走るバカな僕に付き合ってくれる、、、

こんな人たちを大切にしないといけないんだろうなって心から思ってます。

 

スタッフもなし、みんなでなんとかするっていうことだけで開催しました。

仕事だから来てくれる、、、それすらも嫌だったので、今回は一人で企画しました。

 

縁がすべてです。

人生は縁こそがすべてだと思います。その縁が仲間を築いてくれるんです。

縁を大切にできる仲間は困った時に必ず助けてくれます。

初心忘るるべからずですよね。

みなさん、本当にありがとうございました♪

MNSBBQ

楽しかった反動で、帰り急に一人になって、めっちゃ寂しくなりました(笑)

家に帰ったら、鍵が閉まってて、、、鍵を持ってなかった僕は車で少しの間、過ごしました(涙)

帰りを待っていてくれる家族を持たないと♪

 

楽しい時間のあとの一人、、、あの時間が怖いので、イベントって怖いんですよね(笑)

 

なんしか、なんとかなったBBQでした♪

というより、今までで一番、ひとつになれたイベントになったと思います。

 

「一人じゃ〜BBQできないから参加してよかった」

「子供がいるとなかなか家族だけでもできないんです」

「2時間くらいかなぁ〜って思ってたら、内容の詰まったあっという間の6時間でした」

「みんなで一緒に悩んで考えてやるってこんなに楽しいんですね」

「またやりたいですー♪」

 

などなど、楽しい声もたくさん届きました。

また参加したいですじゃなくて、またやりたいです!ってみんなが言ってくれたのが嬉しかった。

まさに今回のMNS、みんなでなんとかできたんじゃないかなって心から思えた瞬間でした。

本当にありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア
シェアする