LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

笑顔をたやさず 海とともに生きる!

東日本大震災
スポンサーリンク

無事に仙台に到着しました。

一度、移動の際、ボキッと折れてしまったギターちゃんも無事でした。

 

さて、ここからまた運転ですよ(笑)

レンタカーを借りて、ここから大槌町を目指します。

ちなみに、昼ごはんも食べないとなんで、とりあえず、南三陸 さんさん商店街を目指しました。

場所が変わっててびっくりしましたが、、、

今までの場所から移転してます。

移転ついでに大きくなって、綺麗になってリニューアルされています。

前に比べたら全然、広くて、綺麗です。

そして、オシャレな感じがします。

ごはん屋さんもいくつかあります。

選びたい放題です。

でもかなり混んでますよ。

食べ物屋さんだけじゃなくて、地元の人たちもお買い物ができるところもたくさんあります。

お野菜が売ってたり、、、

こうやってお酒が売ってたり、、、

坂上忍さんと野々村真さんと一緒に飲んだ時の思い出の一ノ蔵(笑)

ゾワッとします。

思い出しただけでゾワッと(笑)

南三陸の記憶、、、

こんなのもあります。

ぜひ立ち寄ってもらいたい。

笑顔をたやさず 海とともに生きる!

 

なんだかいい言葉ですよね。

震災の年、2011年に漁師さんが話した言葉が今更ながら胸に響きました。

 

「俺たちが海を汚しただけ、そのお返しがきただけ。これだけ海からの被害があったとしても、俺たちはまた海に助けられて生きていくんだ」

 

まさに海とともに生きるってことなんでしょうね。

これ、ホヤです。

ホヤボーヤのホヤです。

苦手って人、多いですよね?

 

こちらは、タコが名産なんですかね。

あちこちにタコが売ってます。

タコのから揚げを食べましたが、これもまた美味しかった♪

 

そして、そのタコを使った、、、タコぷりん。

気になるやん!

気になるやん!

どんなんか見ようと思って、お店に入ったら入り口にいきなりあった!

うーん、、、食べてみよう(笑)

キッシュなんですが、タコ感がすんげーです。

シーフード感もしっかりあって、今まで食べたことないような味でした。

 

ってなことで、どこで食べようかってなったんですが、、、

どこも人が多かったので、ここは一度、このさんさん商店街から離れて、、、

近くで頑張ってるお店にしてもいいのかなって、、、

やってきたのが、飛上さん。

拉麺・中華料理のお店です。

あぁーーーこれこれ!

こういうのを期待してました。

なんかいいです、非常にいいです。

お品書きの手作り感♪

っていうかめっちゃ美味しそう!

飛上ラーメン!

こちら、限定30食だそうですよ♪

あっさりした醤油味。

クッと味の濃さがしまってる味噌ラーメン!

そして、あんかけの焼きそば!

どれもあと味のその先まで気を遣っててほんまに美味しかった♪

ここおすすめですよ♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災
シェアする