超万能七輪を実験!

万能七輪
スポンサーリンク

100均で七輪

先日の記事、、、

『超万能七輪を作る』

100均のアイテムだけで作ったBBQコンロ!

これが超万能なんですよ。

 

これもまた実験してみた。

やっぱり焼くには第2形態が一番いいかもです。

超万能七輪

穴が空いてないので外からのエアーが取り込めないんじゃないの?

っていう疑問があったんですが、なんのその!

そこまで底が深くないので、横から普通に空気を取り込めてるみたいでした。

全然、火力が落ちることなく、強火を保っていました。

 

強いて言えば、火力調整できないところが弱点かなぁ〜。

超万能七輪

まぁでも2〜3人とかの人数でやるなら最高に使い勝手がいいと思われます。

あと、このドーム型の網は、非常に肉が滑っていくので、ウインナーなども含めて要注意です。

 

アルミホイルレシピとかになると、もっと威力を発揮できるかと思われます。

なんせおいしいです♪

100均で七輪

そして第3形態も実験してみました。

前回の記事では想像だけさせましたが、、、こうやります!

超万能七輪

思ってたのと同じでしたか?

パイプレートに炭が乗ってるので、それをそのまま下にやるだけです。

パイプレートは汚れてないので、そのまま使えます。

 

ここにお湯を入れて、、、

超万能七輪

沸騰させて、、、そうめんを作りました。

美味しく食べたので写真を忘れたんですが、、、気分がよかったです。

簡単に準備できて、簡単に仕上がります。

 

ところで、みんな少人数BBQとかってするのかな?

僕は大勢のBBQも好きですが、、、少人数のBBQも好きです。

彼女と2人でBBQとかできると非常に楽しいですよ。

 

気を遣わなくていいし、小規模なので、準備物も少ないしね。

この超万能七輪があれば、なんでも作れてしまうわけです。

みなさんもぜひ、少人数BBQ、、お試しいただければと思います♪

 

以上、実験とレポートでした♪