LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大槌町MASTでのライブ!

東日本大震災
スポンサーリンク

1年に一回というのに、1階のセンターコートに集まってくれたみなさん。

嬉しいなぁ〜。

MASTさんもこんなチラシまで作ってくれて。

ちなみに、これはライブ前に、OBCラジオ『サタオビ』に電話出演してる感じです。

僕のガラケーなんですが、FULL充電の状態でもいきなり、電源が落ちるです。

さすがに生放送の電話中継中に電源落ちるわけにはいかないですからね♪

さてさて、ライブスタートです。

ケンジさんから託されたギターと、、、

津波に負けなかったーギターの2本の音色がここで交わります。

やはり石原の声はいい声だなぁ〜。

リバーブもほぼかからない、大きな声を出したら音が割れてしまう、。

こんな状態が悪い中でもしっかりと届けようという想いがある。

歌唱力はさることながら、、、僕が素敵だなって思ってる部分です。

小川旅館の、、、お父さん・お母さんも観に来てくれてました。

11時なんて一男忙しい時間に、、、

わざわざありがとうございました♪

お父さんがテンポに合わせて手拍子ができない姿がほんまにいいんです(笑)

それをお母さんが「うちの主人、手拍子が合わせられないんです」って。

でもお父さんは「俺は上手にできてたぞー」って言うてました。

ケンジさんも来てくれてました。

うん、、、これは間違いなく、仕事をちょっと抜けてきてくれたな(笑)

嬉しいなぁ〜♪

そして、臼澤鹿踊伝承館の東梅さんも!

っておもったら、1本目のDVDでお会いした、阿部さんも!

っておもったら、阿部さんの娘さんの家族も、、、

っておもったら、、、家族の家族の家族のってすんごい大家族でした。

 

でもまだまだいるそうです(笑)

来年は全員集合するのかな??

このステージの横で壊れてしまった時もありました。

でも、見事なまでの復活を遂げ、今、まだ大槌町で音を奏でてくれています。

このガットギター、、、命があるんですよね。

 

ギターの中にあった砂もちゃんとビンに入れて保管しています。

そして、ギターといつも一緒に持ち歩いています。

やはり音楽ってのはいいもんだ。

ライブが終わってから、、、

 

「たつをさんはギターを弾いてて欲しいな」

 

って言ってくれる人がいました。

なんだか嬉しい言葉だったな。

ギターを弾くことが仕事じゃなくてもいいと思うんです。

ただ、ずっとギターを弾いてたいなってやっぱり思いました。

 

そう思わせてくれる、仲間とそして、このギターに感謝です。

短い時間でしたが、足を止めて聞いてくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

このライブをやるにあたって担当の方が、毎年楽しみにしてくれてるんです。

いろんな方に助けてもらって少しずつ、少しずつ、ここにいる意味を感じれるよになってきています。

毎年、ここでいい音をお届けできたらって思ってます。

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災
シェアする