ボランティア活動依頼。

東日本大震災
スポンサーリンク

花壇の整備

東北バスツアーの計画が進んでおります。

参加者の皆様にはそれぞれの自宅に旅行の行程などをふまえたものが送られてると思います。

宿に関しては、現地払いとなります。

部屋も相部屋になることご理解ください。

 

そして、あわせて、遅くなったこと深くお詫びします。

 

13日のボランティア活動について、、、

いろいろ大槌町の人と電話で相談していました。

「僕たちはなんでもいいです。もし必要ならお手伝いさせて欲しいです」

こう伝えてました。

 

すると現地の方から帰ってきた返答は、、、

「花壇の整備を手伝って欲しい」とのことでした。

今は寒くて花などは咲いてないみたいですが、春になると花でいっぱいになる、その準備を手伝って欲しいと。

みなさんの許可なく、もちろん、OKを出しました。

日程のことで、現地の人がどれだけ参加してくれるのかは未定ですが、、、

何かしら交流が持てたらいいなって思ってます。

 

あと、なぜ、ここに花壇を?っていうお話とかも聞けたらいいなって思ってます。

 

この時期から植えて、春になったら花が咲く、、、そんな花の種って何なんだろう?

もしその辺詳しい方がいましたら、教えてください。

一緒に植えれたらなって思ってます。

これについてはあちらには話してないんですが、可能ならっていうことなんですけどね(笑)

 

少しでも役に立てることがあればいいなって思ってます。

服装や手袋などの用意、みなさまにお任せします。

長靴まではいらないみたいですが、足元が汚れることは覚悟しててくださいとのことでした。

 

あと、雨天中止になります。

その際は、海辺に行って「ひょっこりひょうたん島」とか見に行きましょうか♪

 

気温の方は、現在の予報では、最低が−4度、最高気温が5度です。

現地の人からは、「こっちはまだまださっびーぞ」って言うてました。

防寒だけは各自よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災



たつをブログ