LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

岩手県大槌町の玄関口に花が!

東日本大震災
スポンサーリンク

バスツアー

今年も3月に、、、岩手県の大槌町に行きました。

もう3ヶ月も前のことなんですよね。

みんなで一緒に宿泊した、小川旅館さん。

ご夫婦が本当に素敵な人で、毎年、元気な顔を見たくなります。

「ただいま」「おかえり」

ってね♪

 

現地でお手伝いさせてもらったことは、花壇の清掃でした。

大槌町の玄関口、、、ローソンの周りの花壇の清掃。

これが春を越えた頃、いっぱいの花が咲くだろうと想いを込めて、掃除しました。

 

あれから、3ヶ月、、、

バスツアー

花が咲きました。

大槌町に入る時、、、トンネルを越えて、まずこの交差点を通らないと入れません。

必ず、そこで目に飛び込んでくるのが、この花々です。

いいですよね♪

バスツアー

花の種を植えたかった、、、

花が咲くところが見たかった、、、

いろいろ思うところはありますが、、、でも掃除して、土を作らないと花は咲かないもんなんですよね。

どこ工程も無駄ではないんです。

むしろ、そういう基本的なことって一番、地味ですが、大切なことだと思ってます。

バスツアー

みんなの想いに花が咲きました。

あの日、、、なんでこんなことしてるんだろう?って思った人もいると思います。

でもこうやってみんなで一緒になにかをするっていう時間と場所がほんとに必要なんです。

 

今年は行けるかな?って不安でしたが、みなさんの協力もあって、一緒に行くことができました。

本当にありがとうございました♪

この花壇担当の方々も非常に喜んでおられました。

「花が咲いたよぉー」って送ってくれました。

 

また来年もメンバー集まればいいなって思ってます。

バスツアー

同じ想いを持って、、、

少しずつ進んでいる姿を一緒に応援したい。

そして、なにより、「ただいま」って言いたい。

大槌町を好きになってもらいたい。

 

来年は気仙沼の方にも行きたいなって思ってたりするんです。

願いが叶えばいいけどね。

そして、もっと笑顔が増えてればいいな♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

東日本大震災
シェアする



たつをブログ