あなたのピークはいつなの?

東日本大震災
スポンサーリンク

徳さんと

高橋 徳先生。

2011年、東日本大震災の時に初めてお会いしました。

AMDAの活動の際、僕らのチームのリーダーでした。

 

避難所で初めて鍼灸をしたのもこの徳先生。

避難所では生活環境が崩れるので、腰痛などが発生することが多い。

その時、湿布などではやはりなかなか回復しない。

なので、鍼灸を開始した。

 

あれから5年間、次の震災のために研修をしたり講義をしたりしていた。

そして、熊本の地震の時に鍼灸チームを送り込んだ。

 

ちゃんと離れてても活動している。

 

そんな徳さんと2012年DVDにも収録されてる時にお会いしたので、4年ぶりにお会いした。

あっ、、、違うか、、アメリカでお会いしてるので、もうちょっとぶりだね。

今は日本で鍼灸院を開院してるみたいです。

 

66歳ですが、まだまだ元気な徳さん。

「俺は80歳がピーク」

って話してました(笑)

 

なにがすごいって、夢ややりたいことを聞くと2秒以内に答えてくれる。

それくらい軸がぶれない。

そして、なにより小さなハッピーをちゃんと拾い集めて、それに対して喜べる。

 

徳さんはきっといろんな世界を見てきたんだなぁ〜。

いっぱい苦労したんだろうなぁ〜って感じることがいっぱいあった。

 

「やりたいことが見つからない時は、いっぱい悩め、魂に餓えてることが一番大切。もし今に満足してるんならもうお前にこの先はないと思うよ」

「あとは伴侶を見つけろ!やりたいことが見つからないなら、守りたいものをみつけろ」

「お前が今、悩んでるんやったら一回、1月に開院した名古屋の俺のところに来い」

 

ほんの数時間なのにいい刺激がいっぱいあったなぁ〜。

自分の信じたことを貫くその姿、ほんまにかっこよかった。

 

よしっ!

僕のピークは81歳にしよう!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災



たつをブログ