アツくお願い!

石原志織
スポンサーリンク

IMG_1795.JPG

来年、、、

2016年3月12日〜13日

岩手県大槌町にバスツアーに行くことにしました。

想いよ、届け!

 

僕は、看護師の資格があり、東日本大震災が起こった時、岩手県の大槌町にAMDAを通して活動させてもらいました。

目の前に広がる景色も忘れないくらいやきついてます。

これが同じ日本なのか?って思うくらい、ひどい状況でした。

 

東京経由で大阪に戻ってきたんですが、東京でシャワーを浴びたとき、今まで一番大きな声で「うぉぉぉぉーーー」って叫びました。

理由なんてありません。

 

ただ、日常が素敵すぎただけです。

IMG_1785.JPG

2011年のあの日から、毎年、必ず岩手県大槌町に足を運んでます。

はっきり言いますが、普通は行くたびに知り合いが増えるんですが、、、

移住してる人がほとんどで、知り合いが減っていきます。

 

ただ、それ以上に、ずっと知り合いだった人とは、縁が深くなってる気がしてます。

 

そして、毎年、ライブをさせてもらってて、ずっと思ってたことがありました。

 

「この景色をみんなにも見てもらいたい」

 

岩手県大槌町旧役場前

そして、2015年の今年、、、遂にバスツアーが開催できました。

それもこれも、参加してくれたみなさんのおかげです。

 

今年もやろうと思ったのは、あのとき、みんなが同じことを話してくれたからです。

 

「この景色をもっとたくさんの人に見てもらいたい」

 

涙がでるくらい嬉しかった。

同じ想いになれた。

大槌町は今、かさ上げしてて何もありません。

ずっとなにかしないとって思ってたけど、何もないことが大槌町なんです。

それを感じてもらいたい。

 

そして、僕らの音楽で大槌町と大阪の人を繋ぎたい。

だからね、ぜひ、また協力してもらえたら嬉しいです。

そして、いろんなことを現地を見て感じて欲しい。

 

あと、もう一つ、やりたいことがあります。

人数が集まったら、、、みんなでお金を集めて、、なんでもいいんです、、

植樹をしたい。

理想なんで、場所とか苗とか全然、なにも考えてないんですが、、、

大槌町に苗を植えて、その成長を一緒にみたい。

そういう知識がないので、、、なんとも具体的なことが言えないんですが、、。

 

少しでも、、、少しでも、、、力になりたいし、、、

忘れたくない。

だからこそ、活動し続けないといけないって僕は思ってます。

 

日常の素晴らしさを忘れないで欲しい。

 

行程は、、、3月12日の朝、仙台空港に集合。

そこからバスに乗って、大槌町へ。

高台や大槌町の旧役場を見学して、大槌町に宿泊。

翌日、14時くらいに大槌町を出て、仙台空港へ。

という流れです。

 

その間に、ライブと、、、地域見学?買い物?植樹?ご飯?大槌湾クルーズ?

なんかいれれたらって思ってます。

 

予算ははっきり言ってわかりません。

人数が集まれば、その分、安くなりますし、、、。

今年のバスツアーで、急遽、組み立てて、25000円くらいやったと思われます。

お金も大切ですが、ハートで動いてもらえたら嬉しいです。

たぶん、現地に行ってもらえたら、お金以上の想いを感じれると思ってます。

 

詳しい内容は、11月20日の「いい歌、夢気分」で説明したいと思ってます。

ブログなどの文章じゃなくて、ちゃんと言葉で伝えさせてください。

お忙しいとは思いますが、どうぞ、ご参加お願いします。

 

明日、、、コメントデーやろうかな♪

バスツアーも決めたし!

明日は運動会の資料を永遠パソコン前で作ってるんだろうし(笑)

みなさま、よろしくお願いします。